Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

リハビリ開始!

保管No.266:2012年 5月 22日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


リハビリ開始!

pool_of_a_hotel.jpg
(ホテル内にあるプールサイド、7Fにあるので眺めはまぁまぁ)

5/9 今日から本格的にリハビリ開始です。

寝たきりの後遺症は思っているより遥かに酷いようで
同じ日数経っても一向に治る気配が無く
長時間の歩きはもちろん無理、階段の上り下りは手すり無しでは歩けません。

まずはホテル内をうろつくことに
プールサイドに行ったりロービーをうろついたり

hotel_no_shita.jpg

でもリハビリにはなりませんね
ただ暑いだけです。

Goes-out-by-TUKTUK.jpg
(ホテルのお兄さんの運転するTUKTUKでショッピングセンターへ出発)

仕方ないのでここのホテルの人気キャラクターカーTUKTUKで
近くのショッピングセンターに行く事にしました。

TUKTUKはダイハツミゼットDKA型のような外観で
昭和世代にはとても懐かしい型の三輪自動車なのです。

(。-`ω-) んー顔に当たる風がなまぬる~ぃ

oinarisamamitai.jpg
(タイではこんな小さなお稲荷様のような宮大工が作る様な社があちらこちら に点在しています)

いくつかションピングセンター隣接する地域に到着。
まぁゆっくりと見物しましょう。

しばらくするとさすがに患部の痛みが激しくなってきます。
そろそろどこかで休むついでにお昼にしましょう。

soeranokanata.jpg

近くのショッピングモールに移動。
早速お昼にします。

Shopping-mall.jpg

それにしても日本料理屋ばかりが立ち並びます。
この辺一帯、日本人がほんと多いのでしょうね~
アジアのシリコンバレーと言われているタイ。
日本の企業がこぞってタイに工場を建設しましたものね
そりゃ~ちまたに聞こえる話し声の中には日本語ばかりが目立ちます。

日本人好みに接客態度もばっちりな店が多く
どこに入るか迷いまくりです。
結局タイ料理の店に入って注文するも、
お薦めらしい料理を店員に紹介され
良く分からなかったのでお任せ出頼んでみました。

ちょっと失敗したかもぉ
辛くて食べられなかったよ( ́・ω・`)

Pinks-lovely-flower.jpg

外に出ると可愛いピンクの花を見つけました。
これなんだろうね?

スーパーに立ち寄り食材やおみやげになる様なものを物色します。

今日はここまで、さすがに患部がヒリヒリしています。
さぁタクシーでホテルへ帰ろう(* ́∇`*)









<当時のコメント>

No title
こんばんは。 ピンクの花はずばりタイ梅でしょう^^ (そんなはずはないか・・)
タイではカメラメーカーのnikonがタイに工場を持ってますよね。nikonのカメラの産地は全てタイ です。 でもさすがに高級機は日本で作ってるらしいですが(高級機と言っても何十万とするカメラです)
僕はcanonなんで洪水も関係なし! 海外へは旅行などではいいですが、やはり抵抗があるのかmade in japanをこよなく愛します。
いずれ家に日の丸国旗を飾ろうかな~(^^☆彡
アノ 2012年 5月 23日 (水)

Re: No title
アノさんこんばんわ♪
日本製は信頼に裏打ちされていますからね 日本人なら誰もが認めます。
そうは言ってもタイ製、中国製、韓国製、台湾製、ベトナム製等々 そのうち日本を軽く凌駕するものが多数出てくるでしょうね 反面、職人を育てるのを止めた日本にもう勝ち目はありません。
職人が多いとされる中堅、中小企業をないがしろにしている日本政府、 日本人が日本人をダメにしていますからね
危機感を持たない日本人に未来は無いですからね
近い将来、そういった職人気質さえも 世界の勢力図が書き換えられる未来がきっときます。 途上国の産業スパイが半端無く中堅、中小企業を喰いまくってますから 悲しいかなコレが現実です。
でも同じ日本人、やはり日本製を大事にしていきたいですよね アノさんも日本の職人気質、色んな分野で応援してやってくださいね 少しでもあがきましょう!(←ってMac、iPhoneは手放せませんが (;゚∀゚))
同じ日本人として(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 23日 (水)

