Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

女性として3ヶ月近く経って思う事

保管No.304:2012年 7月 11日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


女性として3ヶ月近く経って思う事

完全に女性として生活を始めて早3ヶ月近く


kono_3kagetukan.jpg


全てが目まぐるしく回った。
とにかく時間! 時間が欲しい何もかも・・・
男の時分と違って、女はとにかくやることが一杯ある。
これで炊事洗濯があったらと思うとゾッとする。
これをやっている同僚の女性に毎回バカにされるけど
素直に尊敬をしている。
同僚「あんたどうせ料理だの洗濯だのやって無いんでしょ」
ボク「はいやっていません^^;」
やっぱり女は凄いと思う。

<時間配分の問題点>

朝5時半頃に起床
5:30 起床後食事
6:10 化粧&花摘み(エチケットタイム)&着替え
7:00 髪を整える
7:30 出勤
21:00-23:00 帰宅(残業の度合いで変化)
晩ご飯、 明日の着替え(準備)、
風呂&アンチエイジング&髪のお手入れ、
術後のケア(各箇所拡張、消毒作業)、
趣味の時間、
1:00-3:30 就寝

睡眠時間は4時間半だったり2時間だったりと
その日によってバラバラ。

とにかく寝不足だね
ツレにも毎日注意されている。

原因は 化粧の遅さ
各お手入れの時間が長いことかな?
その他にも理由はあるけど

ちなみに男の時は
6:30 起床
7:30 出勤
21:00-23:00 帰宅(残業の度合いで変化)
晩ご飯、
風呂、
趣味の時間、
0:00-1:30 就寝

男時代で病状が悪化する前はこんな感じだった。
夜はほとんどが趣味タイムだったかな

それでも平均6時間は寝れていたかも
ツイッターやブログのフォローも朝やれていたぐらいだから
相当時間に余裕があった。

女性として3ヶ月近く経って思う事。

辛い・・・

これは生活を変えないと死ぬかもしれない。
また、睡眠障害で脳外科の先生に「あんた死ぬよ!」って言われそうだ。
(実際、本当に言われたこと)

加えて、最近のオフタイム時の自身のあり方やブログにツレへの対応など
荒れが激しいように思える。

精神的にきている・・・

そう思えるのは会社の体制が変わった7月、
いろんな意味でクライアントとのやりとりで今までに無いストレスを感じてい る。
部署内では部署の存続で揺れ動く場面もあり落ち着く事は無い。
残念だけど どこかで帳尻を合わせるしか無いようだ。

何かを削るしかない。
やっぱ趣味かな・・・ 既にここ1年以上、テレビは録画と朝のニュースしか見ていない。
ブログやツイッターもギリギリのところまで削っている。

削れる場所が無い・・・

ツイッターはともかくブログは控えようかな?
揺れ動いている。

まぁ無理して何かをやることも無い。
しかし、以前のようにお手上げでブログ撤退しても 後で時分が辛くなるだけだ。

とりあえず平日は何もかも控える様努力しよう。

ブログは自身のはけ口。
自身のリアルタイムの気持ちを代弁する場、
プラス思考の時もあればマイナスな時だってある。

自分の為の絵日記みたいなものだからなー
本当は平日どうこうするのが一番なんだ。

でもね、分る通り・・・
この長文がタマに傷なんだよね

手を抜きたく無い日もあるから
どうしても長文になってしまう。

まぁ気持ちに整理がつけるかは疑問だけど
心に『控える』という言葉をとりあえずインプットしておこう。

寝る時間は12時を目指そう!

