Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

オネェと男の娘とGID

保管No.367:2012年 11月 12日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


オネェと男の娘とGID

(当時掲載中だった Photo は削除しました)

今日は“自分は何者なのか?”ついてお話します。
また、GIDに特化したお話なので興味がある方は是非どうぞ。

仕事には波がある。
忙しい時期もあればヒマな時もある。
職種によって波の時期も違う。

その日は、波が凪の状態から一気に大波に変わった日の事、
いきなり仕事が雪崩の如く舞い込んで来た。 そ
んなブリーフィングでの1コマ。

何件か立て続けにブリーフィングを終え、
その日は終わったかの様な見えた。
次の瞬間、間髪入れずに仕事をねじ込まれ再び戦場へ!
まぁ忙しいと言う事は、職があると言う事、幸せの極みです。
どんと来い!そんな気分で挑みました。

早速、ブリーフィングの場に到着。

先方と我々と皆が席に着くなり、先方○さんから一言。
「○○さん、ほんと以前と変わったよね~」(先方、少し寂しげな表情)
で私は、「あ、見た目ですか? そう、ハードは変わりましたね〜」
「でも、ソフトは変わってないのでご心配なさらずに (≧∇≦)」と 私。

そう、先方の方は不思議ちゃんな私に興味津々な訳で
本当なら色々聞きたそうな雰囲気、でも仕事なので挨拶程度が限界。

ほとんどの先方のご様子を見るとそんな感じなのが分ります。
皆、腹に何かを持って私を見ているのだな~感じることもありますね
(何か社内通達でもあったのか?こういう場の深いツッコミはありません)

また、ブリーフィング外で言われた事として、

ある時ある方が:○○さん、あの男性いいと思わない~♪
私:(;゚∀゚)え、あ、うん、いいよね~・・・。(女子会ならアリ会話)


またある人は:(私を指して)女装娘(男の娘)なんだからいいじゃない~
  流行なんだしさー。
私:(^_^;A いや、女装ではあるけど・・・。


そしてまたある人は:○○さん、私ねあなと同じ"ゲイ"の現実を見ると〜
私:(;゚∀゚) えっ!?何か混同していないか?


そしてある方は言う:俺の事襲うなよ~はははは!(お尻を抑えて)
私:(。-`ω-) ありません!(キッパリ!)


またある人は:昨日テレビでオネェ特集やっていたけど
  はるな愛とかミッツとかete.とかさー あの人達全員○○さんと同じ~
私:(ー_ー;)・・・


である方など:私は君と同じ苦しみを持つ、ホモの方を知っていてね~
私:(; ^ω^)?


共通して言えるのは、
どなたも私と他のカテゴリー方達と同類と捉えている事。

例えとしての苦しみを表現する場合もあるだろうけど
根本からして中身はまったく違うので
無知識で言われた方はショックを受ける事もあるでしょうね

世の中に認められない苦しみで繋がる事はあっても
基本、中身は全くの別物ですから

それぞれ苦しみ度合いでは変わらないのかもしれないが、
悩みの立場は真逆での悩みだったりすることだってある。

例えば、
男として男が好き
男として女が好き
女として女が好き
女として男が好き
男から女になり女として男が好き
男から女になり女として女が好き
女から男になり男として女が好き
女から男になり男として男が好き
まったく意味合いが違うものや、微妙に違いがあったりと様々。

一般の人が仕入れる情報で手っ取り早いのはTVですよね
そして最近特に多いのが、オネェと呼ばれる方々の特番。
ゲイ(ドラッグクイーン含む)の人もいれば、
女装者(ヘテロセクシャルを含む)や
性同一性障害者(以下GID)の方達も存在する。

皆カテゴリーがごちゃ混ぜなうえに芸人、タレントと様々。
別にそこでそういった著名人の方がGIDうんぬん話をした訳では無いが、
カテゴリー枠が違う数十人が活動を共にする事で一般の人達は、
皆同カテゴリーと勘違いして見ている方もいるのかもしれない。

