Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Tokyo DisneySea 年間パスポート

保管No.300:2012年 7月 7日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


年間パスポート
Tokyo DisneySea 年間パスポート


ticket_center.jpg


随分昔から計画していた事が
今日やっと実現しました。
それも付録付きです。

東京ディズニーリゾートの年間パスポート購入。
TDLが好きな私にとって
何年も前から計画していた事が、
今日七夕の日に願いが叶いました。

それに伴い、名前を変える為に必要な実績作りをする為、
パスポートを取り扱う東京ディズニーリゾート
チケットセンターの係のお姉さんに
パスポートの名称を女性名が可能か交渉してみました。

最初の返事は「NO」
いきなりのダメ出しにほんの少し目がウルウルしてしまった。汗)

やはり身分証明書(免許書)と同名でないとダメとのことでした。
何でも前にそれを許して問題になってしまい、
それ以来名前の変更は許可されていないとのこと。

どこの誰かは分らないが、正直悲しくなりました。
何をやったかは不明だけども
後続に続くものに迷惑が掛かる行為はしてはいけません。

でも1年も男の名で我慢などもう出来ません。

すかさずダメ元で、性同一性障害の診断書の写しと
会社で既に実績として作れた名刺を係のお姉さんに見せ
再度交渉を計りました。

本当なら性別適合手術を既に済ませたという
証明書の写しを持ってくれば良 かったが、
そこまで必要としないと思っていたので持って来ていませんでした。
今思えば、絶対持って来るべきだったと後悔しています。

係のお姉さんも困惑は隠せないご様子。
でも私が泣きそうな顔を見せると「分りました!上司と掛け合ってみます」と 一言。
今一度光が見えた感じです。

待つ事10分、お姉さんの交渉が成功!
上司を何とか説得してもらえたようです。

思わず『ありがとうございます』の連呼をする程嬉しさがこみ上げてきます。

何でもお姉さんの友達にも私と同じ性同一性障害者の方がいるらしく
妙に詳しいのはそういう事なんだと悟りました。

でも、これが良い結果に繋がったのは、
毎日手持ちで持っている診断書があったからこそなのですが、
それだけで解決出来たとは思えません。
ここには係のお姉さんの"お客様の思いに応える姿勢"が伺えます。

ありがとうお姉さん。
心より感謝致します。

そして30分もかかってやっとパスポートが完成します。
それがコレ↓


Tokyo_DisneySea_passport_2.jpg
名前は期間限定で表示していました。
プライバシー保護の為、ご了承ください。


ついでにというか、今日入場し早速パスポートを使って入場!
早速ファストパスを入手!

つ・つかえるよんママンw ( * ́Д⊂ グスン...

女性名で何かをやりとげるって最高に幸せです。
こんな事もいつかは、自然になってきて当たり前と思える日が来るのだろうね

しみじみとパスを眺めながらニンマリしてみる。




<当時のコメント>

milkちゃ~ん♪
TDLの年間パスポート! O(≧▽≦)O凄いことですよコレ!
milkちゃんの喜ぶ顔が浮かびますよ!
(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
(*^0゚)v ィエーイ☆彡
お姉さんもよく頑張ってくれましたね。
何十歩も前進しましたね! 毎日使う名前ですから、
その嬉しさは半端ないでしょう。
おめでとうヽ(^◇^*)/
SORA 2012年 7月 8日 (日)


Re: milkちゃ~ん♪
SORAさん、こんばんわぁ
この頃、そういった活動を続けています。
何か気がつくことがあれば神経尖らせている感じでしょうか
今回、このパスポートが難関だろうなーと感じていましたが、
何とか優しいスタッフの方のお陰で今回上手くいきました。
名刺の件もそう、人事のお陰で作れました。
どちらも裏で走り回ってくれたお陰、
ほんととってもありがたいと感じました。
差別するのも人だけど こんなに応援してくれるのも人
色々ありますね(* ́∇`*)



<追記> ちなみに、SORAさんから紹介されたGIDさんページ
同日頃に違うGIDさんからも同じ様な詳しいレポートをものいただきました。
このページも見てくれたうえでそのようなレポートもいただきました。
この2つきっと活かせます。
ありがとうございました。
milk 2012年 7月 9日 (月)






スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
