Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

始めての絶縁針脱毛

保管No.364:2012年 11月 6日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


始めての絶縁針脱毛

IMG_1360.jpg

先日、絶縁針脱毛に行ってきました。
その日は風邪も引いていたので普通の病院も行くはずでしたが、
本日も行着けの医者が休業。
時間ギリギリだったので他の医者にも行けず、
脱毛してもらえるクリニックへ向かう事に、
既に2週も通い付けの医者に行けず仕舞い本格的に調子が悪い
絶縁針脱毛の為、10日間頑張ってヒゲを伸ばしました。

長かったな・・・。

脱毛の施術に際して、レーザー脱毛は基本ひげ剃りでヒゲを無くす。
針脱毛は3~5mmはヒゲが伸びていないと施術不可能。

仕方なく会社(平日)では男に戻り、
あの汚らしい男性トイレの便器で用を足す。
男子の大便器は臭いのが当たり前。
何故かそこで小をする輩が便器にぶちかまし地べたはべちゃべちゃ、
大の始末も悪いしロールが散乱、足の踏み場が無いのはご愛嬌がデフォ。

マスク姿で女性でも良かったのだけど、食事やトイレでマスクは辛い。
特に小学生~高校生にトイレで見られて叫ばれてもと思うとゾッとする。
見つかっても理由を話せば問題は無いが、たぶん死ぬ程嫌な思いはするはず。

脱毛の痛さは苦手、でも得意それも好きな奴なんていない・・・
何をするにも痛みを伴う。 今回の絶縁針脱毛はやっぱり痛かった。

しかし、最初に想定していた程の恐怖の痛みは無い。

<自身が感じた絶縁針脱毛の真実>

Q:"凄い"痛いですか?
A:非麻酔時:痛いです程度。

例えるならレーザー脱毛で言うと最強の痛さぐらい。
麻酔時:まったく痛く無い。
この体感も人によりけり、非麻酔で凄い痛い人もいれば、
問題無いと言う人もいる。

Q:麻酔はどんな感じですか?
A:歯医者で注射する麻酔と同じ。

この麻酔の痛さを克服出来れば後はまったく痛く無い。
ただ、範囲が広いので一杯一杯々麻酔針を打つ。
時間にして5分間ブスブスブスブス。
その痛みを知っている人は5分間味わえば、後は眠ってしまう程楽。

Q:そんなに広範囲の麻酔で効いてない箇所などありませんでしたか?
A:ありました。

今回、範囲にして1/3弱は効いて無く痛かったかな
しかし、看護婦さんに言えばその箇所に麻酔入れてもらえます。
ただし、施術制限時間があるので、
私は時間優先しその箇所の麻酔は無しでやりました。

Q:腫れはありますか?
A:私の場合は酷い腫れ方をしました。

見た目は今までの脱毛経験の中で一番最悪な見た目。
ただし、見た目の割にそこまでの痛みは無い。

Q:レーザーと針脱毛ならどちらを選びますか?
A:選ぶ選ばないではない!

レーザーで脱色した白毛はレーザー照射が不可能になる。
必然的に針脱毛に移行。
施術時間から体感的にレーザーの方が楽な気もします。(人によりけり)
それに針で刺されている事を考えればそれだけで憂鬱ですね

今回、お世話になった医療機関は施術する際に
きちんと説明をしてくれる丁寧な場所でした。
腕が良いのか?悪いのか?は始めてなので分りませんが、
施術の説明からしっかり訓練されたスタッフで構成されているのが分ったので
凄い安心して受ける事が出来ました。

スタッフも優しい方達で時間を押して私に付き合ってくれました。
なんと始めてから既に3時間もの施術時間。

一気に白毛が無くなり最高に嬉しい気分。

反面、腫れの範囲も半端無く大きい。
施術後、すぐに冷やされました。
患部冷却後、薬を塗って終了です。
さすがに時間も超過していたので料金も5万近く掛かりました。
でも背に腹は代えられません。

アゴを中心にやっていただいたのですが、時間と共に腫れ方が異常になり
鏡越しで見る自分の顔は昨日ちょっと見ていた「ルパン三世」の
銭形警部のような異常な腫れ方に引きつった笑いが良く似合う(:゚;Д;゚:;)

