Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

JJ Mall

保管No.268:2012年 5月 27日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


JJ Mall

mo_chit_eki.jpg


5/11 JJ Mall

今日もリハビリに精を出します。
昨日よりも歩くのが目標です。

今日はさすがに止めれば良かったかな・・・?
この展開、後の祭りになるパターンです。

FTMの男の子の紹介でチャトゥチャックウィークエンドマーケットに
タイらしいお土産があるとの情報を聞いて早速電車ではるばるやってきました。

途中の駅Mo Chit駅に到着

既に放心状態、結構電車乗ってる時間が永かったかな (^_^;A
まだ着いていないのに既に死にそうな人が1人!

タクシーに乗り継ごうと改札に向かいます。
ちなみにこれがキップです。

kipu.jpg

タイの電車は全て自動改札
日本と同じですね

kore_nanda-.jpg

あ、そうそう↑コレ何だか分りますか?
何に見えます?

コレ実は電車に貼付けられた絵です。
どれが絵でどれが本物の人間?
騙し絵みたいです。

広告大国タイならではの大胆さですよね
電車に見えません。

さて、改札を出て
タクシーが一杯いる所へ向かいます。

タクシーのドライバーに
JJ Mall(チャトゥチャックウィークエンドマーケット隣接デパートメント)に
行って欲しいと交渉、結果・・・なんと!見事に断られます。

何で?
方向が違うからかな?

ジリジリと暑さが体力を奪い始めます。

ちょっと不味いかな?
倒れそう・・・

仕方なく第二案、地下鉄乗り継ぎでそこから歩くことに
乗り継ぎ様の通路を経て、Chatuchak_park 駅に到着。

chatuchak_park.jpg

早速、地下鉄に乗り込みます。

tai_Subway.jpg

地上の電車と違い、凄い空いているね
1駅なのですぐに到着します。

tai_Subway_2.jpg
(意外に近代的な建物)

この駅に隣接してあるのが、凄い雰囲気(昔ながらのタイな感じ)のある
目的地チャトゥチャックウィークエンドマーケット。

ここがそうか・・・

でもどうやら全部の店はやっていなかったようです。
平日は夕方じゃないと開かないみたい・・・

しかし、この暑さ尋常じゃないようです。

試しに炎天下の中、少しチャトゥチャックウィークエンドマーケットを歩きま す。
炎天下室外の店先は術後の体には堪えるようで だらだらと汗が噴き出し、
立ちくらみも激しくなってきました。

Jattujak-Weekend-Market.jpg
(Jattujak Weekend Marketの端にあたる場所、凄い広大な土地の土産もの 市場)

ダメっぽい・・・

ちょっと無理と判断し、この近くに隣接する
JJ Mallというビル内で土産物が見れる場所に行く事にします。

jj_mall.jpg

やっとの思いで到着!
入って早々茶店で涼み、体力が戻ったところで散策開始!

地元らしいお土産物が多く、中々面白かったです。
室内は写真撮影禁止なのでちょっと残念ですが、
撮って素晴らしいという風景でもなさそうですから別にガッカリはしません。

jj_mall_mae.jpg

JJ Mallの外はお総菜屋の出店が多く立ち並んでいました。
ん~怪しいです。 (≧∇≦)

正直、お土産として欲しいものはありませんでした。
象の彫り物持って帰ってもね~ ┓(¯∇¯)┏

どういう訳か周りとはかなり異質な存在で
デザイナーズブランド物の店が1軒入っており
日本でも馴染みのあるバロック系のデザインだったので
お土産とはまったく関係なかったけど買っちゃいました。 (;゚∀゚)

自分にお土産ですね (; ^ω^)

そろそろ歩き疲れ帰ることにします。

帰りは、ここからタクシーで地下鉄の駅Chatuchak Parkへ、
地下鉄ではホテルに一番近そうな駅Sukhumvitで降りて
そこからまたタクシーでホテルに帰ることにします。

sukhumvit.jpg

今日はやばいぐらい歩きました。
下り坂以外はやっと普通にあるけるぐらいにはなったと思います。

リハビリはなんとなく上手くいっているようですね(* ́∇`*)


ちなみに、術後の経過ですが・・

朝と夕と寝る前に消毒、手入れを入れるようにし、
なるべくホテルに居る間は寝そべっている姿勢を確保しています。
基本、動かさない方が患部の治りが早いですから

只し、それだと短期間で思うように歩く事が出来ないし
顔の整形の治りが遅いそうです。

歩けないのと顔の腫れが治まらないのはさすがに不味い

『働かざるもの喰うべからず』
『顔色も悪いのではクライアントにも迷惑が掛かる』

休みたいで世の中同情してくれるはずもなくですよね
「すぐ働く?バカじゃないの~もっと休みな」そんなセリフを吐く人がいます。

余裕があるのなら絶対動かない方がいいです。
でも私のように帰っていきなりブリーフィングが入れられている人にとっては
そうもいかないようです。

そういう人って自分に合った行動を取った上で且つどこかできっちり休みも入 れて行く
何処でどういう姿勢でどのぐらい休むのか?
出掛ける前にシュミレーションしていくしかないのでしょうね






