Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

風に吹かれて

保管No.275:2012年 6月 3日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


風に吹かれて

ボブディラン 風に吹かれて

aozoratochiisanakumo.jpg

How many roads must a man walk down
Before you call him a man?
Yes, 'n' how many seas must a white dove sail
Before she sleeps in the sand?
Yes, 'n' how many times must the cannon balls fly
Before they're forever banned?

The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

ねえ、どれだけ歩きゃいいんだよ?
あんたに人間扱いしてもらうためにはさ。
ねえ、いくつの海を越えればいいのさ?
飛び疲れた鳩が浜辺でゆっくり眠るためにはさ。
まったく、
どれだけ大砲の玉をぶっ放せばいいのさ?
そんなもの、この世から無くしちまうためにはさ。

ほら、その答はさ、あの風を見なよ。
風ん中にびゅうびゅう吹かれているじゃないか。


追記
他にもこんな翻訳がありました。

どれだけ道を歩けば 一人前の人として認められるのだろう
どれだけ海を渡れば 白い鳩は土の上で眠れるのだろう
どれだけ砲弾が飛び交えば 大砲は永遠になくなるのだろう

その答えは、友よ、風の中に
風に吹かれている

ボブ・ディランの詩ってどれもこんな感じですね
でもそこが気に入っています。


混沌
無秩序
生きる意味
自問自答

まさに今の自分の心境です。

風に吹かれて
全ての答えがここにある

ボブ・ディラン
良い噂ばかりでもないが
でもこの詩は素晴らしいと思う




<当時のコメント>

No title
おはようございます
疲れませんか。
イヤになりませんか。
いつも世間や人と比較する自分。
自分は自分。
人は人。
かならず接触してキズつくってなんで。
和歌山の様な田舎ではなくて自由な大都会。
大都会って真の自由は無いのかしら。
人間なんて所詮いろんな仮面をかぶっている集合体。
賛成多数で決まる世界。
折角の冒険が負のスパイラルに巻き込まれてどうしますか。
自然を見て我にかえりなさい。
そして信じてあげてね。
綺麗な自分を。
褒めてあげてね。
今の自分を。
追記
すでに自然を見て悟っているのですね<(_ _)>
まあ早合点したこと(+o+)
敷島 2012年 6月 3日 (日)


Re: No title
どうもです敷島さん♪
うん、この歌はの解釈はまんま捉えると
今の自分には都合良く働きます。
追記でも述べましたが
成すべき事は
風に吹かれること
ただそれだけでいい
色んなことがあるのだけど
結局答えは自分で探すしかない
真に受け止めれば自我が崩壊し
反発すれば角が立つ
風の様に舞い風の様に生きる
自然体で生きることが 今必要な事
そう私は捉えました。
敷島さんの言っている事良く分かります。
既に私は比較と言う行為、
会社においては皆無。
だから女性として来れるし
女性として生活しています。
比較するのは私では無く相手がするもの
中々視線や聞かない振りがままならないのが現状
そうですね 敷島さんの言う通り
自然に身を投じれば良い
木に口は無いし
さえずる小鳥の言葉は分らない
私を見る猫の視線は私自身ではなく
猫自身の危険性を気にしているだけ
そんな風に思えば 心もピュアになれますよね
ありがとう敷島さん(* ́∇`*)
milk 2012年 6月 3日 (日)



可愛いmilkへ
こんにちは。
milkさんの思うつぼにはまったと言う事かな。
でもそれが心地よい!
少しでも役に立ったのなら最高。
いつでも利用して下さい。
これが計算ずくと言うのなら?
殴りに行く (^_^)
また明日から仕事頑張って下さい。
tahara_t2 2012年 6月 3日 (日)


Re: 可愛いmilkへ
ん?
tahara_t2さん、こんばんわ♪
何の話をしているのかしら?
私は計算苦手なので悪知恵の計算は絶対無理と思われます。
それと思う壷なんて壷は売ってはおりません。
そんな煩わしいことをする必要はないですよ(* ́∇`*)
milk 2012年 6月 3日 (日)


スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