こうなると何処を切り取ってもオッパイのある変態ジジィ!
情けないが笑うしか無いw

看護婦さんの話では人によって青たんができたり、
ヒゲ穴後はカサブタになり
毛膿症になったりし、なれば1週間は消えないとの事。
で既に私は全ての症状が出ている (^_^;A
結局、今週もマスク生活と言う訳です。

まぁこれでこの部分は一生ヒゲに悩まされないのなら
これもありなんだと思います。

かれこれ2年以上レーザー脱毛は行っていて、今もまだ痛みと戦っている。
加えて針脱毛も加わり痛みは最強! まだ別な手術も控えている。

性別を変えるって事は痛みとの戦いだな・・・

でもね、苦しいけど着実に一歩一歩だけど
前に進めているって事は幸せなんだと思う。
世の中にはそれすら出来ない人が大勢いる。
私はつくづく恵まれているのだと感じました。




<当時のコメント>

お疲れさまでした
本数が減ればそんなには腫れないと思いますよ。
私は施術後、 デパートのパウダールームでメイクしちゃってますから。
それにしても、なかなか絶滅しません。
もうしばらく絶滅危惧状態なのですが、 そこからがしぶといですね。
咲姫 2012年 11月 6日 (火)


Re: お疲れさまでした
咲姫さん、こんばんわ
咲姫さんは前から掛かられていたのですよね
それでも休眠モノが後を絶たないと言うことですか。
レーザーの時もそして今回針も言われましたが、
先生方は生えて来る前提でお話をします。
|Д`; )))...臆病な私は次生えて来るのが恐ろしくて恐ろしくて
咲姫さんは何だかんだ言ってもメイクで隠せるぐらいまでになったのですね
私もレーザーで随分本数は減っていましたが、
ここまで腫れて、メイクで隠せないということは、
まだまだ針脱毛が必要ってことなんでしょうね~
ちょっと気が重いです。 ; ^ω^)
milk 2012年 11月 6日 (火)


ツルツルへの道は厳しいですねぇ
聞いているだけで痛いです((>。<)))
レイザー脱毛とかって、前にも書いたと思いますが
簡単で痛みも無いものだと思って疑いもしていませんでしたから
本当に驚いています。
広告には、さも簡単なように書かれているし
誰でも気軽の出来る印象だったので「ええぇぇええ え!!!」って感じ。
料金もなかなかお高い(汗) しかも2年以上通っても
まだダメなんですねぇ・・
ツルツルになるのは痛いんですねぇ。
芸能人も皆、痛い思いをしてるんだなぁ~って思っちゃった(笑)
milkさんの銭形警部 (¯_¯ )。o0○(想像中)
ツルツル美人を目指すには大変なんだと
私も一度はやってみたかったけど
痛そうだしお金もかかるので諦めることにします(涙)
早く腫れがひくといいですね。
SORA 2012年 11月 6日 (火)


Re: ツルツルへの道は厳しいですねぇ
SORAさん、こんばんわ
そうなんです。
毛って周期があって生え変わるんですよね
たちが悪い事に抜けてもすぐに生えない休眠期があるので
ツルツルに一見すると見えるのですが、
しばらくするとニョキニョキゴマが生えて来る訳です。
脱毛に長い期間掛かるのは 皮膚を痛めない為の配慮もあるので
ひと月に1回ペースでしか 施術出来ないと言うのがありますね
回数にすれば20回前後程なんで大した事ありません。
>milkさんの銭形警部 (¯_¯ )。o0○(想像中)
ふふふっ(゚▽゚*) 残念ながらあまりに醜い状態なので見せれません。
SORAさんの想像にお任せ致します。 (≧∇≦)
SORAさんが脱毛?
女性で脱毛の場所ってどこなんでしょうね~
ある方が、股間周りと答え、もの凄く痛かったと言ってました。
掛からない事で我慢出来るのならそれにこしたことはありませんね
施術費用は私の場合、性同一性障害として税金がある程度免除されているので
いくらか戻ってくるの可能性があります。
お国の対応として太っ腹の様に思えますが、
元より性の一致がある人ならやる必要も無い施術内容。
嬉しい反面空しくもなります。
とは言え、嘆いていてもしょうがない!
頑張るしかありませんね(* ́∇`*)
milk 2012年 11月 6日 (火)








 
 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。