Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

女性の名前になれました!(戸籍名変更)

保管No.323:2012年 8月 11日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


一歩前進!(戸籍名変更)


jyoseimei.jpg


家庭裁判所に提出していた『改名の申請書』が先日、
めでたく受理されました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ* ́▽)ノ ワーイ♪
これがその『名の変更許可 証明書』です。


nanohenkoukyokasyou_2.jpg
法規にふれる及び個人のプライバシー関わる箇所は消去させてもらいました。
ちなみに漢字名称は期間限定表示していました。
プライバシー保護の為、ご了承ください。

今後の動きとして (事務手続き)
・審判書謄本、戸籍謄本、認印を持って最寄りの役場で
戸籍届けを提出しなくてはなりません。

ボクの地区では窓口が水曜か第四日曜日しか受け付けていないらしく、
平日は 忙しくてちょっと無理。
残念だけどもう少しの辛抱です。

その後、
・免許証やパスポートに保健所
・公共機関に銀行や郵便局もそうか・・色々会社に迷惑が掛かるなー

でもね、変わっていく楽しさには返られない。

一歩前進!
いや、打ち止めか・・・
もう日本で事務手続き的に変われる内容は無い。

本当は性転換済みなので戸籍から女性とすることも出来る。
しかし、今の日本では未婚状態でなくては無理のようです。
正直、今のボクに別れる未来は無い!
あとは政治家に任せるとしましょう。

ただ・・・

親に言えないわ
いや、もちろん以前に変える事は言ったよ

でもね、親がボクの付けた名、
ボクが産まれる前から色んな思いを込めて付けたのだと思う。
始めてボクの名を呼んだ時どんな顔をしたのだろう・・・
一字残したとはいえ、マジ言えない。

でもねやはり言わないとね、ケジメとして!

言うなら電話でなくきちんと顔を見て話そうと思う。





<当時のコメント>

milkちゃんヽ(= ́▽`=)ノおめでとう!
めでたく改名受理されたんですね!
(*^◇^)/゚・:*【祝・おめでとう】*:・゚\(^◇^*)
今までの努力が実のりましたね。
まだまだ手続きすることだらけで
かなりパワーがいりそうですが、
これからは焦らずのんびりやれそうですね。
私も凄く嬉しいです。本当によかったね。
セクシーなヘソ出しmilkちゃんが眩しいよ。
かっこかわいいmilkちゃんに (*゚▽゚)ノ★▽▽★ヾ(゚▽゚*)乾杯!
体調の方も焦らず、苦しいこともあると思うけれど乗り越えていってね。
苦しい時は自分に言い聞かせて「大丈夫!」って。
波は自然と穏やかになっていくもの・・・
自分を責めず、今の自分を痛めつけず あるがままのmilkさんでいいのですから。
見守ってくれている人は沢山います。
私もその一人。後悔することなく未来へ踏み出すmilkさんをPCの向こう側から
いつも応援して見 ていますよ。
SORA 2012年 8月 11日 (土)


Re: milkちゃんヽ(= ́▽`=)ノおめでとう!
ありがとうSORAさん
こんな日が来るなんて思ってもいなかった。
幼い頃、自分の名前が女の子みたいに可愛い名前なら
どんなに良かったのにと悩んだ日もありました。
願いが叶うのに何十年我慢したのだろう
昔の自分ならそれでも一生なれぬと思っていたので
それだけでも相当変わったことがうかがえる。
SORAさんに喜んでもらえて光栄です。
最近は逆なんです。 何が逆なのか? 今までは、
平日が男で休みの日が女でした。
体が変わった今、平日は女で休日が男になりました。
正確に言えば、休日は化粧をしないでラフなユニセッ楠で見た目中性!
肌を休ませているのが本音でもあります。
この写真の日も本当はラフ日だったのがあまりに女性寄りの服装になって
ツレに叱られ、仕方なく化粧をするはめになりました。
だから中性装ぽさがあるでしょ (^_^;A
体調ではご迷惑をお掛けしました。
そう、大丈夫精神が必要ですよね
つまり自分を斜め後ろから見る様な自分監視カメラ搭載をしたような
石橋を叩いて渡れる様な自分、それが理想です。
思っていても中々出来ないものですよね
でも頑張るしかないのかな
ごめんね やれるだけやってみるよぉ
SORAさんもお体を労ってください。
お互い調整が利きにくいお歳頃だからね
ありがとう!(* ́∇`*)
milk 2012年 8月 12日 (日)


おめでとうー!
戸籍名変更、おめでとうございまーす。
可愛い名前で羨ましい。
自分の女性名を決めた理由が知りたいな。
私の名前はおばあさんみたいな名前で ずっとイヤ。
彼とかが呼び捨てにしてくれるには呼びにくい名前だなーって思ってました。
これから、まだまだすることがいっぱい(ご両親への報告も含め)ありますが、
一本前進に拍手ー
chocolat* 2012年 8月 11日 (土)


Re: おめでとうー!
chocolat*さん、こんばんわぁ
ありがとうございます。
この度、女性名デビューさせていただきました。
昔からの夢がまた1つ叶いましたね
『女性名』は親からもらった名の中に一字存在していたものです。
だから審査も通り易かったし、私としても親に面目が立つ感じです。
chocolat*さんの名前ってどんな呼び名なのだろう?
彼氏が呼びづらいのかぁ・・・? 想像もつかない。
でも私から言わせたら女性名というだけで天にも登る気持ちです。
羨ましいことこのうえない。(* ́∇`*) きっと素敵なんだと思う。
ありがとうね chocolat*さん、とっても感謝しています。
milk 2012年 8月 12日 (日)


No title
こんばんは すべてはこの日の為に始まったんですね。
早春間近な日々でしたね。
あれからすごく時間の流れが早く感じるようになりました。
見習わないといけない部分が沢山あります。
信念は持ち続けてこそ通じるって知りました。
私の名前もmilkさと同じ名称が入ってます。
アマチュア無線のハンドルネームが同じでした。
とにかく「おめでとう」<(_ _)>
敷島 2012年 8月 11日 (土)


Re: No title
ありがとう敷島さん
そう言えば、敷島さんのハンドル名も同じ名称でしたよね
最初、このハンドル名がある写真ブログに確か
女性の写真が掲載されている事があって
敷島さんって実は女性なんだと勘違いしていた時期ありましたよ
と言うか、今もうたがっていたりして (;゚∀゚)
信念ですね~半分恨み節ではありますが何とか切り抜けました。
敷島さんも持ち前のパワフル感といつもの頑張りがあるじゃないですか~
でも見てると無理も多いみたい。
見てる私もハラハラドキドキです。
無理もほどほどにですよぉ(* ́∇`*)
milk 2012年 8月 12日 (日)






スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