No title
TUKTUKに乗ってみたいです。 中山美穂さん主演の映画でタイが舞台になった「サヨナライツカ」 あの映画で主人公がTUKTUKに乗ってる時に KISSする場面(* ́ェ`*)ポッ。。。情熱的で憧れます。
----------------
”サヨナライツカ”
いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない 孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい 愛におびえる前に、傘を買っておく必要がある どんなに愛されても幸福を信じてはならない どんなにあいしても愛しすぎてはならない 愛なんて季節のようなもの ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの 愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ
サヨナライツカ
永遠の幸福なんてないように 永遠の不幸もない いつかサヨネラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる 人間は死ぬとき、愛されたたことを思い出すヒトと 愛したことを思い出すヒトにわかれる
私はきっと愛したことを思い出す ------------------- タイの街を見ると、サヨナライツカの中の一節が頭をよぎってしまう私です。
日本企業がいっぱい進出。そういえば私が独身時代~結婚2年までの間お世話になっていた会社もタ イに進出して同期の子がタイの方へ何年か滞在していましたね。たしかタイで大地震ありましたよ
ねぇ・・ん~何十年前?その後、日本に戻ったようですが。でも、日本食の飲食店がそんなに沢山あ るとは知りませんでした。
PINKの花すごく可愛いー゚。(*^▽^*)ゞ梅に似てますね。 花のカタチといい色合いといい梅に似てるぅ~ アノさんが言われるようにタイ梅?(笑)
リハビリといえ、患部が痛むのが大変でしたね。 汗かくと余計にヒリヒリしそう(¯□||||
でもタイの街って刺激的な匂いがします(映画の影響!?) あ、長々とスイマセン/( ́ω`;)\
これからの季節、日本も梅雨に入ったりでムシムシしてきますから 患部が化膿しないように気をつけてね。
SORA 2012年 5月 23日 (水)

Re: No title
へぇ~TUKTUKにはそんな映画があるのですね 中山美穂結構好きなタレントです。 我々の年代なら誰もが憧れる芸能人ですよね
SORAさん、こんばんわ♪
「サヨナライツカ」を今調べてみました。 予告編いい感じです。
監督が韓国人監督なんですね あまり韓流もの見ないと言うかウンザリ気味の私ですが 3人の韓国人監督の映画だけは超絶認めています。
1つはパク・チャヌク監督作品の「オールドボーイ」 これ、日本漫画が原作で盗作としてこの映画出来たのだけど この映画が出来たからこの漫画が浮上したという皮肉ものも面白いです。 このバイオレンス、タランティーノが絶賛するだけあって凄い面白かった。
2つめはイ・ヒョンスン監督作品の「イルマーレ」 これ2006年にキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックでリメイクされたのは 記憶に新しいですが、こちらの韓国映画の方が先ですね 中々やきもきさせながグイグイ引っ張る面白い作品でしたね でも意外にキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの方がキレイに まとまっていたのはまぁご愛嬌って感じでしょうか
そして3つめ、監督・脚本:イ・ジェハンの『私の頭の中の消しゴム』 これ泣かせてもらいました。 マジ泣きです。
実はこの監督の作品が今回の『サヨナライツカ』なんですね 何となく予告編の作りが確かにそんなニュアンスを感じさせますよね
ちょっと見てみたいかもです。
きっとSORAさんもこんなドラマチックな恋愛を経て 今の幸せを築いたのでしょうね~♡ やりますね (≧∇≦)
お友達がタイ滞在とは、縁がありますね ドラマはそんな見知らぬ土地から始まります。 SORAさんももっとドラマチックな恋をしてくださいね♪
タイは刺激的な街ですよ! いつでもSORAさんを待っています。(* ́∇`*)
患部の痛み、そうですね 最近、ちょっとムレて痒くなってきたかもしれません。 この時季は手術を避ける人が多いのはこのこともあるそうですね (。-`ω-) んー気をつけないといけませんね
milk 2012年 5月 23日 (水)


スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
