Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

プロメテウス

保管No.324:2012年 8月 12日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


プロメテウス

20140103.jpg


昨日、プロメテウスの先々行ロードショーを見に行きました。
プロメテウスの監督はボクの大好きな監督リドリー・スコット!

エイリアン Alien (1979)
ブレードランナー Blade Runner (1982)
ブラック・レイン Black Rain (1989)
グラディエーター Gladiator (2000) アカデミー作品賞
ハンニバル Hannibal (2001)
ブラックホーク・ダウン Black Hawk Down (2001)

そして プロメテウス Prometheus (2012)

これはエイリアンの前哨戦となる話だね
ネタはあかせないけど凄い面白かった。
ノーカントリー並に伏線が多く引かれている。

ただこの伏線、伏線にならぬ伏線なのである。
つまりどういうことかと言うと、
この『プロメテウス』では謎になる点と線が話を進めても
まったく繋がらない。
要は、伏線らしき展開なのにその先に答えが無い気がする。

その答えはやはり『プロメテウス2』で表現したいのかな?

この映画、まずは何も考えずに観るのが一番なのかもしれない。
モヤモヤは2まで待つことをお勧めします。

しかし、映像美しかったな〜

前の日に『ロボジー』を期待して見たせいか
この映画の凄さが手に取るように分る。
絶対損はさせないけど 伏線を嫌う人にはお勧め出来ない。
モヤ度半端無いので (≧∇≦)




<当時のコメント>

No title
プロメテウス、、という映画はどんなのか全く知らないけど
エイリアンとか名を連ねて書いてあるのをみると、
長女好み?かな。
私はどっちかというと
ロボジーでしょうか?
ロボット大好き。
ファンタジー系が好きなのかもしれない。
といっても、ここ何年映画を見に行ってないだろう(汗)
chocolat* 2012年 8月 13日 (月)


Re: No title
chocolat*さん 長女さんがエイリアン好みなのですね
きっとエイリアンの謎が解けると思って行くと
凄い深みにはまりそうな予感!
でも長女さんならきっと喜んでみれるはずです。
ロボジーはコメディーですから
笑いを求めるのならいいかもしれませんね
お薦めは絶対予告編を見ないで本編を先に見る事をお勧めします。
面白いところみんな予告編が持っててますから (≧∇≦)
milk 2012年 8月 13日 (月)

テーマ : 映画感想  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
