Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

夕焼けを1枚

保管No.306:2012年 7月 19日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


夕焼けを1枚


yuuyakeoichimai.jpg


術後、患部をかばう生活を3ヶ月ともなると
どこかしらにガタが来るようで
骨盤がどうやらズレてしまい日に日に酷くなり
今は足を上げるのも至難の業となりつつある。

気がついてどうにかなるものでは無い
基本3ヶ月寝て過ごすもの 生活の為、
無理して歩き回る生活を選んだ私が悪い。

休日、整骨院は閉まっている。
仕方なくマッサージをしにモールに行く事に

途中夕日が沈むのを見て車を止めてもらった。
何でもない夕焼けだけど、
今のボクの心にはじ~んと心に染みました。






<当時のコメント>

心配だなぁ。。
今日は雨降りとあって、昨日までの暑さは一時休止のようです。
30度以下が気持ちよく感じます。
こんにちはmilkさん。
術後3か月、無理が出はじめましたか・・。
そりゃそうだよ。
帰国早々に仕事復帰して休日も歩き回って過ごすことが多いようだったし・・。
骨 盤がずれて足を上げるのも至難の業って。
あかんやん!
それ重症も重症。
腰が悪いと足が痛くなってくるものだけど、足を上げるのも痛いくらいなら歩行が
困難になってきてるんでしょ?
休日は、やっぱり身体を休めるようにしないと。
私なんて腎臓の手術から、今年の12月で4年になるけど
まだまだ仕事が休みの日には、ゴロゴロしてるよ。
暇さえあればゴロゴロ(笑)
それで丁度いいくらいです。
目の方も心配だし・・・せっかく手術したのに身体が悪くなってしまうと台無しやよ。
退屈すぎる くらい休みの日にはゴロゴロ身体を休めてあげて。
骨盤矯正ベルトなんかもあるから、そういうのも使用して負担を軽くしないとね。
靴なんかも楽ちん なものを履かないとダメやよ。
出来れば接骨院に行った方がいいね。
土曜や休日でもやってるところあるので探してみて。
この先は、まだまだ長いんだから身体いじめ過ぎないようにしてね。
とにかく無理しないようにしてね。
SORA 2012年 7月 20日 (金)


Re: 心配だなぁ。。
今日はとても清々しい朝を迎えています。
そちらは暑くなり始めてしまいましたか?
おはようSORAさん♪
ありがとうSORAさん。
たぶんね、歩く事は患部には負担も掛かるけど
体全体に悪影響はでないんだと思うんです。
問題は仕事柄座ってPC作業なので、当然患部がお尻側という事もあり、
それをかばう感じで長期に体の線が知らぬ間にまがったまま 作業していた事で
骨盤にズレが生じたものと思われます。
寝てるのが一番なんでしょうが、そ・それは~ぁ・・・ (^_^;A
>まだまだ仕事が休みの日には、ゴロゴロしてるよ。暇さえあればゴロゴロ(笑)
↑コレ爆笑した! SORAさんがゴロンゴロン転がっている様子を想像すると可愛くも微笑ましい。
http://s1.gazo.cc/up/s1_30526.jpg こんなんだろうなぁ~きっと・・・
靴ね~
そうそう最近は楽なのでベタ靴ばかりかな~
とっても楽なんだけど女性らしい細いラインが出ないのもと思い
たまにはお洒落もします。 (≧∇≦)
そうなんですよね~
接骨院いきたいんだけどな~
昔から行着けの接骨院が日曜もやっていたので行きたかったけど、
今日は仕事の残りを家でやり午後は、
ボクの事をずーっと応援してくれた前の会社の後輩達と飲み会・・・
それに明日は休日出勤と目まぐるしい。
すいません愚痴っちゃいましたね (^_^;A 気を取り直して、
行ける日までだましだまし体を労っていくしかないですね~
それにストレッチ、出来る範囲で改善して行きましょう。
経験者SORAさんのコメはほんといつも心強いし助かります。
ありがとう♡ (〃¯▽¯〃)
milk 2012年 7月 21日 (土)


大丈夫?
あーー、癒しの夕焼け。
並んでる電柱がイイですねー。
骨盤がズレてるとは! 大変じゃないですか!
私は横座り?女の子座り?をして、
ちょっと手を伸ばして遠くのものを取ろうと したその瞬間!
あっ、いたっ!!!
次の日の夜、痛みで一晩寝られず、
朝、太ももは 腫れ上がり、歩くことが出来ませんでした。
整形外科に行ってレントゲンをとったけど骨に異常がなく、
痛みどめだけもらって帰るも痛みがあり、整骨院へ。
でも毎日通えず、何年もたった今も時々痛みます。
Milkさん、しっかり治したほうがイイよー。
お大事に。
chocolat* 2012年 7月 22日 (日)


Re: 大丈夫?
chocolat*さん、こんばんわぁ
しょぼい畑があるところで撮影しましたが、
意外に夕焼け見れましたね もっと広い土地なら構図計算して・・・
なんてことも出来るのでしょうが、
ここじゃ~撮れるスポットは一カ所きりです。
まぁ撮れるだけ幸せですよね (≧∇≦)
女の子座りってそんな危険性をはらんでいるものなんですか?
今は骨盤のズレであぐらがかけない状況。
逆座りの女の子座り鍛えようかと思っていたけど
色々体に負担が掛かる座り方でもあうんですね~
chocolat*さん、何事も油断は禁物ということですね
何事も正しい姿勢というものが必要ってことですか・・・
ん?正しい姿勢ってどんな姿勢なんだろ?? (;゚∀゚)
正座が良いとも思えないのだけど (^_^;A
まぁゴロゴロ寝転がるのが一番いいのかなぁ~♪
それで布団をモフモフしながらぐだぐだする
んーなんて贅沢な・・・
そして食べた後でもそれをやる!
確実に来るお肉の連鎖! ((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル...
すいません。
いらぬ想像まで付け足しました。 (; ^ω^)
milk 2012年 7月 22日 (日)










スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
