Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

被災地気仙沼へ(その1)

保管No.345:2012年 10月 8日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


被災地気仙沼へ(その1)


IMG_7902.jpg


気仙沼に友達がいます。

彼女は私の先輩でツレの先輩でもあります。
2人が知る大変お世話になった友達なのですが、
知っての通り昨年の東日本大震災ではそのまっただ中の地域で
命の危機にさらされた経験を持つ人でもあります。

被災後、2ヶ月以上も音信不通だった時はさすがにダメなのかな?
と 思った時期もありましたが、幸いにも家族共々全員無事。
住んでいる家も大分傷つきましたが、何とか住める状態で
酒屋兼ガス屋経営も仕事が切れることなく続けられているそうです。

この1年、被災地なだけに大変ご苦労をなさったと聞き、
早く会って無事な顔を見たいとそればかり願った1年。
やっと願いが叶い、この日から3日連休と有休2日を繋げて
気仙沼に行く事になりました。

会えばうん十年ぶりぐらいになるのかな?
長いな・・・

あ、そうね、そう、そう ボクが女で会うのは始めてだね
目をまん丸くされる前に一報入れておきましょう。

以前はここにバイクでツレと行ったんだよね 今はそんなパワーは無い、
それどころか、片道2日分けで行こうということに なった。
普段運転しないし、代わる代わる運転するのも慣れてないし仕方ないのかな?
先輩の家も夫婦で経営しているので確実に開くのが土曜日しか無いので丁度良いのかな?

そんな訳で、初日は目的地途中の松島のホテルに一泊する事にしました。

ボクがこんな体なのでツレが気を使って部屋に温泉露天風呂付きの部屋を頼んでくれた。
現在術後5ヶ月過ぎ、術後半年で大衆浴場に入れるのでもういいでしょう。
とにかく嬉しい、大好きな温泉に久しぶりに入れる。
それだけでもこの旅の意気込みは違うものがある。
途中、仙台の菅野パーキングで名物の伊達政宗の兜飾りで有名な建物を見に行った!

CA3F0084.jpg

三日月カッコいい!
お土産を見つつ目的地松島に向かいます。
さすがに7国巡り6国目にもなると疲れもピークです。

予定より2時間遅れでやっと宿に到着!

あぁキレイなホテルだ。


IMG_7916.jpg


早速部屋に通されます。

キレイな部屋。
それに眺めも最高だし、露天風呂も清潔。
そう言えばツレと一緒になって丁度うん十年目か・・・
最高にいい部屋では無いが、こんな部屋でも一緒でいられるって嬉しいよね

ふと、風呂を見る!


IMG_0222.jpg


む・むむっ・・・

ボク:あれ?洗い場無いよ
ツレ:あ、そうなのここじゃ洗えないみたいなの
ボク:部屋にユニットバスがあるんだね
ツレ:無いよ!
ボク:ふ~ん・・・
ボク:って、オイ!頭どうすんのよw
ツレ:大浴場しかないのかな~?
ボク:ないのかな~って (;゚∀゚)
この話はまた後でゆっくりお話しましょう。

先にディナーです。
今日は鉄板焼きディナー!
早速、身なりを整え移動です。

ん?
お客さんあまりいないね~??
きょとんとする女2人!
あるお洒落な個室に通されボクら、周りを見渡すといくつか椅子もあるが
ボクら2人しかお客さんがいないようだ。

何とも豪華、ウエイターの人が今日は平日なのでお客様も少なく
貸し切りとなりますのでどうぞごゆるりとお食事ご堪能くださいませ。

マジ!やったー!
ビジネス客だけだったせいか、コースで頼んだ客がいなかったことで
ボクらだけの個室と係員2人!
あぁなんと贅沢なことだろう。

鉄板の妙技を披露してくれるのは東北弁が可愛いお姉さん。
料理も美味いが口も美味いw

ボクが芸能人に似ているとのこと。
誰々?