そして芸人、タレントなだけにおふざけもある。
それはいいのよ仕事だもの当然の事、面白いしね。 (*´∇`*)
でも、そういった間違った情報をインプットされたまま話す人がいて
端では聞いたことはあったけど実際、自身が体験することはなかった。

私はね別に間違われてもね笑い話で終わるぐらいならありと思うの

一番難解なのが、ごちゃ混ぜカテゴリーを皆同じだと
未だに思っている人がいて、
自慢げに話すことがちょっとと思っているだけなの

LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)または
GLBT(ジー・エル・ビー・ ティー)って知っていますか?

女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)、男性同性愛者(ゲイ、Gay)、
両性 愛者(バイセクシュアル、Bisexuality)、
そして性転換者(トランスジェン ダー、Transgender)の人々をまとめて
呼称する頭字語。

こちらはごちゃ混ぜの総称ではありますが、
きちんと中身は区分けされています。
まとまった活動もあり、日々活動している方達も多い。

ちなみに性嗜好に分類される女装者はここには入りません。
彼らは普通に異性愛者、ヘテロ・セクシュアル(Heterosexual)に分類され、
性指向は、DNA的に♂であれば♀となります。
(追記:女装家や女装者はカテゴリーの域は広く、
ここでの例えは♂で ありながらただ女装のみを楽しむ者とします。)

私は、MTF(Male to Femaleの略)、身体的には男性であるが性自認が女性。
性同一性障害(GID)と呼ばれる者です。
性指向は、女性>男性のバイセクシャル。

つまりTでありBでもあるってことになるのでしょうか。
普通にトランスジェンダーだと思われているのが、
つまりMTFなら性指向は、男性となりもちろんMTFの半数がコレに当たる。

また、完全に性指向が女性と言う方ももちろんいます。
その方達はTでありLでもあるのかな??

ここまで随分な長文になってしまいましたが、
これでもかいつまんで説明した感じです。

さすがにこれを"オネェ"でひとくくりするのは無理があるかと (^_^;A

これだけ複雑だと認知されるだけでも難しい。

これ、他の人に覚えてもらう必要は無いと思う。
私があるべきスタイルは"空気"でいたいだけ。
(つまり気にしないでってこと)

人の『思考』『指向』『嗜好』の "3つのしこう" に必要以上に関与せず、
時に寛容で感傷などせず、温かく見守って欲しいです。
もちろん、人に迷惑を及ぼす対象は別です。

こうやって当たり前の様に過ごすことで
自ずと間違いは内から解消されたらいいのですが・・・。

変に隠すから話がややこしくなるんかもしれませんね

でもね、世の中に未だ差別と動揺がある以上、隠す事が必須。
私だって会社以外は完全女で過ごす。
この日本の社会に生きる以上 その中の今の常識で物事を計るしか無いからだ。
(ちなみに会社では女の言葉で話すとからかわれるので素のままで話します)





<当時のコメント>

複雑
TLB? TB??
「頑張れ」としか言いようがない。
内も外も可愛くなる努力をしているのが良く分かる写真。
ホントに可愛い。
どう見ても二十歳代にしか見えない。
景気が後退している今、
仕事が忙しいのはmilkのソフトを皆が認めているから。
それだけ信用されている証拠!
一度milkの仕事を見てみたい。 (^_^)
tahara_t2 2012年 11月 12日 (月)