と言う訳でココを見ている皆さん。
今後、鈍い対応があるとすればこれが原因です。

他の人のブログのコメントに
「もっと体を労ってくださいね」と入れている自分が恥ずかしい
労っていない自分が人様に言えた義理では無いからだ。

ん?
なぜ、今日はこんな長文でしかも良い子タイムで投稿出来るかですって?
それはね、早々帰って来て、珍しくお風呂も10時台で済ませたから
これが理想型なんですけどね~ そんなに社会は甘くはありませんよね

そういう訳で明日からサイクルが変わるかもしれません。
ご了承ください。





<当時のコメント>

No title
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いきなり笑いで失礼しました。
女は大変です。
私でいうと妻であり、嫁。
さらには主婦であり母。
家事に子育て仕事にあらゆるお付き合いetc.....
自 分の時間など殆んどないですねぇ。
同居の主人の祖母の介護をしていた頃は、もっと大変でした。
大いに周りの女性を尊敬しましょう(笑)
やりたい事は、数えきれないほど諦め切り捨ててきました・・・。
まぁ、milkさんの場合仕事は切り捨てられないでしょ。
それ以外でどれか・・・ というか、
朝の自分の化粧や支度などは慣れもあるのでスピードUPで
もっと短縮出来るようになるでしょう(゚▽゚=)ノ
>6:10 化粧&花摘み(エチケットタイム)&着替え 7:00 髪を整える
お化粧&花摘み&着替え&髪スタイリング←これ全部で1時間以内で!出来るように努力しないと~
ちょっと時間がかかり過ぎ!? 私の場合、これ30分で済ませますよん。
自分の朝食は朝TVのニュース番組を見て新聞・広告に目を通しながら10分程度で、
子供の弁当や 朝食支度をあわせてほぼ30分くらいで全部終わらせる。
自分の弁当も作るとこれに10分ほどプラスになるかなぁ~
いやいや30分ほどで!頑張る┗|*`0 ́*|┛
睡眠時間が少なすぎるね
>睡眠障害で脳外科の先生に「あんた死ぬよ!」って言われそうだ。 医者でなくても言うよ~!
女性の生活に慣れるまで、自分の身体の為にも生活を見直さないとね。
ブログはお休みの前日だけにするとか、早く帰宅した時だけとか。
milkさんの綴る言葉は、とっても素敵。
でも自分でも気付いてるように長文だから時間がかなりかか るでしょう。
工夫次第で時間の使い方は多分?上手くなる?(自分が下手なのに人に説教してもダメだねぇ~)
とにかく了解!
まずは、睡眠時間をもっととってね。
12時には寝ること! シンデレラ作戦ですよ!(笑)
昔、チャットしてたころ私は必ず12時にはやめることにしてました。
チャット仲間に「SORAはシンデレラか!」って笑われてたけど、キリがない。
milkさんもシンデ レラ作戦よ!(あら?今何時?魔法が・・・)
私もPCで寝るのが遅くなるので怒られます^^;
お互いほどほどにしましょうかね(*^-^)/\(^-^*)
では、では、速攻寝ます!「おやすみぃ」
SORA 2012年 7月 12日 (木)


Re: No title
あ~SORAさん笑ったなぁ~ `・З・)o
うん、「女はつらいよ」寅さん並に映画が出来そうです。
やっぱ一筋縄じゃいかなかったね
尊敬かなぁ~?
いやいや 神の領域かな・・・
私にとって とにかく今はとにかく凄いと思う。
そっか・・・だから男で産まれたのかもしれない (^_^;A
逆に思うんだけど 女性が見て男のここが凄いってあるのかな?
力仕事とか一家の大黒柱とかそんな力業と一家の長としての役割以外で
男のココが凄いとかってあるのだろうか・・・?
思いつく所でまったく思いつかない。
強いて言えば自分が嫌だった事が凄いところだったりするのだろうか?
そういうのは止めておこう。
ハッキリ言って『無い!』
たぶん男は単純だから可愛いという事にしておこう。
「可愛い」は継続したい!
ツレにそんなこと言ったらぶんなぐられそうだけど (;゚∀゚)
さすがに昨日はブログ関連休ませてもらいました。
お陰で2時間ぐらいはいつもより早く寝れたかも
結局限界が来ていたのかもしれないね~
この一週間それでも早めには帰れていた方なんだけど
どうも家でやることも多いし、結局寝るのは2時過ぎばかり
さすがに昨日は良く寝れました。
>私の場合、これ30分で済ませますよん。
はははっ (;゚∀゚) たぶんねSORAさんならこんな話振って来るだろうなーと思っていたよ
と、言うのも同じ事、先輩MTFの同族からと女性同僚から言われました。
『遅い!』と (;つД`) トホホ
まぁ色々理由はあるのだけどそれはいいでしょう。
ツレだってあっと言う間に終わらせるもん (`・ω・ ́)
化粧一筋○○十年!(パシッ!(頬叩かれる軽やかな音が響いた!))
ぐふっ(床に血が滴る)
シンデレラ作戦笑える ((* ́∀`))ケラケラ
でもその通りでしょうね そうでなくては長続き出来そうに無いかもしれない。
心が開けましょうmilkデレラになれるように!
でもねSORAさん、あなたもSORAデレラにならないとダメだおw
ありがとう。
一緒に心がけようね(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 13日 (金)