<当時のコメント>

No title
おはようございます。
これはもう回復するために食べまくるルパンですね。 放心状態の魅惑な女性は誰・・・。
爪の縦線がとても気になり私も見たら 横線も入ってました。 これはヤバイです。
電車の広告って言うよりもうアートですね。
さてこれはリハビリではなくて行に近いです。
無理してますからダメですよ。
無くなったのですから心もそうしましょうね。 時間が無いのは承知ですが。
侍ジャイアンツの最終回で番場みたいにミラクルボール投げすぎかと(ー_ー)!!
無理はあかんよ←十戒のひとつ。
敷島 2012年 5月 27日 (日)

Re: No title
敷島さん、おはようございます。
> これはもう回復するために食べまくるルパンですね。 ははははは...(ノД^、)σ カリオストロの城ですね ハイ、まさにそんな感じですね
爪の線、あぁ見られてしまいましたね 歳とれば誰でも出てきますね ほんといい歳ですから (;゚∀゚) 日本のネイルサロンだと上手く隠してくれるんですけどね タイではそこまではやってくれませんでしたね (^_^;A
敷島さんは横線ですか? 不味いって聞きますが実際確証もない話、大丈夫ですよきっと でも、ご無理はなさらない方が良いのかもしれませんね
ありがとう敷島さん この頃敷島さんとはこの「無理をしないで」の キャッチボールコメントが続いているような気がする (; ^ω^)
お互い、体は頑張り過ぎ終わった感じなのでしょうが まだまだどうしてっと心のどこかで訴えている様な気もします。
動かさないのもいけませんが 心に体にゆとりある生活を心がけたいですよね
とは言え、今は明日の生活も掛かっているので 頑張るしか無いですね 会社に行って歩けないでは即刻クビですから (;゚∀゚)
でも敷島さんのその優しいお言葉 とっても力強く自身の心に受け止められました。
>侍ジャイアンツの最終回で番場みたいにミラクルボール投げすぎかと(ー_ー)!! あのぐるぐる回って宙に浮く奴ですね はははっ(* ́∇`*) うん、そんな感じかもしれませんね♪
milk 2012年 5月 27日 (日)

No title
今日は、お日様サンサンのお出かけ日和です。 またまたオタクモード全開で午前中を過ごした私です(-。-;) このコメしたら、お買いものに行ってこよっと。(でも日曜の買い物は人が多くて苦手です)
こんにちはmilkさん。
あ~いつか倒れるんじゃないかとドキドキしながら読ませてもらいました。 倒れなくて良かったぁ~
凄い行動力と体力と気合ですね。読んでるこちらが、術後そんなに日が経ってないのに大丈夫な の???とハラハラしてしまいましたよ。 でも、自分の気持ちの持ちようは大切だと思いました。 「あ~しんどい。。ダメやぁ・・」と思ってるとアチコチ痛い気がしたり、気分が落ち込んだりして しまいます。
そして、余計な暇があると身体もかえってダルダルの痛々(¯Д¯;; どんどんドツボに入っていくのです。正に私がその経験者ですね(苦笑)
今でもそうです。仕事のある日の方が朝からシャキン!とスイッチが入ります。 お休みの日にはスイッチは切れたままで、だいたいダルダルな一日を過ごし身体の調子もあまり良く ないのです。 だから、milkさんの手術後の日々は、少々ハードですが身体を前向きに回復させるには良いのかも。 でも疲れたら身体をちゃんと休ませてあげてね。 私の場合は、心と身体が上手く釣り合わない時があって 気持ちは元気にあれもこれも!と前向きになっても身体の方が正直で時々 身体が心についてゆけないサインを出しまくります。 milkさんも、そんな身体のサインだけは見逃さないようにしてください。
ネール、可愛いね。やってもらったの? 色合いが可愛い。かわいい親指やね。 私ね、自分の指は女の子らしくなくて親指は最悪。 手は小さいのに男指とでもいうのか?ゴツゴツした指達なのぉ(涙) 職人の手みたいなぁ。。。うぅぅ。。 自分の子供は男なのに2人ともすらりと綺麗な指してるのにぃ~~ ブログでネイルの写真なんかUPしてらっしゃる方を見ると羨ましくて。
タイの切符なかなか可愛いですね。カード式になってるし。 ホームにたたずむmilkさん、絵になってます! 写真からは、術後の身には見えない! やっぱ、気持ちが前向きだからパワーがみなぎって見えますよ。
SORA 2012年 5月 27日 (日)

