Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

水がぽたぽた

保管No.342:2012年 9月 17日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


水がぽたぽた

mizugapotapota.jpg

クーラーからぽたぽた音がした。

最初は気のせいだと思っていたら
部屋の隅がびちゃびちゃになってしまった。

ホースがいかれたようで
本機から水がぽたぽた室内に落ちていたようだ。
たぶん、先日の地震かな原因は・・・?
17年も使っているが本機は壊れる気配が無い。
でもそろそろ換え時かな 省エネタイプにしないとお金も掛かるしね

潮時だね・・・

ありがとう! 霧ヶ峰、君の事は忘れんよ

で、早速ヨドバシでNew霧ヶ峰やって来る!
明日、いや、正確には今日取り付けに来る
次の日に取り付けってめちゃくちゃ早いw

その時まで今の機種に働いてもらおう
ぽたぽたと音をたてバケツに水滴が落ちる
明日でお別れだね

さようなら
そしてありがとう!




<当時のコメント>

No title
Milk さんお久し振りです。
霧ヶ峰くん、よく働きたましたね~!
そしてnew 霧ヶ峰くんが今日にもやって来るという
間髪入れずのタイミング!
もう秋なのにまだまだ暑い今日この頃、
エアコンはなくてはならないものですね。
ANK 2012年 9月 17日 (月)


Re: No title
ANKちゃん、こんにちわ
すいません。
身体の調子悪くて連絡おそくなりました。
笑ってしまう笑えない話ですが、
New霧ヶ峰の『ムーブアイセンサー』(人感センサー)で
人を追う設定にしていたら風に当たり過ぎて風邪引いたっぽいです。
で寝込みです。
笑っちゃうでしょ、なので家では常に
グロッキー状態でPCいじれませんでした。
New霧ヶ峰はこんな感じだよ( ́・ω・`)
milk 2012年 9月 19日 (水)


No title
霧ヶ峰くんは水がぽたぽた。
私は、汗がぽたぽた&ムカムカがバンバン!!←意味不ですね。
こんばんはmilkさん、新人霧ヶ峰くんは無事やってきましたか?
17年間も凄いですね。赤ちゃんが高校2年生になっちゃった!ですよ。
犬でも17年となると凄いですよ。
ちなみに我が家のポロン(柴犬♀)は16年の近所ではダントツ1番の高齢犬ですよ。
犬でも16年 も長生きすると耳はあんまり聞こえない、
目も見えない 鳴き方は「わんわん」ではなく「かぁ~ぉぅ」「あ~お~ぅ~」と
何者じゃ!と思うような鳴き声ですよ。
それに比べれば霧ヶ峰くんはホースのみ悪くなっただけなんて凄いです!
電化製品は、昔のモノの方が丈夫というか悪くならないような気がしますね。
新しい最近のモノは精密になったぶん故障しやすいような。。。
いやいや、新人霧ヶ峰くんにも頑張ってこれから長年活躍してもらいたいですね。
SORA 2012年 9月 17日 (月)


Re: No title SORAさんへ
SORAさん、こんにちわ
連絡遅くなってすいませんでした。
色々あって今に至です。
霧ヶ峰、よく頑張りました。
ここまで働いてくれたことに感謝(*^-^)
新しい霧ヶ峰はよく出来た子のようで 『ムーブアイセンサー』(人感センサー)という
目で追う機能があるのですが、これがまた強烈で
慣れないものだから人に合わせて設定していたら
風がまとわりつき過ぎて風邪こじらせてしまいました。
ん~・・・
頭が良すぎるのも考えものなのかな?
それとも17年前の機能しかしらない私がバカなのか
もうこの際、どうでもいいですね^^;
>私は、汗がぽたぽた&ムカムカがバンバン!!
どうかされましたか? と言うか、この文書は何かがはじけた感じです。
あまりご無理をなさらずにねSORAさん。
ところで長生きの犬ですね~ きっと大事な飼われ方をされているのだろうね~
そこまで愛情もって飼われた犬だからこそ 老人特有の症状が出ているのでしょうね
SORAさんが言う様にコンピュータ制御のものって 短命なイメージありますよね
DVDレコーダー系なんて特に買って一年もしないうちに壊れたし
この子もこんな不必要に多い機能がついた
マイコン制御だといつ再起動も効かないぐらいの 壊れ方するのかと思う。
今のご時世 ソニータイマーみたいな機能が必要なのかも
日本人が家電消費してあげないとあっちこっち
日本の大企業が、潰れてしまうので 仕方の無いところなんでしょうかね~(* ́∇`*)
ただ、自分にだけはその順番になりたくないですよね
milk 2012年 9月 19日 (水)


