Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Work(日常)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

The day of a Research

保管No.31:2011年 7月 22日 (金)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


The day of a Research

今日は越谷にあるレイクタウンにリサーチです。
趣味の二の次になっているものですが、今日はメインです。
まぁ礼服や結婚式などで今月はピーピー警報が発令中なので丁度いいかな

普段は自分の趣味を優先しているのでこういった機会は貴重です。

とは言いつつも館内に入ると色んな誘惑が働くもの目的の場所に行くまでに
あっちふらり~こっちふらりと宙に浮いた足取りは言うまでもないでしょう。
ただ残念なのは今日は"買えない、買わない"なのでただの目の毒です。笑)

その毒が蔓延しはじめアウトレットも見ようということになり
いつしか毒は猛毒に変わる事になります。

いきなり入った早々2FフロアにMURUAが立ちはだかっているw
この前夏物のカーディガン買ったのまだ着ていないというのに・・・。
ダメだ入ったらまた絶対買っちゃう!
散々迷って止めました。

でもね結局、散々迷って店に入らない自重行為が多くてすっかり
ウインドウショッピングばかりになっていることに気がつく一行、
もうね外に面している アウトレットだけに室内に入れないでいることが、
暑さに跳ね返ります。

とにかく今日は蒸し暑いし気温は異常な程高い。
うっ化粧が落ちて来た! じわじわ汗ばむんです。
なんで室内設計にしてくれないんだか・・・泣)

そう言えばどこのアウトレットも野外が多いですね、
何で? 御殿場にあるアウトレットを猛暑で歩くってどんだけ辛いか知ってるのですかぁ!?

ん?
あっ・・なるほど・・・

つまりそれが狙いなのか?
暑すぎたり寒すぎたりするから室内に籠る率が高まる設計。(妄想中)
なんともいたれりつくせりな 笑)

とにかく外でもたもたと観覧している場合じゃない!?
顔が融ける~避難!避難! 森エリアにたどり着いた一行、やっと涼を感じる室内に来れました。

もういいから仕事を先に済ませよう。(結局いつもと順番が同じでしたね)

程なくして自身がデザインする為のベンチマークとなるデザインを発見!
早速検証開始!

<以下が私の検証方法>
・消費者から見て商品がどういう見え方で売られているのか?
・全体の配列、個々の陳列状況は問題無いか?
・デザインは売場に相応しいものか?
・競合他社との見栄え率で自身が前にやったものが勝っているか? 劣っているか?
・どんなお客さまが購入するか?、年齢は?、性別は?
・そのカテゴリーの売場動向、状況把握 いくつかあるデザイン全てチェックし、
 色んな角度から検証してみます。
・以上を元に次回ブリーフィングのリニューアル材料とします。

あまりこの辺念入り過ぎると店員さんに不審がられる。

そう言えば随分前、違う店(自身の関連会社)での話、
店員さんが整理しているフリをして私の前に立ちふさがられた事があった。 ; ^ω^)
でもね面倒事が嫌いだから仲間内だということは絶対言わない。
言うと関係者の腕章が必要だとか名札付けろとか多分言われないとは思うけど
言われたら面倒だから絶対に言いたくない。
なのであくまでお客のフリに徹しますw
第一、普段(今現在)はこんな恰好(女性装)ですなんて言えないもんね。 笑)
そう言えばギネス級にヒットした商品もあり飛ぶように売れている側で
ニヤニ ヤしている気持ち悪いおっさんみたいなおばさんを見かけたりします。(私w)
こういうの見てるとほんと仕事に対する意欲が湧いて来ますよね
それぞれのものに当時の苦労がオーバーラップする度に
「あー大変だったけど やって良かったぁ」と思うのです。
特に笑顔で買ってくれるお客さまを見てると尚更。
どんな職業でもあると思うんです。
こういうことって形は1つじゃないはずですよね。
私の場合、仕事は惰性でするものではなく 感性で表現していくものなんです。
しまった・・・何の前触れも無くそして脈絡が無い語りが入ってる・・・。_ー;)

話を本題に戻しましょう。
しかし、疲れた。
歩き回り過ぎたようです。
体がくたくた。
休みにこんなことするもんじゃないよねぇ 笑)

そう言えばここレイクタウンで発見してしまった。
というより今まで何回か来ているくせに見落としていた。
唯一、ここでスゴイと思ったものそれは『1分10円の電動マッサージイス』です。

Massage_chair.jpg

よし、疲れもピーク。
早速マッサージイスさん、30円だから3分よろしく♪

お? へぇ〜気持ちいい〜これは中々いいよ〜♪
電気屋さんのマッサージ椅子コーナーだと気がひけるけどこれなら気楽ですね。

あっという間の3分だったけどまぁ良かったです。

さてお腹もすいてきたので夕食にしましょう。
今日は珍しくここレイクタウンで済ませます。
唯一の贅沢は結局夕食だけか、来週もこの調子で金欠を乗り切るつもりです。
でも休日リサーチは疲れるから平日に時間をキッチリ取ってやろうね! ω・`)
とは言うものの職業病だから知らずに検証しちゃうんだけどね ∇≦)
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
