Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

続 東急プラザ 表参道原宿

保管No.271:2012年 5月 29日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


続 東急プラザ 表参道原宿

tokyu_plaza_iriguchi120526.jpg
(何枚かこのアングルで撮るも全てこのお兄さんが立ちはだかる 汗)


タイに旅立つ前に気になっていた場所、
東急プラザ 表参道原宿。
日本に帰って来て始めての土曜日に早速原宿入り!

おぉ人が群がるように入っています。

タイに旅立つちょっと前に開店したこのお店、
すでに1ヶ月以上経っているのにまだこの賑わい

鏡張りの装飾が光っています!

昔の宇宙空母ギャラクティカのサイロンのメタルボディを思い出します。
誰も知らないねそんなこと (^_^;A

早速店内に!

tokyu_plaza_okujyou.jpg
(屋上は原宿と言う狭い土地柄にしては珍しく開放的な空間が広がっている)

あっと言う間に見れてしまった。
ファッションテーマパークとあって服飾関係がメインでしたね
まぁ好みが別れるところですが、私的に良いブランドもいくつかありました。

原宿の1つの観覧エリアとしては申し分ありませんね

jingumae_kousaten.jpg
(神宮前交差点が眺められる屋上は眺望も最高)

心残りをとりあえず解消ですね

本当はスカイツリーの東京ソラマチとどっちに行こうか迷ったけど
会社に着て行くものを物色したかったのでこちらで良かったかな?

しかし、ここでは何も買わなかったんだけどね (;゚∀゚)







<当時のコメント>

No title
こんばんは。 愛する母国いいでしょう!
自分の生まれ育った場所ですから、心地いいですよね。 そういえば、今日仕事帰り道・・工務店さんの大将からいきなり! レンガ持っていけー! なんて言われて、(・・;?ん
お前さんとこで飼ってる亀もうデカなったやろー! うぅぅぅ( ;∀;) お礼を言って家に帰ってからレンガ入れようとしたら入りませんでした。 うぅぅぅぅ( ;∀;倍
とまぁ、こんな感じが日本人ですよね。 あ、関係ないか・・・m(__;
アノ 2012年 5月 30日 (水)

Re: No title アノさん、こんばんわ
そうですね、母国は良いものですね 今回は1人ではないのであてはまりませんが、 以前、長期で海外出張に行った次期があったのです。 その時程心細い思いをしたことはなかったですね 日本ではどんなに長期でも あー疲れたの度合いがすこぶる強い感じがする程度ですが やはり海外はそれに輪を掛けて 寂しさが加わってくるものです。
人って慣れない環境であればある程 それを補って何か違うものが生まれて来るものです。 この時もそれを補って 今まで考えもしなかったことを会得した? いや、開花してしまった気がします。 開花?・・・それはいったい?
脱線してますね
母国にいるって普通なのだけど アノさんが言うようにいいと思えるのは やはり外の世界があってのことでしょうね 海外を経験しないとここまでの寂しさを感じ得ないのかもしれません。
正直、感じたくは無いですね 同じ感じるのでも好きな趣味の個人旅行でだったら 全てが大歓迎なんですが、世の中そうは甘くは無いみたいです。
milk 2012年 5月 30日 (水)

No title
お疲れ様です、Milkさん.
この間の日曜日の夕方にここの前を車で通りましたが凄い人でした。
ちょうどその前を特大なサイズの貞子を乗せた宣伝トラックが通り過ぎるという、 シュールな光景とあわせてとても印象深かったです。
「宇宙空母ギャラクティカ」ツボにはまりました(笑) 映画館初ドルビーサラウンド仕様上映で座っていたイスが ブルブル震えていたことを思い出しましたよ~。
さすがにだんだんと蒸してきましたね~。 お互い体調崩さないように気をつけていきましょう!
ANK 2012年 5月 30日 (水)

Re: No title
こんばんわANKちゃん (≧∇≦)
> ちょうどその前を特大なサイズの貞子を乗せた宣伝トラックが通り過ぎるという、 > シュールな光景とあわせてとても印象深かったです。
ははははは...(ノД^、)σ これは凄い絵ですね、こんな事ってあるんですね 貞子ってなんだろ? 凄まじくブラックなのですが意外に何でも受け入れる街 あってもおかしくはないのかもしれませんね
> 「宇宙空母ギャラクティカ」ツボにはまりました(笑) > 映画館初ドルビーサラウンド仕様上映で座っていたイスが > ブルブル震えていたことを思い出しましたよ~。
あぁありましたね~昔そんなのが 同じ年代生きてるだけあってANKちゃんも随分と古い話しってますね (; ^ω^) この当時、こういった実験的に始めては消えて行くものが多くありましたよね いや、今は普通になってしまったのかな?
当時、キャプテンEOなんかも 3D映像と映像に会わせて気持ち振動に同じく映像に会わせて霧が出るなど 4D要素に感動したのを覚えています。
こういった施設から作るのは難しいのか 結局は一般かしませんでしたよね
もっと映像世界開花して欲しいけど あれからあんまり進化していませんね
最近の若い人ってアイデアがないのかな? それとも頭打ちなのか・・・?
もっと凄いビジョン想像したいし体感してみたい! (≧∇≦)
milk 2012年 5月 30日 (水)

