Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

女性名に変更完了!(戸籍名変更手続き)

保管No.333:2012年 8月 26日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


女性名に変更完了!(戸籍名変更手続き)


watashinonamaewa.jpg


先日、家庭裁判所から審査が済んで めでたく
『名の変更許可 証明書』をもらうところまで来ましたが、
本日、本籍地の役所に行き、8/26(第四日曜日限定)をもって
正式に名前が女性名に変更となりました。
謄本として実際に見れるのは今週木曜からだけど手続きは済みました。

永いうん十年だった。 今日から女性名か・・・

何か実感湧かない。
喉と首が酷く痛む、調子悪いせいもあるのかな?
あまりピンとこない。

この後、ツレにお祝いしてもらう予定だったが
調子が悪いので一旦家に戻ることに
これからが大変だ。
色々書き直さんとだね

あ、そっか、そうなのか、
分った・・・

普通ならこの先は性別を変える手続きに進むのだった。
妙に寂しい気持ちになったのはコレか

・・・

哀れだなmilk
いいじゃんそれでも!
笑いなよ!

GIDの中でもここまで来れる人はそうはいない。
これでも相当恵まれている。

今は、
今だけは素直になろう

ささやかではあるが、女性名に変われたボク自身、
それに見捨てず応援してくれたブロ友やリアフレに会社の仲間、
陰ながら支えてくれた母、義父母、親戚の皆、
一緒に悩み、一緒に泣き、共歩み墓までと誓ってくれたツレに

乾杯!



<当時のコメント>

No title
こんばんは 本当にここまでよく来ましたね。
最初はまあ無理かな なんて思うこともしばしありました。
これだけの信念はそうありません。
それほどずっと辛い過去だったのでしょう。
あらためて実感として伝わってきます。
涙がこぼれます。
本当によかったですね。
私もなんだか胸が熱くなりました。
おめでとう(^_^)/
敷島 2012年 8月 26日 (日)


Re: No title
敷島さん、こんばんわ
色々ありましたね~
このブログ始めた頃から見ても
こんな情緒不安定人間に
よくぞここまで付き合っていただきました。
それだけで胸一杯です。
まだまだ進化したいところですが、
どうやらここで事務処理的な所で大きな動きはなくなるようです。
良くも悪くもmilkという人間の変化が見て取れたと思います。
これからは自然に振る舞うを会得しないとですね
それが今後の変化の要になりそうです。
ありがとう敷島さん。
これからも良き友達でいてくださいね。
milk 2012年 8月 26日 (日)


No title
お疲れ様でした。
ここまでやれる人は、ほんと少ないと思います。
性別変更の手続きはしないにせよ、喜ばないとね。
ここまでサポートを続けてくれたツレさんの為にもね。
誰にだって、あれもこれもやりたいと思うことの
1つや2つはあると思うけど、
何らかの事情で出来ないことも多いです。
自分の思うように生きれる人の方が少ないもんです。
どうしようもない事に落胆するよりは、
今の自分を磨いてゆく方へ意識を持っていってね。
milkさん は、そんな事わかってるはずだけど。
>哀れだなmilk いいじゃんそれでも! 笑いなよ!
哀れなんかじゃないよ!!!! 笑って! 昔とは、全く違うよ!
哀れだなんて言ったら、milkちゃんが可哀想だよ。
milkちゃんは、笑顔のとびきり似合う女の子だよ^^
自分磨きも人一倍どころか、何百倍もの努力を惜しまず続けているし
まだまだ進化しつづけると思いますよ。
SORA 2012年 8月 26日 (日)


Re:No title(SORAさん)
SORAさん、こんばんわ
確かに、まずはここまで来れた事に感謝しないとですね
たくさんの人に迷惑をかけ、やっとここまでたどり着いて
寂しくなっていたのでは、応援してくれた皆さんに申し訳ない。
『欲』ってどこまで行っても無くならないのですね
それどころか、当事者にとっては大きくなる一方。
私から見ても何処をどう削っても完璧なそれも美人な人程
『欲』が見て取れる。
この108の煩悩はある事で安心と快楽が得られるけど
ある事で色んな苦しみを生むものです。
あーいけない、どこかの坊さんのような
説教じみた言い回しになってしまった。
『笑う門には福来たる』
うん、そうだね
哀れとは即ち、自身の落ち込みをあざ笑っている様子。
だから大丈夫、笑うようにしていますよ^^
でもとびっきりかどうかは謎ですね^^;
でも、嬉しい。
ありがとうね^^
そうそう、それから努力ですが、 努力だなんて、
これこそ私にとっては欲望でしかありません。
加えて、叶わぬ夢です。
ただ、ほんの少しの満足が得られるのであれば
止めない方が幸せと続けています。
知らぬ間に変われてたら良いですけどね^^;
milk 2012年 8月 27日 (月)


おめでとう
可愛いmilkへ
久しぶりに良い写真!
可愛いmilkへ
いつか性別も変更できる日を祈っています。
乾杯
T2
tahara_t2 2012年 8月 27日 (月)


Re:おめでとう
ありがとう tahara_t2さん
なんのひねりも無く率直に言われると
照れるものですね^^;
でも嬉しいです。
性別は変えられる状況にあるんですけどね~
世の中は、愛情だけでは受け入れてもらえませんね
ここは、GIDの政治家の方におもいっきり頑張ってもらわないとです。
私は、頭が悪いので無理ですね
milk 2012年 8月 27日 (月)


No title
会社帰りの車中で読んでました。
よかったですね♪
複雑な心境でもあるでしょうが、
この幸せをじっくり噛みしめて 味わってください。
これから家に帰って
milk さんのために 祝杯をあげます!
乾杯~!(^_^)/□☆□\(^_^)
ANK 2012年 8月 27日 (月)


Re: No title
ありがとうANKちゃん
お久しぶり
複雑ですね、確かに
ピンときませんよね
まず生で言われるも字(あざ)なレベルですからね
公式で呼ばれたい。
でもそんな場は無いね中々 (^_^;A
名前だけど
親から貰ったものを捨てずに
利用出来た事が一番嬉しい。
何だかんだ言っても
そう言うのって必要だよね
ありがとね嬉しいです。
milk 2012年 8月 28日 (火)


おめでとう。
>哀れだなmilk いいじゃんそれでも! 笑いなよ!
そうそう、笑って!笑って!
笑っていると不思議と幸せが舞い込んで来るよ。
8月26日・・・おめでとう。
milkさんにまたひとつ記念日が増えたね。
一歩一歩、
目標に向かって歩いて行ってるmilkさんの頑張りを
少しは私も見習わなくちゃです。
chocolat* 2012年 8月 28日 (火)


Re:おめでとう。
chocolat*さん、おはようです。
すいません。
リコメ遅くなりました。
昨日は疲れて寝てしまった。^^;
そっか、記念日か、そうですよね~
この頃、思う事は
初めての出来事が多く色んな誕生日を経験していますね
変わるってこういう事なのかな?
ちょっと恥ずかしいですね^^;
色んなものを犠牲にし、理解してもらい
やっと前に半歩進められる。
そんな暮らしも今では1歩づつ進める事が出来ます。
そんなchocolat*さんや皆さんあっての心のお力添え
あっての事だと思うのですよね
ありがとうchocolat*さん
milk 2012年 8月 29日 (水)









 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
