Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 在職トランス

Tags: Crossover  

Comment (0)  

結婚式で泣かされて

保管No.29:2011年 7月 17日 (日)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


結婚式で泣かされて

行って来ました結婚式。
部下とも同僚とも言える会社の子(女の子)の結婚式。
と〜っても感動しました。 ⌒∇⌒)
何回結婚式に呼ばれたんだろうね〜既に両手でも足りない程経験したけど
今回随分と久しぶりでしかも挙式からの参加です。

結局、着ましたよ礼服 いつものように男装と思い込むしかないですよね
しかし、真横から見ると何と表現したら良いのか? ドナルドダックかな・・・
ボクの見た目!¯□¯;) スーツはきっとカッコ良いのだろうけどモデルがダメ。

同僚からは、マフィアだチンピラだと言われた恰好

TAKEO_KIKUCHI.jpg
(式場近くの公園で撮影)

式場は都内というより会社近くと言ったら良いのかな
スウィーツが美味しくて有名なホテルです。
帝国ホテルよりスウィーツの美味さでは有名かもしれない。
早速ホテルに入ります。
既に上司も同僚達も来ていてエントランスでくつろいでいます。
しかし、今日はめちゃくちゃ暑い!
車で来なかったら完璧汗だくでしょう。
電車の方達ご苦労様です。

荷物を預け、3Fにある式場へ向かいます。
んー中庭があるんだぁ式が終わったらきっとここで撮影だね。
天気が良いので撮影には最高です。
ただ、ちょっと気温は高めなので既にハンカチで吹き拭き組もちらほらといます。

式場の中はモダンな造りで神前、人前どちらでも可な感じですね新婦側の列席に座ります。
ちなみに新郎も知ってる顔、新郎側の列席にも知ってる顔がちらほらといます。
式が始まったようです。
うん、わぁ〜いいですねーBGMも合っています♪
彼女の純白のウェディング姿とても素敵です。
彼女のお父さんの凄い形相!きっと我慢してるんだろうね がんばれーお父さん!

Bride.jpg
(彼女の純白のドレスが輝いている)

式は進み両名が揃います。
いいですね~素敵です。
孫にも衣装、血気盛んな子だったけど こういう場面はしおらしくとっても可愛かった。

式も終わり中庭で撮影、そして披露宴会場に向かう一行!
少々会場外で待たされ中に入ります。
式場では後列な我々でしたが、逆に披露宴は主役に近い位置に陣取ります。
って、真ん前だよヤッタァァ♪

そろそろ皆さんが席に着いた頃でしょうか、
横にいた上司から一言 「席礼に一人一人メッセージが書かれてるぞ」と言ったので
どれどれと覗き込む へぇ〜手書きなんだぁ♪ふぅ〜ん・・・んっ?!
5行あるうちの1行を見入るボク 最初の3行はごくありきたりな下りで始まる内容でしたが、
4行目で思わず『ぶわぁ』っと涙が溢れてきます。
他の人から見れば何これ?という内容でしょうが、 ボクにとっては壷でした。

Comment.jpg
(席礼にメッセージ)

やばいです。
涙ぐみ鼻はすするし何故か同席の皆がボクに注目しています。
席礼を見入っていて気がつかなかったのですが、
係の人がボクの横で 「お飲物は何にいたしましょう」と何度も声を掛けてたらしい。
3度も無視すれば皆ボクに注目するのはあたりまえですね 泣いているのバレバレです。
声が涙で枯れ中々発声出来ずやっと「ビールください」と言う始末。

ダメですねーほんと涙もろくて 丁度このところ精神的に来てたもので
スポッとその溝にはまったんでしょうね

以前ここでも紹介した『Emotionally unstable(直訳:情緒不安定)』は
実は始まりこそ今の会社オフィスからの話を恥ずかしながら詩にしたものですが、
この結婚式数日前の出来事なんですよ
『Emotionally unstable』では語られない会社での出来事もありました。
なんと!この精神的にも切羽詰まってるはずであろう新婦が
この時、私をなぐさめてくれていたんですよ。

ほんとどれだけ精神的に助かったことか。

もちろん今日出席している上司、同僚全員にもカミングアウト済みなので
私と言う特異な人間をよく知っています。
そのこともあって思わず『ぶわぁ』っと涙が溢れ出てしまったのだと思います。
ほんと良い歳をして皆に甘えるボクは最低だ。

自分でも思うんです。
こんなゴリラみたいな図体の外見おっさんが泣いてる「気持ち悪い」って
でもねそんなボクを皆察してくれているようで メッセージを見た訳ではないのに
ボクの涙で悟ってくれたのだと思いますが 見ないふりをしてくれているのが分かりました。
相談したのがこの人達で良かった。

披露宴が始まります。
上司から新婦にあてた一言、感動と笑いあり、同僚からもお笑いと演奏を奏でます。
お決まりの新婦からお父さんのメッセージも泣かせてもらいました。
何て言うか・・・ホル影響なのかな?
結婚式で泣いた事等無いはずなのに今回ボロ泣きしてるし
そう言えば生まれて初めてかもしれないねこの現象?

いや、良い式だったんです。
だから涙したんです。
薬の影響じゃない。
あるとしたら歳とって涙もろくなったってことかな 笑)

披露宴も終わり帰路につくか2次会かの話になったのだけど
連絡が無かったせいかみなバラバラになってしまったようですね。
素直に帰りましょ。

良い式だったなぁ~ 幸せになるのだよぉ♡
行って良かった。
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