No title
おはようございます
何々またオタな言語が。 宇宙空母ギャラクティカサイロンアタック25 司会の児玉清です(没)
大都会のど真ん中だけどタイとの大差は分かりません。 いつも思いますが人人人ですね。 でも故郷ですから気が休まるんだね。 私的にもう上京は無理と宣言しましょう。 この都会を鋭く切り抜いたお写真。 特にラストがいいです。 もし飛べたらここから行きますね。
かなり高いですよ(ー_ー)!!
敷島 2012年 5月 30日 (水)

Re: No title
敷島さん、こんばんわぁ
のっけからギャラクティカで食らい付いて来るとは さすがトレッキーファンなだけはありますね 宇宙もの逃しはしないと言ったところでしょうか (≧∇≦)
こんな鏡張りの世界 何かを想像するとなるとSFめいた感じのものしか思い浮かばないですね
この日の原宿は給料日後だったこともあり 人の多さが半端なかったですね さすがに真昼に竹下通りには行けませんね たぶん抜けるのに半端無い時間が掛かると思いました。
いつもはそれ程でもない表参道ヒルズ前も結構な賑わいでした。
正直、無闇に人が多いところって私は大が着く程嫌いなのですが、 好きな街でこれだけ多い人数を見せられると あ~今日もこんな感じなんだな~ってあきらめも含まれるけど 「元気だね!」「何かあるかな?」といったある種これだから原宿みたいな感じも 味わえることが永くに通っていると癖になってきているようです。
この街の好きなところ 渋谷もそうですが、皆自己主張出来るところです。
私は今でこそごく普通な女性の恰好ですが、 当時中性を貫いていた時はもっとアバンギャルド的要素がありました。 ビジュアル系よりの恰好を好んでしていました。
今では「スカート男子」はこの街では全然珍しくもありませんし 最近では「ハイヒール男子」も頻繁にみます。
私も当時はスカート男子でしたね ハイヒール男子はちょっとさすがに抵抗はありましたか でも人がやっているのをみると微笑ましくも思えます。
女装も多くなりましたが昔と違い今はほんと女の子にしか見えない人がほとんど 流行っているせいか最近は腕も高度ですね ある意味、女装は淘汰した感があります。 あまりに完璧過ぎてこの街では普通です。
慣れた女装者の方もそうでしょうが 私のように性同一性障害者は一見普通の人から見たらまず分りません。 でも当事者間はバレバレなんですね 見ればわかるところのポイントが浮き彫りになっているので だいたい分ります。
まぁこれはこれでお仲間探しも昔は苦痛でしたが 今では意外に楽しんでる自分がいますね 昔で言えば黄色いフォルクスワーゲン3台見ると幸せになれる感じかな (;゚∀゚)
話を戻し、昔の様な”いかにも”と感じる女装者がこの街の名物だったのですけどね 最近は、結構まばらで見ない日もありますね、 私にはこういったいかにも女装は出来ませんが、する方の勇気と 街を盛り上げることに一役買った勇気は脱帽であり尊敬致します。
そう、こう言うのも 賑わいを魅せる街でないと体感し辛いところです。
こういう空間は無くしてはいけませんね エリアを増やす必要はありませんが、絶対に無くしてはいけません。 こういう文化を求めて海外から大勢の外国人が来ています。
絶やしてはいけないのです。 こういう文化があるかないかでその国の器のでかさが感じられます。
敷島さん、そう考えれば 苦手とするところも実は面白いところに変わって来るものですよ 見方を変えるのは慣れないと難しいかもしれませんが まずはそういった嗜好を受け入れるところから始めるだけで 意外に面白さも広がりをみせると思いますよ(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 30日 (水)

No title
東急プラザ 表参道原宿, 凄い人で賑わってますねぇ。 宇宙空母ギャラクティカが、サッパリわからない私には、 この鏡張りのエスカレーターが万華鏡のように見えます(* ́∇`*)人間万華鏡! 屋上が開放的でいい感じですね。 行ってみたいなぁ~ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ <東京> スカイツリーにもソラマチにも行ってみたい。 「ソラマチ」←このネーミングが人事と思えない!(笑) TVでみましたが、マスコットキャラクターのソラカラちゃん可愛いですよね。
SORA 2012年 5月 30日 (水)