No title
おはようございます
霧ヶ峰くんはどうやら内部の排水口が詰まったようですね。
田舎では外部の排水口に蜂が巣を作っている場合もあります。
ホースがやぶけたならビニールテープでぐるぐるします。
ここには窓に取りつけるタイプもストックしてますが
もの凄く電気をくってしまいます(ー_ー)!!
これだけ使用したら交換がベストですね。
家電製品の部品は長いもので8-10年です。
昭和の時代は修理して使うが多かったのですが
現在のようにサイクルが早いとメーカーもストックできませんし
海外で生産してますからね。
家電と長く付き合うにはかなり厳しい時代になりました。
一番の違いは随所にICチップを内蔵していることです。
気温湿度にかなり左右されます<(_ _)>
エアコンはこのお写真のように 春秋に交換するのが一番ですね。
工事とかもすぐできますから。
しかしいつまで暑いのやら(T_T)/~~~
敷島 2012年 9月 18日 (火)


Re: No title 敷島さんへ
敷島さん、こんにちわ
連絡遅くなってすいません。
体調崩して今やっとお返事書けます。
>霧ヶ峰くんはどうやら内部の排水口が詰まったようですね。
え!
見てないのに何で分かったんですか!
凄いその通りです。
>もの凄く電気をくってしまいます(ー_ー)!!
うはっ、その通りです。
1年で1万円以上は違ってくるそうです。
すぐに元を取り戻してしまいそうな勢いですよね
今のエコナビ系ってこんなにも違うものなんですね
それに『ムーブアイセンサー』(人感センサー)なんて
監視システムまで搭載され、
もうエアコンだけ済む時代では ないのでしょうね~・・・
>家電と長く付き合うにはかなり厳しい時代になりました。
もう昔の家電のイメージがセピア色に変わります。
こうも簡単な操作で複雑な仕事ができるなんて
正直、扱いやすいのだけどそれだけでは終わらない
何かと組み合わせるのが当たり前みたいな時代に
今はあるのかもしれません。
素っ気ない時代ですね( ́・ω・`)
しれにしても敷島さんの博学っぷり 久しぶりにみて感激です。
さすが年の功何でも知っていますね~
milk 2012年 9月 19日 (水)


今日は大雨
夕焼けだーー。
日常で色々あると、こういう夕焼けを
見るとホッとします。
霧ヶ峰くん(何故か君づけ)、お疲れ様。
NEW霧ヶ峰くん、あとは任せた!って感じかな?
chocolat* 2012年 9月 18日 (火)


Re:今日は大雨(chocolat*さんへ)
chocolat*さん、こんにちわ
中々奇麗な夕焼けに出会えることって少ないですよね~
ましてや平日は尚更、この日はなんとか顔見せてくれた夕焼け
見れると得した気分になれるんですよね~(* ́∇`*)
でも働いた後の脱力感と共に見れる夕焼けって
思い入れが他で見るものと違います。
なんて言うか、ご苦労様でもらえるご褒美みたいな気分ですね
クーラーおシャカになり新しいクーラーがお目見えしました。
当たり過ぎて風邪引いてしまうという笑えない笑えるお話。 も
うね、勘弁してほしいですが、今も喉が痛いです。
慣れるのに時間が掛かりそうです。
やっぱ新しいものが好きなのに苦手な私 汗)
milk 2012年 9月 19日 (水)


No title
風邪をひいちゃったんですか~(¯▽¯;)
部屋をを冷やさず人を冷やす、恐るべきセンサーを備えた
new 霧ヶ峰くんはさすが最先端マシーンですな((((; ゚Д ゚)))
でもこんな陽気じゃ風邪もひきますよね、
御体御自愛くださいませm(__)m
ANK 2012年 9月 19日 (水)


Re: No title
ANKちゃん、ありがたいお言葉どうもです。
風邪って言ってものど風邪なんで大した事はありません。
熱が凄い訳でもなく、ただただだるいだけですね
センサーの種類では「人を避ける」と言うのもあるので
次からはこういうのを選ばないとですね
(。-`ω-) んー、よくわかりませんよ
説明図が大嫌いなんで見ない事で全ての問題が起きているのでしょうね
とは言えそうは思っても見るつもりもないのですけどね (^_^;A
milk 2012年 9月 20日 (木)


無題
どうかしたのかな?
体調不良? それとも?? 大人しすぎるmilkは心配。
最近イジメテ無いから調子が出ないのかな? milkへ
迫力のある絵をUPして!
t2
tahara_t2 2012年 9月 23日 (日)


Re: 無題
うん、風邪っぴきですね
こんにちわtahara_t2さん まぁ大人しいぐらいが、
リアルは楽だったりするものですよ なのでいじめないで! (≧∇≦)
迫力ある写真は無理!
ここんとこ関東は休日天気悪過ぎだからね
その日が来るまで待っててね(* ́∇`*)
milk 2012年 9月 23日 (日)







 

スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