Re: No title
SORAさん、こんばんわ♪
オタクモード全開なんて言われてしまうと 何だか家でゲームにハマっているようにさえ思えてきてしまいます。 ひょっとしてSORAさん、オンゲーでもおやりだったりして(* ́∇`*) それはそれでどんなものおやりか、差し支えなければ聞いてみたいものです。
立ち上がったmilkは意外にねばるでしょ (≧∇≦) やはり帰って来て吊革もにぎれぬ程衰弱しているようでは 仕事なんてできませんからね とは言え、未だ体は完璧ではありません。 本調子になるにはもう少し時間が掛かるようです。
そう、SORAさんも感じているように 人間『仕事をやるぞ!』って思うだけでも免疫力が高まっている様な気がします。 元気スイッチの電源をONにして歩き通す これが今回、私に与えられたミッション 上手くこなせているのかは不明? 成功で来てたらいいですね~判断はSORAさんにお任せしますよ
サインですか、ハイ (^_^) これからは気にしてみてみますね♪
タイのネイルサロン行ってみましたよ 腕はまぁまぁと言ったところです。
私の腕に指、凄い太いです。 DNAだけは譲れないようで、残念ですが、華奢な指は 夢で終わりそうです。
SORAさんは女の子 そうは言っても私の腕なんかより はるかに可愛く綺麗なはず
ごつい私なんかと比べたら月とスッポンです。 でもわざと私の為に歩調を合わせてくれているのかな?
ありがとうSORAさん(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 27日 (日)

No title
milkさん、こんばんは。 半日オタク化のSORAです。 ゲームもしますね。でも、バカのひとつ覚えみたいに同じやつを黙々とひたすらやるのですよ(笑) まぁ~パズルゲームぽいものですね。何が面白いのかわからん!と子供に言われます。何も考えずの ただ画面を見て黙々と駒を動かすと言う感じで暗いですぅ~
いえいえ、決してmilkさんに歩調を合わせてるわけじゃないんですよ。 10人の人が私の親指を見れば皆さん間違いなく吹き出しますね。 高校時代には、保健室の先生に「あんた!親指腫れてるやん。見せてみぃ~」 と言われたほどです。腫れてないのにぃ~ 1本1本の指は、それぞれに曲がっているし爪が横に幅広で父親のソレがそのまま私の指に。。とい う感じです。milkさんと同じです。
付け爪ですが、売ってるのを見ても私の親指には無理です。 いつか機会があったら見せてあげますよ。笑えるから~絶対! つい最近も職場の子に親指見せて大爆笑されたばかりです。 腕?腕もぽちゃぽちゃで華奢とは縁遠い腕ですよ。 ほっそりした男の方より遥かに逞しいです。ホントよ!
旦那に言わせれば私の身体は 「ご立派!!!!」 なんですよ(汗)
milkさんは気にしすぎですよ。 全然ごっつくないし、可愛い^^
SORA 2012年 5月 27日 (日)

Re: No title
SORAさん、こんばんわ♪
パズルですかぁ(* ́∇`*) それはオタクと言うよりパズラーの世界ですね 立派な趣味じゃないですか (≧∇≦) 夢中になると時間が走馬灯の如く無くなります。 でもオンゲーと違うのは頭脳プレーなのでゲーム脳にならないこと
慣れはゲーム脳に誘いますが、慣れないうちは脳が鍛えられますね (^_^)
私一時期ネットゲーにハマって危なく人生を踏み外す次期がありました。 何とか立ち直ったけど、未だにあの麻薬めいた世界が恋しい時があります。 オンゲーって完璧ゲーム脳なんですよね 人格が変わりますし家庭を崩壊させます。 あれ以来オンゲーは一切やらないいのとオフゲーを買っても どうやらオンゲーの蜜の味を知ってしまいソフトを買うだけ買って やりたくないという何とも病的な買い方しか出来ません。
オンラインゲーム、あれは国で取り締まるべきだと思います。 合法ドラッグより遥かに危険なのに誰もが野放しです。
しかし当時の私は、女性になりたいと思う事を紛らす為の手段として始めたこと お陰でこのゲームに夢中な次期はきっちり女性になれない苦しみから解放されていました。 セルフテスト一環です。 まさに諸刃の剣と言う訳ですね
だからSORAさんのゲーム風景を聞いているととても微笑ましい感じになれます。 このぐらいが一番体にも脳にもいいのです。(* ́∇`*)
指のお話、SORAさん・・・ウソはいけませんよぉ SORAさんほど華奢で可愛い感じの人がどうして笑われる指なんですかぁ? 親指腫れてるだなんて、それはちょっと信じ難いです。 まぁSORAさんが私の為に用意してくれた優しさと捉えておきましょう。
旦那さんが奥さんをいじるのは愛情がある証拠 (≧∇≦) 立派な体形はイコール健康な証ですね!
私もSORAさんのように華奢になりたいなぁ~ 華奢と痩せているは根本違うからね~ (; ^ω^)
でもこの手術を終えて成長した事があります。 前より心が落ち着いたこともあってか 自分の醜いと思っていた部位が少しずつですが許してみようかと思えてきました。
これってあきらめなのかな? それとも成長な?
何にせよ自分と向き合えるって最高の気分です。
ありがとうSORAさん。 きっとSORAさんと会えることがあったら驚くかもしれないけど 前の自分なら人と絶対会いたくなかった。 でも今の自分なら心穏やかに好きな人となら会える気がする
そう、SORAさんといつか会える様なきがするよぉ もしそんな日が来たら笑わないでね (;゚∀゚)
milk 2012年 5月 28日 (月)


スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
