Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Poetry (GID)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

Emotionally unstable

保管No.26:2011年 7月 14日 (木)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


Emotionally unstable

これは先日本当にあったお話を詩で綴ったものです。

忘れ去ったはずの1人の少女が会社にやって来ました。
少女は私の幼き頃の自分。
今まで私は彼女を押し入れにしまい込み
人に見せない様に大きな鍵を掛け閉まっていました。
しかし、その鍵は父が亡くなった時、外れてしまいました。
以来、事あるごとに私の前に現れては
我がまま言い、願いが叶わないと大粒の涙を流し
気が済むまで泣き止みまず私を困らせてばかりでした。
ただ以前と状況も変わり私の心にも
少女を受け入れる器を見つけた事で
少女は納得しそれからは私の前に現れる事はなくなりました。
そしてあれから1年、少女がいきなり私の前に現れたのです。
それが何故現れたのか?
どういった理由で現れたのか?
確証はありませんが、多分考えられるのは
SRS資金を貯めるのに先が長い事への苛立ちが
引き金だったんじゃないかと推測します。
+ホルモンの巡りが悪い事が要因になり
感情爆発したものと考えられます。
自分の事なのに不思議でしょ
少女が私の前に現れ何をしたのか?
詩にしてみたので一緒に感じてみてください。

***************************

Emotionally unstable

今日あの娘がやって来た
久しぶりにやって来た
それも会社にやって来た

あの娘に触れると鬱になり
涙が溢れて止まらない
女性でありたい衝動と
男で偽装のせめぎ合い

あの娘に触ると自我を失い
狂わんばかりに感情流出
会社で初めてあの娘に接触
丁度あの日は1年前
以来あの娘を見ていない

本日突然現れた
忙しさに穴が空き
そこを狙って来たらしい

他にも色々理由はあるけど
心の隙に入り込む
いつもあの娘の常套手段
弱みを見せると突いてくる

なんとも嫌らしく
とっても憎らしい
それでも愛らしく
とっても残酷だ

調子が悪い
気持ちが悪い
ついでに涙が止まらない

大事な予定は無さそうなので
今日は午後から半休に


帰りも涙が止まらない
なんとか電車に辿り着く
空席かがんで座りはするも
前のおじさん怪訝顔

顔を伏せても
髪で隠すも
涙はぽたぽた溢れだす

目をつぶる
眠くなる
10分程度眠に入る
気がつけば涙は既に止まってた

最寄り駅に到着するも
あの娘の姿が見当たらない

迎えに登場彼女(パートナー)と同乗
車に入るとあの娘が横に
ふたたび涙が溢れだす

恥ずかしさも合わさって
笑いながら泣く人に

竹中直人の芸風に
車の中は異様な雰囲気

ガムシャラに泣き崩れ
まぶたはいつしか腫れまくる
駅前のスーパーで
安酒買って車中飲み
飲みまくりそして泣きまくる

笑いながら泣いているので
きっと見た目はキモィはず
気にしない気に留めない
気にする余裕も無いけれど

近所の池に大きな蓮が
とっても綺麗に咲いていた
車を横付け観賞するも
日中なので花はとじ
つぼみがぼんやりピンク色
とっても可愛いピンク色

あの娘の姿は既に無く
気まぐれに立ち去る風のよう

あの娘はいったい何者なのか
自身の本心自身の分身
あの娘とつながる日は来るの
つながる未来は存在するの

つながりたい
でもつながれない
無骨な男に閉じ込められた
自分の為に今は泣こう
あの娘と未来でつながり信じ
明日も我慢で乗り切ろう

***************************

少女の存在をどう感じるのか?

いや、何となくです。
なんとなく少女がいる。
そう感じるのです。
昔、親の目を盗んでは化粧に女装を繰り返していた
あの頃の悲しい少女の思いが側にいると感じます。
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
