Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: GIDの著名人

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ラナ・ウォシャウスキー

保管No.358:2012年 10月 31日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ラナ・ウォシャウスキー

今日から新シリーズを設けようと思います。
「著名人」(追記)と言うタイトルで、どんな分野とか関係なく
第一線で活躍しているGIDの人達を紹介していこうというコーナー。

まぁコレ、自分の為でもあるんですけどね
つまり世の中にGID(性同一性障害者)ということを隠さずに公言し、
立派に生きている姿を見る事で自分にも勇気をもらえたらと考えた次第。

記念すべき第1回は"ラナ・ウォシャウスキー"さん。

lana.jpg

映画監督で有名なウォシャウスキー姉弟のお姉さん。
『マトリックス』の監督と言えば分かりますよね!有名です。

旧名ローレンス・ウォシャウスキー。(通称:ラリーとも称される)
1965年にシカゴで生を受ける。
その2年後の1967年、弟のアンディ・ウォシャウスキーが生まれました。

後に『マトリックス』で名声を手にした二人は、
マトリックスシリーズを数本 制作し、

Vフォー・ヴァンデッタやインベーション、
スピードレーサーなどの有名な映画にも着手。

ボクにとってはユニーク且つ、敬愛すべき監督さん!
同じ世代ですが、とても尊敬しています。

「クラウド アトラス」と言う新作映画のプロモーション映像紹介の席で彼女は、
トランスジェンダーである悩み苦しんだ過去を激白!

長い間トランスジェンダーであることを認める事が出来なかったと語る彼女。
ありのままの自分を受け入れるようになってから両親にカミングアウトをしたという。
母は大層驚いたらしいが、彼女の話を聞くうちに理解を示してくれたようである。

両親や弟アンディの支えのおかげで彼女は性転換中の苦悩に立ち向かう事が出来たらしい。
ラナは言う「朝方、海に行ってサメに喰われるか、ボートにぶつかって死ぬ事 を望んでいた」
・・・ボクと同じだ。
それにここまでの経緯まで似ている。

そう言えば彼女、あるLGBT*支持団体*で認知賞と呼ばれる賞をいただいた際の
スピーチで トランスジェンダーであることで少年時代は酷いいじめを受けていたことや
自殺未遂を起こした事を告白しました。

辛かったね・・・

Before-After.jpg

<トランス後の映像>
http://www.youtube.com/watch? feature=player_embedded&v=6be25sIaehM

<トランス前の映像>
http://www.youtube.com/watch?v=xK7w6yM-yDM&feature=related

ほんと人はこんなにも変われるんだね!
ボクはどうなんだろ? (;゚∀゚)

髪型はともかく、普通に女性にしか見えないし、
声も良い感じだ。
とても羨ましい。

第一線で活躍する彼女、もっともっと面白い作品を世に出して
今以上に有名になって欲しい。
これはGIDうんぬんではなく個人的に素晴らしい作品を見たいから

頑張ってねラナ♪

*LGBTとは、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの 略。
*ここで言う支持団体とは、ヒューマン・ライツ・キャンペーン。





 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
