Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

秋葉原の裏路地

保管No.307:2012年 7月 23日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


秋葉原の裏路地


akihabarano_uraroji.jpg


この日、大事な友達と会うのに秋葉原に行きました。
ついでだから待ち時間までに行つけの美容院でカットと矯正してもらいに
現地に行ったのですが、どうやらまだ予約時間前。
しかたなくその辺をブラブラ歩く事に・・・

秋葉原のメイン通りは人人人で外国人も大勢占拠する程大賑わい。
人恋しいくせにそういう場面に出会すとウンザリする天の邪鬼1人。

ちょっと狭い路地に入って1本先の私道に差し掛かると もうそこは、
秋葉というより普通の民家。

正面の赤い外壁が見えるでしょ
そのほんの数10メートル先にメイド姿の女の子が一杯ビラ配りしています。
最近は新撰組やら色々増えているようだけど・・・
あー見てるだけで飽きないし可愛い。
でも落ち着かない。
こんな何の変哲も無い路地裏見て
安心している私はちょっと寂しい人間なんだろうな





<当時のコメント>

オハヨー(* ́▽`*)ノ
>こんな何の変哲も無い路地裏見て 安心している私はちょっと寂しい人間なんだろうな
なら、私もそんな人間のひとりだわー。
人混みはサッサと歩いて、そこから抜け出すし こういう路地裏を見たり
路地裏に入ったらホッとします。
でもさみしいと思った事はないよー。
自覚症状がなさすぎなのかな?
チェブ、うちにもバンホーテンの缶、三種類 あります。
空になったら、私は飾って眺めて楽しんでます。
だって可愛いんだもん。笑
chocolat* 2012年 7月 23日 (月)


Re: オハヨー(* ́▽`*)ノ
chocolat*さん、こんばんわぁ
そう路地裏とは寂しいものです。
でも魅力もあります。 穴場ってやつですよね
例えば美味しいイタリア料理の小粋なお店とか
古風な店構えののれんが粋な旨いラーメンとか
秋葉だと勇者の剣を売っている武器屋とかかな?
いや、あそこはちょっと繁華街よりか・・・
好きな人なら知っているパーツ系の店とかかな
意外に面白いもの発見したりしますよね
これが渋谷とか裏原なんかだと
個性的な服飾系の店だったりますよね
THE GABRIEL CHELSEA 結構好きで通ってました。
裏路地には寂しがり屋さんの夢が一杯つまっています。
バンホーテンの缶眺めていますかぁ~
私の所もそんな感じですね (≧∇≦)
milk 2012年 7月 23日 (月)


No title
milkさん、こんばんは。
少し道をそれただけで、普通の民家。
どこも こんなもんなんですね。
民家を見てホッとしたり安心したり落ち着くのは、
そこには普通の生活の匂いを感じるからなので しょうね。
milkさんが寂しい人間なのではなく普通なんですよ。
賑やかな街は、普段の生活とはかけはなれた楽しさがあるけれど、
生活感のない何処か別世界。
そこ に様々な非日常を求める人が群がっているだけ!?
賑やかで華やかだけど、安心やくつろぎはあまりないような・・・
そんな気がします。
楽しいけど ね^^
美容院でカットと矯正してきた?
私も少し前に美容院に行ってカットと矯正してきたよ。
どんどん髪が短くなっていく~~~(笑)
パンパンの顔がよけいに真ん丸に〇(*゚▽゚*)〇
身体と合わせてドラエモン化 はたまたトトロ化してます(汗)
milkさんは、どんなに可愛くしてもらってきたのかな~[影]ω¯)ジーーー
大切なお友達との時間は楽しかったですか?
友達と一緒に過ごす時間は元気の源ですよねo(*^∇^)X(^∇^*)o
SORA 2012年 7月 23日 (月)


Re: No title
SORAさん、こんばんわぁ
そうですね~
ここの住民にとっては普通の民家でしかない。
大昔、高層ビルが珍しかった時代の話、
新宿界隈に住んでいた先輩の家が
新宿副都心近くで田舎もんのボクはそれはそれは
たいそう驚いたものでした。
でもその先輩の家ときたらそりゃ~
褒められたものではなく、 都会的なものでもない、
むしろあばら屋ぽい貫禄のある平屋でした。
そう、彼らにとっては、それが普通の状態であり都会の概念はありません。
踏み出した一歩より都会が下町に変わる
そんな懐かしい町づくりがここにはあったのでしょうね
秋葉はさすがにまだ浸食されていないので
寂れていますが、楽しいものも感じられますよ。(* ́∇`*)
やはり賑やかな場所より一歩引いた場所の方が落ち着くものです。
おぉ美容院行って来たのですね いいな~
短髪が似合うなんてとても羨ましい(* ́∇`*)
きっと「可愛い娘」なんでしょうね~ ボーイッシュでも若い娘にしか見えないのだろうな~
>パンパンの顔がよけいに真ん丸に〇(*゚▽゚*)〇身体と合わせてドラエモン化 はたまたトトロ化してます(汗)
ウソウソ、そんな騙し技に引っ掛かる程私の組み手は甘くはないですぞ!
トトロだなんて謙遜しているだけ 私には見えますよ~
素敵な女の子が微笑んでいる姿が。(* ́∇`*)
友達と飲みましたよ 1人は私が女性の恰好を何度か見ていましたが
今回会ったもう一組の男女は話はしていたものの 私の女姿を見るのは始めて、
案の定、目を真ん丸にしていました。
でもねそこは長年ボクを見てくれていた人達 すぐに打ち解けました。
積もる話もありましたよ。
またやれたらいいな~
milk 2012年 7月 23日 (月)












スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
