Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

絶縁針脱毛

保管No.352:2012年 10月 21日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


絶縁針脱毛

IMG_8083.jpg

今日はGID(性同一性障害)系の話&長文なので
興味が無い人はスルーしてください。

とうとう決断してしまった。
あんまり乗る気ではなかったけども決断しました。
針脱毛・・・
とても痛いらしい (ノ_-;)ハア.

思い起こせば、女になるのにこの3年間
痛くなかった事なんてなかったな・・・

milk 拷問の歴史 (;゚∀゚)

そう、初めはレーザー脱毛だった。
髭が人一倍濃かったから人一倍痛かった。
レーザー脱毛は黒い部分に反応して毛根である根元から焼き切ります。
なので太い髭はバッチリ反応!痛みはゴムパッチン強!からです。
細くなると痛みも低減していきます。

ちなみに一度では処理出来ません。
やっていくうちに髭が薄くなり最後は生えなくなります。
毛には毛周期があり成長期のものしか根絶やしは不可能。
皮膚の炎症を引き起こすので1ヶ月に1回の周期で施術します。

最初から医療脱毛に行ってれば良かったのにエステで始めたので地獄だった。
医療機関だとレーザー出力に制限が無いから広範囲で治療可。
でもエステだと出力制限ありで小範囲、で、痛みは同じ。
知らなかったボクは、エステで小範囲からなのでゴムパッチンの連打!
北斗の拳でケンシロウがアタタタタタタタタタタタッ!!と

ボクの顔に連打している妄想まで描いたものだった。
途中から医療機関で処理、今では大分薄くなったので
家庭用の中で高出力機を買って今度は髭以外の所を施術中。
今は脇や他のエリア中心です。

そして絶縁針脱毛!

実は、どこの部分かと言えば"ヒゲ"なんです。
え?レーザー脱毛で終わったはずでは?って思うでしょ

でもね年寄りのレーザー脱毛者は絶対通らなくてはいけない道で
レーザー照射により黒い毛が脱色し透明、
つまり白毛化する事があるのです。

先にも言いましたが、
レーザーは黒に反応するので白くなった毛には反応しません。
若い人は毛を染める隅壷?が豊富なんでしょうね~
年寄りは白くなったらまんま戻りません。

と言う事で、私は生粋の年寄りと言う訳! (ー_ー;)
幸いな事にアゴ下中心なので目立ちませんけどね

そうなるともう針脱毛でしか処理出来ません。
昔はこれで肌が火傷してただれたりしたそうですが、
今は絶縁針脱毛により 少しは軽減出来たようです。

通常の針脱毛は毛穴全てを針電動で伝わる熱線で毛を焼き切ります。
なので毛穴そのものが火傷する恐れがありました。
絶縁針脱毛は毛根のみを焼き切る設計になっています。
その為、火傷のリスクが随分と軽減されたと言う訳です。

痛みはレーザーなんて問題にならない地獄の痛みと言う人もいれば
いやいや、私はこの方があっていると針を選ぶ人も多いです。
と言うのもレーザー照射は1回では済みません。
何回かに分けて実施するのでその都度ゴムパッチンの恐怖がつきまといます。
針は1回で済みますが、針ですよ・・・毛穴の数だけブスブスやられます。
とは言え、私は若い子の二倍も恐怖を味わうと思うだけで憂鬱です。

絶縁針脱毛の施術内容はどこも似たり寄ったり
1.冷却 2.麻酔 3.脱毛 4.冷却 5.抗生物質塗布

麻酔ってあるじゃないですか・・・
痛く無いような気にもなるのですが、
ある施術者の話を聞くとそれでも痛いと聞きます。

麻酔の種類にもよるのかもしれません。
パッチ系なのか注射なのかでしょう。
ボクが受けるのは確か注射で施術風景が描かれていました。

でもね、これも人によるのでしょう。
その麻酔注射が歯医者と同じで何回か打つものらしいので
広範囲なだけに地獄の5分間と言われることもあるとか・・・ (;゚∀゚)

5分もあの痛みを我慢するのか・・・ 正直嫌だ!

さて、ここまで来る経緯としまして、 SRSを済ませ、
間がなかった事であえて痛みを避けていた事があげられます。

しかしながら既に女性として生活する以上、
毎日毛抜きやヒゲそりでは 肌が荒れ、
場所によっては毛膿炎や埋没毛になったりしました。

限界かな・・・

そう感じました。
早速クリニックに予約も入れました。

また、先日同僚にも再来週(来週)久しぶりに男で来るんでよろしくって言いました。
もう、男にも見えないらしいけどね(女にも見えないけどね (≧∇≦))

なぜそんなことを?