Re: No title
こんばんわSORAさん(* ́∇`*)
はははさすが女の子 宇宙特撮ネタはさっぱりですよね
人間万華鏡←個人的に受けました。 ははヾ(@°▽°@)ノはは たしかにその通りです。 人人人ですからね、そうも感じるし見えますよね 中々面白いところに目を向けますね (* ́∀`*)
こんな街でも屋上があるって幸せです。 混んでいても屋上の見晴らしだけは開放的ですからね 夏場は辛いでしょうが今は丁度見頃かもしれません。
「ソラマチ」おぉSORA街に掛けたのですね これは是非来なくてだめですよSORAさん その時は一緒に合流してソラマチならぬSORA街を闊歩したいですね (o⌒∇⌒o)
ソラカラちゃん可愛いですよね、私もそう思いますよぉ はたして、ソラマチに出没するかは分りませんが会ってみたいものですね
このソラマチに行った近所に住む同僚から聞いたのですが 人気のスポットを狙って行かないで街全体を見るつもりでいけば 混みもそんなに気にならないようです。 やはり人気のスポットの状況次第では入るだけで半日掛かるので時間が勿体ないですよね
なるほど街全体を見るか~っとさすが地元民、言うことがひと味違いますね
milk 2012年 5月 30日 (水)

(* ́∀`*)コンニチワ~♪
日本、楽しんでますかー? 職場の反応、どうでしたか?
>宇宙空母ギャラクティカのサイロンのメタルボディ む、む、舌を噛みそうなこの言葉たち、 正体はなに? ロボット??
タイの電車の切符の絵柄とフォントがめちゃくちゃ 可愛いよー!
お布団に入って眠りたい、、 すごく、実感、こもってて、 その気持ち、なんか、わかるな~。
Milkさんのワクワク感も伝わってきます。
飛行機、お疲れ様でした。 ちょうど、出産後のような痛みがあるのかなー と想像してました。 歩くの大変だったし、ドーナツ座布団必携だし、 起き上がる事から大変だったもんなーllllll(-ω-;)llllll
chocolat* 2012年 5月 31日 (木)

Re: (* ́∀`*)コンニチワ~♪
chocolat*さん、こんばんわ♪
日本はもちろん落ち着きます。
職場はどうやら前情報が流れてるらしく 皆そわそわしているけどスルーな構えですね 普通に皆さん接してくれています。
どんな情報が流れたのか・・・気になる (ー_ー;)
なので普通に接し過ぎるので 女性の声で話し辛く、なにやら中間トーンな喋り方になっている 微妙な感じの今日この頃なのです。
唯一、新規のお客様に女性の声で話しかけるようにしていると それが会社の皆には新鮮に映るらしい。 目を白黒させていたりするのが妙に恥ずかしい (; ^ω^)
トイレも男子トイレのままで良かったのですが、 あまりに私を見るなり飛び出して逃げて行く人多数! お客様も「ごめんなさい、間違えました!」って頭を下げる人や やはりそのまま逃げ出してしまう人多数。
考えが甘かったようですね 男子トイレこそ使えません。 このままお客様が逃げるのが続くと問題が表面化しそうなので 違う階のあまり人が来なさそうな女子トイレを拝借しています。
正直、自分の働いている階でトイレ出来ないので 我慢し過ぎると膀胱炎になりそうな勢いが辛いですね
そんなこんなの2週目で大分状況にも慣れてきました。 色んな意味で女性の方々にはお世話になりっぱなしですね やはり度量があるのは女性のほうなのでしょうね
あぁまた話が脱線している・・・
そうなんです。 いまだにドーナツ布団が必需品ですよん (≧∇≦) 最初は100倍腫れていた患部も いまでは半分の50倍の腫れぐらいまで引きました。 でも痛みはまだまだですね
かれこれ手術から1ヶ月を過ぎたのにまだ尾を引いています。 腫れが完全に引くのに半年か・・・永いっす (;゚∀゚)
まだまだ楽にはさせてはもらえないようですね
milk 2012年 5月 31日 (木)

No title
>ソラマチ」おぉSORA街に掛けたのですね これは是非来なくてだめですよSORAさん その時は一緒に合流してソラマチならぬSORA街を闊歩したいですね (o⌒∇⌒o)
milkさんの案内で!そんな日が実現すると素敵だなぁ~(〃∇〃) てれっ☆
SORA 2012年 6月 2日 (土)

Re: No title
SORAさん、おはよん (≧∇≦)
SORA街一緒に行きたいね でも会えるならどこでもいいや きっとゴツイ私を見て驚愕するに違いないけど もしそんな日が来るのなら我慢してね(* ́∇`*)
逆にそちらに行く事も考えられるしね そんな日を夢見ておきましょ (o⌒∇⌒o)
milk 2012年 6月 2日 (土)

スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。