Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Solamachiと秋分の日

保管No.343:2012年 9月 23日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Solamachiと秋分の日

solamachi120922.jpg

金曜の日、あまりの喉の痛みに会社を早退し、
再び耳鼻咽喉科に訪れる。
1ヶ月も喉が痛いって異常、ご飯も満足に食べられない。
今回は評判の良い医者に掛かる。

で、分った事は、
1ヶ月前の喉の荒れに今回は喉風邪がかぶさった事で
酷い喉の炎症が起きていた事が判明!

あぁやっぱ風邪だったのね・・・
どうりでここ一週間だるかったことか、と、言う訳で

犯人は新しいクーラーだったことが判明!
皮肉にもここ数日涼しくなって付けていない。 (^_^;A

金曜はそんな状態だったので 翌日は、
午後までゆっくりして夕方Solamachiに行く事になった。

化粧すんのめんどい、
着合わせするのに 本当なら女性で行くべきだけど
今日はおっさんで行こう。

tokyo-campanella.jpg
(東京カンパネラ)

珍しく、スカイツリー名物を買った。
普通に美味かったよ(* ́∇`*)

今日は店の商品ではなく、売り方を調査。

(。-`ω-) んー、混みをわざと誘発させている事に
少々やるせない思いが募ります。
だって凄い並んでいるのにレジ対応は1人で
他の従業員は見て見ぬ振り、
せめて梱包ぐらい手伝えって言いたい!

結局、大した並びでも無いのに10分も並んだ。
コンビニなら丁寧な梱包まで入れても3分も掛からんよ! (# ・`д・ ́)

日本人は特にそうなのだが、 混んでいる店先が気になり
何となく並び何となく買ってしまう
そんな民族性が露骨に出る民族。

目新しいものに敏感な種族だからね (^_^;A
ま、自分もそれにまんまとハマった口なんで
あんまり言えないんだけどね・・・

jijicup.jpg

最後にジブリショップ寄って
最後の2つあったJiJiのカップとハンドタオルを買った。
魔女の宅急便で登場していたカップの方が デザインは好きなのだけど、
たぶんコレはそのレプリカなんだろうね~
よく見て作れよ!って言いたいけど、まぁ満足です。



このカップでココアを飲みたかったのだ。
早速ココアを飲んでみた。

美味い!

KiKiになれたかな(* ́∇`*)




<当時のコメント>

No title
kikiちゃん!風邪は大丈夫?(笑)
この季節は、案外風邪ひきやすいんだよね。
冷房いれると冷えすぎたり、入れなかったらム~ンとして暑かったり
朝晩の気温差があったり・・・。
調節が難しい。 無理はあかんね。
でも、お買い物に出かける元気が出てきたので少しは良い様子ですね。
jijiのカップかわいい~! このカップでココア、凄く似合います。
夜のソラマチ&スカイツリーいいですね。
あ~レジ大変そうですね。
他の店員さん少しくらい手伝えばいいのにね。
うちの会社じゃそんなことしてたら大問題になっちゃうよぉ。
案外、ショップなんかではわざと並ばせてる?ってとこ多いですね。
それは、わざとなのかもしれないですね。 日
本人って行列に弱い民族だから・・・お店の戦略ですかね。
今日、こちらは朝から雨降りで涼しかったのに午後には晴れてきて
少し暑さが戻ってきました。
私も今さっきまで買い物(ドラゴンズセール)に行ってたんだけど、
お店の中でも暑かったり涼しかったりで頭が痛くなってきちゃった。
頭痛薬飲んで少しだけ寝ることに します。
milkさんは、少しよくなると行動開始しちゃうんだから
あんまり無理しないようにね!
SORA 2012年 9月 23日 (日)


Re: No title
SORAさん、こんばんわ
>kikiちゃん!風邪は大丈夫?(笑)
ははっ (≧∇≦) やったーkikiになれたー!
あい、OKです。
さすが評判の良い医者だけのことはあって、
その日の夜から調子いいです。
ダメ医者100より 良い医者1ですねやっぱ (≧∇≦)
17年の慣れって恐ろしいですね~
こうも昔ながらの手法が板につくと
新しい波に乗れて行けないみたいで
そんでもって風邪引いてしまいました。
心配ありがとうSORAさん。
風邪って普段と違うことすると
なったりするもんですが、今回はまさに単純ですね^^;
気をつけようっとw
jijiのカップ可愛いでしょ~♪
ほんと子供みたいに目を真ん丸にして喜んでましたよ
小学生から私の脳は止まっているようです。
洒落になってないから怖いw
レジに関して、 うん、あれはほんと戦略ですね~
露骨な所が下手だな~と思います。
>ドラゴンズセール
いいですね~そっか・・・
そちらは本拠地に近いから盛んなんでしょうね~
あまりこちらでは見ないな~ドラゴンズセール。
昔は巨人だのダイエーホークスだのよくセールしてたけど
野球もので最近はめっきり見なくなりました。
ほんと野球人口少なくなったんでしょうね~
ボクも見ない人だからな~
セール日が分らないっていうのもあるのかもしれない。
SORAさんもクーラー病かな?
お互い無理出来ない歳ですよね~
気お付けましょうね~
>milkさんは、少しよくなると行動開始しちゃうんだから
>あんまり無理しないようにね!
はははっ (;゚∀゚)
痛い所突きますますね~
その通りですね~
ハイ!気をつけます。 (≧∇≦)
ありがとうです。
milk 2012年 9月 23日 (日)