こんにちは☆
真夜中にこの記事を読んで考えてしまいました。
私的に確かにうなづけます。
女性はかなり大ざっぱでも軽々こなしてしまう。
男性と女性。
男性はどちらかと言えば理詰めです。
遺伝子レベルで違うと思うのですが。
でも切望していた自分になったからには 切磋琢磨しかないですね。
確かに時間はないでしょう。
人って時間は作るものって言い切りますが・・・難しい。
このスケジュールを見ているとクラクラします。
田舎者には辛いどころか死を意味します。
上手に手抜きですかね。
自分の時間は大切かと思いますが(--〆) むちゃしたらアカンよぉ。
敷島 2012年 7月 12日 (木)


Re: こんにちは☆
敷島さん、こんばんわぁ
> でも切望していた自分になったからには
> 切磋琢磨しかないですね。
敷島さん、痛い所をつきますね~
そう正にその通りだと思います。
男脳でしか無いものを軌道修正せねばなりません。
でもそれを阻むのが男知識です。
あまりに永く浸かり過ぎました。
もう戻るのは難しいのかもしれません。
最近はあきらめました。
無理に軌道修正しようとすると今流行の「おねえ」になってしまいます。
だから会社内ではある程度、男を残して喋ります。
もちろん社外では女に徹する事が出来るので男は微塵も出しません。
時間って本当作るの大変ですよね なんでもっと膨大に無いのだろう?
子どもの頃はあれだけむちゃくちゃ時間が余っていた事で
嫌気がさした時季もあったと言うのに・・・
歳を取れば取る程時間が短く感じます。
あ、でも「プ~」な次期はとっても長い1日でしたね
でもその永い一日を活用出来ぬ辛さが身にしみました。
うっ・・・またマイナス面が顔を出している!
とにかく今は病気にならぬぐらいは 時間を確保したいです。
敷島さん、もちろん敷島さんも一緒に頑張りましょう。(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 13日 (金)


milkへ
良いようにあしらわれているような気がする。 ((+_+))
黙って見ていようとするといつもmilkの罠に引っ掛かってつい一言言ってしまう・・・ (-_-)
梅雨も明けてないから写真も梅雨の一休みですかね!
雲に夏らしさがまだ無い。
帰って来てからの写真はすべて明るく感じる、
泣き言をブツブツ言いながら成長しているのが良く分 かる。
いつか仕返しを、、、 \(^o^)/
tahara_t2 2012年 7月 13日 (金)


Re: milkへ
tahara_t2さん、こんばんわ
正に神出鬼没ですね
でも何となくtahara_t2さんという人物像が見えて来た様な気がする。
んー止めよう詮索は良く無い!
>泣き言をブツブツ言いながら成長しているのが良く分かる。
ちょ)ry
>いつか仕返しを、、、 \(^o^)/
普通そう言う事を笑って言いますか? (;゚∀゚)
まったくtahara_t2さんは油断も隙もないよ
でもタダの○○でないことだけは分った。
"ちょっぴり"尊敬したよtahara_t2さん♪
milk 2012年 7月 13日 (金)









スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。