Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

にじぐも

保管No.337:2012年 9月 5日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


にじぐも


nijigumo.jpg


昨日は雲の中に虹を見た。
霧掛かった雲によくある光景だけど
ちょっと久しぶりだったのでつい撮ってみた。

その日の夜、私は酷く疲れていた。
仕事の疲れもあるが、まぁその他もろもろである。
そんな私を見たツレ 湯船に浸かるよう私に優しくアドバイス

湯船に浸かるには、SRS術後半年間はダメと言われている。
まぁ風呂とは雑菌の巣窟だからね、
仕方ないか・・・
まだ4ヶ月か、後2ヶ月で半年・・・永い
ただ、ここに来てやっと大分傷口も塞がってきたこともあり
ちょっと考える。

私は風呂が好きだ。
なら、答えは決まったも同然!

ツレは浴槽を洗ってくれた。
二度もゴシゴシと
お陰でキレイになり、お湯を張ります。

そして4ヶ月ぶりのの風呂へ!
千と千尋の神隠しの腐れ神の気分

カッコーン! 良きかな・・・

あぁぁ疲れが取れてゆく
湯に身も心も浸かります。
どうやら私の心にも「にじぐも」が掛かったようです。




<当時のコメント>

No title
この暑い中、お風呂にゆっくり入れない日が続いていたなんて・・・。
日本人は、やっぱり湯船にゆっくり浸からないと疲れが取れた気がしないよね。
心も身体もサッパリしたかな。
優しいねツレさん。
有難いね。
milkさんのこと 凄く理解してくれてる人がそばの居るって心強いね。
↑こういう虹のこと「にじくも」って言うんだ!
知らなかった^^;
最近、私もにじくも2回も見ました。
写メしてみたけど、全くダメ~
写らなかったよぉ・・・
虹なんて最近ぜんぜん見てなかったから、
にじくもでも凄く嬉しい気持ちになりました。
また、ここ でも見れて何かラッキーな気分です♪
SORA 2012年 9月 5日 (水)


Re:No title(SORAさん)
SORAさん、こんにちわ
湯に浸かって温まるって日本人にとって至極当然と思いますが、
こんな私も朝晩風呂三昧する程好きになったのはここ3年程、
それまでは湯に浸かるのが大嫌いでした。
俗に言うカラスの行水でしたね でも、
温泉はのぼせ上がるまで入る程好きなので別腹でした。
何故か? そうデブだったので基本暑いのが苦手と言ったところでしょうか、
30kg以上も痩せると恐ろしく寒がりになり
お風呂に入らないと寝れない身体になってしまい自然に好きになりました。
だから今回、手術が暖かくなる季節だったのは不幸中の幸いだったのかも
とは言え、SORAさんの言う様に夏に入れないのも
サッパリ出来ないのでやはり辛かったです。
今回、ピュアな気持ちで入れたのはとっても良かった。
にじぐもって私がここで勝手に想像して作った言葉です。
でも試しにググったら意外に皆同じ事考えていた事にビックリ!
あぁSORAさんと同じく私も「これ、にじぐもって言うんだ」と思いました。
SORAさんは「にじぐも」逃す事が多いとか、
きっと次回は必ず見れる機会もあると思います。
気にして空を見ていると発見する機会も多くなりますものね^^
milk 2012年 9月 6日 (木)


No title
お風呂入れたんですね~!
もう、読んでいて
二度も洗ってっていうくだりで涙が出ましたよ。
Milk さん、ツレさんはきっと天使か神様です。
ANK 2012年 9月 9日 (日)


Re: No title
ANKちゃん、こんばんわ
上手い言葉が見つかりません。
そう言われると照れくささと嬉しさが顔を覗かせます。
こうなって一番分る
ツレの思いに感謝!
milk 2012年 9月 10日 (月)


にじぐもかー
わたし、知らなかった。
もし、そうなってても、近眼のわたしには
気づけないのかもしれない。
見落としているものも多いと思う。
そっかぁー、
千と千尋の神隠しの気分かぁー。
そうなるのも何となく分かる気がします。
ツレさん、優しいね。
思いやりたっぷりの人だね。
chocolat* 2012年 9月 11日 (火)


re:にじぐもかー
chocolat*さん、こんにちわぁ
何でもない事なんでしょうが、
風呂に入って一息つける事って最高の気分に浸れるのだと
今更ながらに思いました。
無くなって後悔する事はありませんが、
寂しさというものは付きまといます。
この日、そんな寂しさが少しは解消されました。
湯に浸かるって最高です。
今までの嫌な事も少しは吹き飛ばしてくれますから
そう言えばこの日も相当ホルの影響で落ち込んでいた様な?
でも、今は元気になれました。
効くもんですね^^
そう、そうなんです。
ツレには頭が上がりません。
milk 2012年 9月 11日 (火)






 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