栗山千明?
タランティーノ映画キル・ビルで出ていた『GOGO夕張』女の人か
美・美人じゃないかw
マジっすか♡

それで雰囲気はシズちゃんに似ている

・・・

そっか声のトーン思いっきり低いものね
仕方ないかw

とっても楽しい一時でした。
あぁ美味しいとはこういう事を言うのだね

さぁ風呂、風呂入ろう!



<当時のコメント>

長旅
気仙沼まで車で行かれたんですね。
ご友人ご家族が無事でいらした事、
本当に良かったですね。
そして、その方に会いに行く旅は
ワクワク感とドキドキ感でいっぱいだったのかなー?
それにしても、貸し切りでのお食事、サイコーでしたね。
ツレ様は本当に良く気のつく方ですね。
ん十年一緒にいても仲良くて羨ましい限りです。
また、ひとつ良い思い出ができましたね。
ご友人に会った時の感動の様子が今から楽しみです。
chocolat* 2012年 10月 8日 (月)


Re:長旅(chocolat*さん)
chocolat*さん、こんばんわ
気仙沼、地図で見ると大して離れていない様に見えますが、
いやいや東京方面の人間には恐ろしく遠いですね。
既にバイクと車で3回目になりますが、
年々歳を感じずにはいられません。
もう昔の様にはいかないみたいです。
また、ボクの場合、ホルモンの効きによっては
人と喋っていても寝てしまう睡眠障害持っているので
長期の運転は不向き、なので交代交代でツレと運転するも
最近はツレの方が長時間運転するので心苦しいですね
まぁそんなこんなでも何とか帰ってこれました。
この報告はブログにて紹介させてください。
>また、ひとつ良い思い出ができましたね。
そうですね、ほんといい思い出となりました。
うん十年ってとっても短い年月です。
こう考えると死ぬのも早そうですね^^;
光陰矢のごとし、最近良く感じます。
milk 2012年 10月 9日 (火)


おかえり^^
milkさん、長旅お疲れ様でした。
気仙沼の被害は酷かったので
災害直後はさぞかし心配されたのでしょうね。
お友達家族が無事で何よりでしたね。
素敵な宿ですね。
部屋についている露天風呂って洗い場が無いんですよね。
お部屋の雰囲気も凄くいい!
お食事は貸切状態だなんて最高でしたね。
栗山千明さん!超美人さんじゃないですか!!!
キルビルの方は、ちょっとわからないけど美人なんですね~
完全なる女性として見られてますね^^
仙台の菅野パーキング 三日月かっこいいし、
その下のお姉さんもかっこいいわ。
長旅の運転では ツレさんに感謝ですね。
SORA 2012年 10月 9日 (火)


Re:おかえり^^(SORAさんへ)
SORAさん、こんにちは
ただいまです。^^
気仙沼の友達の安否、当時はほんと心配しましたね
今回、無事はもちろん、いい顔が見れた事に感謝です。
ほんと大変だったらしいですよ。
先輩が言うには、実際に目で見ないとその悲惨さが感じる事は出来ない。
そう言っていましたが、ほんとその通りでした。
映像ではこの生々しさが絶対伝わらず、思いもすぐ風化するのだと思う。
いろんな思いを含めて、今回行って良かったと思っています。
露天風呂、そうですね、洗い場無いですね~
最近はアクセシビリティの観点から必ず洗い場も付けるものなんですけどね
ここは家族風呂が流行った当時に造ったのかな?
ちょっと残念ではありますが、
結果オーライだったので良しと言ったところでしょうか。
このホテル結構いいホテルだったみたいですね
一部を除けばもてなし最高です。
栗山千明は言い過ぎですね、どう切っても無理な話
でもシズちゃんはズバリ当たっているかも
雰囲気ばっちりですね、あそこまで大きくはないけどね^^;
>その下のお姉さんもかっこいいわ。
(/-\*)
ありがとうSORAさん。
でもね、純女には叶いません。
SORAさんのキレイさには叶わない!
SORAさんの雲に位置にたどり着きたいけど、
元々の雲の種類が違うようです。
とはいえ、うらやんでばかりいても仕方ないですよね
努力!努力!(言うばっかですね^^;)
milk 2012年 10月 10日 (水)








 

スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