その後、いかが?
喉の痛み、一ヶ月も続いていたなんて、辛かったでしょう?
とても良いお医者さんが見つかって、
症状も緩和したみたいで 良かったですー。
お出かけで購入したkikiのマグ、可愛いー!
その下で陣取っているのは箸置きかな? これまた、可愛い。
kikiのマグでココアを飲んで身体も暖まり
ますます体調は絶好調?
きっとkikiちゃんになれたよね❤
ここんところ、秋を通り越したような気温でしたよね。
うろこ雲、Milkさんもみてたんだー。
この気温差、風邪をこじらせてるMilkさんは要注意! お大事に。
追伸 今月はランチ三昧で体重、ヤバイかも!?
私はカフェごはんが好きで、趣きがあったり、
雑貨使いのおしゃれなお店ならなおgood!
バイキング形式はあまり食べられないので苦手。
アルコールなら全然OK!(笑)
chocolat* 2012年 9月 24日 (月)


Re:その後、いかが?(chocolat*さんへ)
chocolat*さん、こんにちわ
リコメ遅れてすいません。
ツレが実家の面倒みていたせいか
時間が取れず今に至です。
>喉の痛み、一ヶ月も続いていたなんて、辛かったでしょう?
そうですね~信用出来ない医者の解答程 直るまで信じられないので、
気分もナイーブになりましたね ただ、
地元の医者はツレが前から通っていた場所なので
信用に足りる場所で助かりました。
今のところ回復も順調です。^^
>お出かけで購入したkikiのマグ、可愛いー!
でしょでしょ^^ kikiになれたぉ(*’ω`*)ゞ
1989年にこの映画が上映された時、
初代ルパンからのパヤオオタだったので映画館に見に行きましたね~
その時思ったのは、やはりこのカップ欲しいと思った事
まぁ今になって購入するぐらいだから
あったら買おうぐらいなんですけどね^^;
風邪もどうやら一段落、 chocolat*さんもご注意くださいね
鼻風邪流行っているらしいですよ
>今月はランチ三昧で体重、ヤバイかも!?
またまたご冗談を~
そんなウソは通用しませんぞぉ~^^
milk 2012年 9月 26日 (水)


23日に行かれていたのですか~!
うちは家族で21日金曜日の午後に、
スカイツリーに上ってきました~(* ́∇`*)
夜のソラマチ&スカイツリーはキレイですね。
若いニーチャン&ネーチャンが一杯いて、 楽しそうにしてましたね~。
ジブリショップには気がつきませんでしたが、わざと狭く!?( ゚ロ ゚)
作ってある店内は 人混みの嫌いな俺にはちょっぴり・・・(; ́Д`)
アパレルが入っているエリアはわりと広めなのになぁ。
キキのマグかわいいですね、
コーヒーや紅茶よりもココアがよく似合うデザインだと思います~d(⌒ー⌒)!
喉風邪はその後良くなっていますか?
ここ数日は朝晩が肌寒いので悪化させないようにしないとですね!!
New 霧ヶ峰くんは高性能ということが判明したので、
冬場はキチンと暖めてくれますよ!
今日も寒いので暖かくしてくださいませ! ♪ヽ( ́▽`)/
ANK 2012年 9月 25日 (火)


Re: 23日に行かれていたのですか~!(ANKちゃんへ)
ANKちゃん、こんにちわ
おぉとうとうスカイツリー登りましたか!
あんなに混んでいたのに列んだのね
凄い!
根性あるじゃないのぉ~^^
午後の何時?夜かな?夜なら素敵な夜景、ロマンチックだよね いいね~
同行者さん達もさぞ満足されたに違いないでしょう。
若者多いですよね~今が旬なんだろうね~
>ジブリショップには気がつきませんでしたが、わざと狭く!?( ゚ロ ゚)作ってある店内は
>人混みの嫌いな俺にはちょっぴり・・・(; ́Д`)
ジブリショップは意外に大きかったですよ まぁ混雑してましたけどね
確かに中店風な造りの店舗多いですよね~
ここは激戦区なんで仕方ないのかもね 客寄せパンダが何に引っ掛かるか?
分からなかったのでしょう。
先日の土曜は祭日で最大の混みのはずですが、
あれだけ人がいてガラガラの店舗ありましたからね~
それ広い面積でやってたらと思うと 経営者側は泣きが入りますもん。
>コーヒーや紅茶よりもココアがよく似合う
>デザインだと思います~d(⌒ー⌒)!
さすがクリエイター見る視点が違いますな~♪
私はコーヒーより単純にココアが好きなので 必然性なんですけどね^^;
>New 霧ヶ峰くんは高性能ということが判明したので、
>冬場はキチンと暖めてくれますよ!
おぉマジっすかw 石油を入れる回数さえ減ってくれれば ほんと何でもいいですよ~
きっと暖かさは石油の方がいいのでしょうが 全体をどう暖めてくれるのか?
とても見物ですよね\(^▽^)/
milk 2012年 9月 26日 (水)







 

スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
