Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

赤ちょうちん

保管No.361:2012年 11月 3日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


赤ちょうちん

IMG_8202.jpg

随分前から気になっていた駅前の店
赤ちょうちんでスタンド形式、昔は下町なんかじゃ普通にあった

浅草橋のガード下にこんな感じの焼き鳥屋があって
よく同僚と飲みに行ったものだ たぶん今は潰れたかな?

懐かしくなってとうとう入ってしまった
そう、今週は針脱毛ウィークなんで平日最後の男を演じる日
怪しい格好のおっさんが生と串ものともつ煮を頼む

雰囲気を味わいながら飲む酒がたまらなく美味い!
あぁとっても旨い!

さすがに入口真ん前だけあって寒くなってきた
さて、はしごの時間!
赤ちょうちんに別れを告げ次の店へ足を運ふ




<当時のコメント>

赤ちょうちん
こんばんは。
素敵なムードの赤ちょうちんですね。
全部手書きの感じがナイス。
「お気軽に」よく見れば「氣」ですね。
この方がいい。
「浅草橋」またしても懐かしい。
その昔、蔵前国技館近くの職場に通っていた頃。
南のガード下によく行く飲み屋がありました。
「樽平・住吉(山形の酒です)」の看板。
2階が麻雀屋でした。
もう無いでしょうね。
英さん。 2012年 11月 3日 (土)


Re: 赤ちょうちん
赤ちょうちんの飲み屋雰囲気ありますよね
英さん。こんばんわ
そう文字にもこだわっているんですよね
当然「肴」ですしね ただ飲み物が「ブラジャー」とかお下劣ではありますが、
下町っぽく色気があっていいのかな? (≧∇≦)
おぉ両国じゃないですか
あの辺もガード下がメッカですよね
自分もよくちゃんこ食べに行きましたよ
店の名前は分りませんが、両国も古い店は潰れているようですね
想い出の店、あるといいですね
味わいのある店って減る一方、
最近は人工的にレトロ感ある店が多いですが、
作り過ぎ感が漂い過ぎて悲しいです。
残して欲しいですね~
老舗になりうる古くて下町っぽさがあるお店
milk 2012年 11月 3日 (土)








 

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