施術するにはヒゲが伸びている事が条件に入ります。
3mm以上無いと施術出来ません。
3mmか・・・昨日今日で抜かない剃らないでいたら1mmもない。
10日は必要だと悟りました。

アゴ下と言えど、ヒゲぼーぼーの女はいない。
マスクでいいじゃん!
同僚は優しく言ってくれますが、
まかり間違ってトイレなんかでギャー!なんて騒がれたく無いからね

まぁたまには男装も悪く無いかな ( * ́Д⊂ グスン.





<当時のコメント>

No title
お疲れさまです。
わたしは、針の痛み、大好きですよ。
なんか痺れてきて陶酔します。
麻酔なんてもちろんしません。
だって、痛い方が素敵ですから。
うっとりしちゃいます。
それよりはその前の無精がいやですね、やはり。
まぁ、マスクしますけど。
そろそろ風邪の季節、マスクしてもいいかな。
咲姫 2012年 10月 21日 (日)


Re: No title
咲姫さん、お久しぶりです♪
違う場面では毎日お会いしてますが
ここではお久しぶりですね(* ́∇`*)
咲姫さんらしいコメントです。♪
始めてお会いした時ならきっと信じられないと思うでしょう。
でも痛みを素敵と言えるのって咲姫さんらしいと思えるのは
そんな咲姫さん思考がほんの少しでも見えるのかもしれない。
咲姫さん、針脱毛有段者ですものね ボクはダメだ・・・
痛いのダメです。 (ー_ー;)
痛いと涙目になっちゃう軟弱者ですから (^_^;A
そんな私は、痛みがあるから決別も出来る心境と言うか
境地に立てる人間にはなれそうにありません。
どこまでも弱くスィートな人間のようです。
milk 2012年 10月 21日 (日)


No title
milkさん、こんばんは。
レーザー脱毛って痛いんですか!?
私は、やってみたいなぁ~と思いつつ やったことないんです。
痛みがあるなんて知りませんでした。
レーザーをあてて簡単に痛くも痒くもなく終わるものだ と・・・。
ビックリです。
針脱毛なるものも知りませんでした。
痛そうな脱毛ですね (>。<))ムリ!
でも、脱毛したらツルツルになりそうでいいなぁ~
綺麗になる為だと思えば我慢出来そうですね。
整形なんかも雑誌の広告なんかには、あたかも簡単で痛みもなく。。
なんて書いてあるし脱毛も痛い なんて書いてあるの見たことないような気がする・・・
しっかり読んでないから知らなかっただけな のかな?
咲姫さんのコメントにもビックリ! ”痛い方が ス・テ・キ” わぉ~!
でした(意味不明ですいません)
気持ちいいと痛いは紙一重のようなものなのかもしれませんね。
と、わかったような事を私が書いても説得力ゼロですね(汗)
頑張って痛みに耐えてきてくださいねmilkさん!
SORA 2012年 10月 21日 (日)


Re:No title(SORAさん)
レーザー脱毛痛いですよ ほんのちょっぴりチクッとするぐらいか、
バチッ!として身体がビクッ!とする程のものかは毛の状態によりけりですね~
どちらにしても行くのなら高出力の認可が下りている
医療関係のクリニック等をお進めします。
まかり間違ってもエステにはいかない方が無難ですね
ツルツルボディー魅力的ですよね
自分は当時男にしては毛深い方では無いのですが、
マメにひげ剃りをしていたせいか? もの凄く髭だけは濃かったです。
当時は色白(今はどす黒^^;)なだけに青ひげ君でした。(/ー\*)
今は海賊白ひげっすねw
ほんとツルツルが永遠のテーマです。
奇麗にツルツルにはそんな見えない涙ぐましい努力を刷る人もいるんでしょうね~
女性で脱いだ時の生え際のキレイな人、ありえないです。
たぶん努力の賜物なんでしょうね 特にアソコ周辺の生え際は痛いらしく、
皆のたうちまわっていますよ!と 楽しげに話していたレーザー脱毛の医師が印象的^^;
私は見えないところにそこまでの痛みは求めないかな~
こんな変人の身体等誰も見たく無いしね^^;
>咲姫さんのコメントにもビックリ!
あー、皆最初はビックリするんですよ
でも、きちんとした考えのもとでの発言なのでいつも素敵だと思えるのです。
ボクの目標とするところだけどさすがに真似は出来ません。
>頑張って痛みに耐えてきてくださいねmilkさん!
ありがとうSORAさん♪ 頑張りますよん^^
milk 2012年 10月 22日 (月)


あのう~
何も考えなんてないんですけど...(^^;)
咲姫 2012年 10月 23日 (火)


Re: あのう~
> 何も考えなんてないんですけど...(^^;)
咲姫さん、こんばんわ
うん、たぶん素なんだろうなーと思います。
それが咲姫さんですものね♪(* ́∇`*)
milk 2012年 10月 23日 (火)








 

スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