Re:複雑
tahara_t2さん、こんばんわ
物事を線引きする世界ではありますが、 そうでないと住み辛い。
そうでないと分ってもらえない。
本当は、他のGIDの方同様に性別も変え、
過去を捨て、 生活するうえでの手術を完了させてしまえば、
新たな生き方など普通の女性になるだけなので
普通の悩みに変わるだけの事。
本心はそうなりたくてたまらない。
でも捨ててはいけないものまで捨てられるのか?
という問いがいつも私を悩ませる。
捨てるなんてできないよ・・・
元々マジョリティーが生み出す世界で間借りせざるおえないのが現状、
そこでの線引きは、拒絶する者が多いからなりたっている。
本当は、TBであろうがTであろうがGやLだの嗜好の世界であろうが関係はない。
私が輝ける(いや実際は輝きたい)時間は刻一刻と狭まっている。
せめて思いをとげてから逝きたい。
私の写真はゲリラ戦でしかないもの
足掻いて足掻いて足掻きまくる
女とは何なんだろう?
この頃、この問いぶつかります。
内面を表す女らしさとも違う。
外装だけが整っているのとも当然違う。
他者が自身を客観的に見て女と判断するなんて安易なものでもない。
では、いったい何なんだろう?
これ、自身が納得せねば終わりは無いように思えます。
tahara_t2さん、いつもありがとう。
努力はしていると思うのだけどまだまだ、
自分に凄い甘い人間だからどうしてもそこから先には行けません。
このブログが唯一自身のはけ口。
でもね、不安もあるんだ。
こういのって諸刃の剣ですから
milk 2012年 11月 13日 (火)


No title
milkさん、こんばんは。
またまた痩せましたか?肩のあたりが凄く痩せてるみたいだけど・・
お肉がゼロになってない?
すごく華奢になったみたいです。
読んでいるうちに 何がどうなのかわからなくなっちゃった(笑)
でも、milkさんの心の中の色んな葛藤は伝わってきました。
肉体って魂の入れ物のようなものだと思っています。
人間の本質って魂で、きっと皆、
肉体という入れ物を剥いでしまえば同じなんだと思います。
この世 の中で生きていくには肉体という入れ物が必要なだけ?
あ~ごめんなさい。
訳のわからない事をブツブツ書いてしまいました。
女とか男とかは魂を仮住まいさせるための
肉体 という入れ物に過ぎません。
と、勝手に言ってみたりする(*'-'*)エヘヘ
私にとってのmilkさんは、milkさんであって
それ以外の何者でもありませんよ。
きっとね、milk さんが男の子であっても女の子であっても
魅力的な方だと感じると思うしね(*^-^)ニコ。
変てこりんなコメントだよね。
ごめん文章力無さ過ぎぃw
SORA 2012年 11月 15日 (木)


Re: No title
SORAさん、こんばんわ
すいません。 また悩ませ記事UPさせてしまって、
人の精神世界など分るはずも無くですよね ごめんなさい。
> またまた痩せましたか?肩のあたりが凄く痩せてるみたいだけど・・
> お肉がゼロになってない? > すごく華奢になったみたいです。
いやいや、撮る角度の問題と光の加減です。
合成など掛けてはいませんが、正面、水平だと粗しか感じられない程です。
前にも言いましたが、何十、何百のうちの1つでしかありません。
華奢でもなければ、痩せてもいません。
いくつになっても答えが見つからないのです。
前にある当事者の方が書いていた記事を見た気持ちによく似ています。
手術して擬似的近づいてみればみる程、違う辛さにぶち当たる。
答えが見つかると思っていたけど、辛さは増すばかり。
何となく最近、このことが分らない事が分る様になってきました。
> 肉体って魂の入れ物のようなものだと思っています。
> 人間の本質って魂で、きっと皆、肉体という入れ物を剥いでしまえば
> 同じなんだと思います。
> この 世の中で生きていくには肉体という入れ物が必要なだけ?
うん、とても素晴らしいご意見をありがとうございます。
その通りだと思います。 そう、分ってはいるのですが、
こんな事で何十年と悩み続けていると
時として周りと自身を見失う事が多々あります。
昨日UPした、私が男でそれも丁稚奉公当時の写真があるのですが、
見れば分りますが、露骨に男です。
当時、私はがむしゃらに鍛えまくっていたように思います。
バカでしょ、ネットが無い時代だから仕方ないのかもしれませんが、
絶対治らない(そもそも概念が違いますが)のに直す努力をしていました。
たぶん、そんな醜い時代に戻りたく無いのだと思います。
戒め?
うん、そう取っていいと思う。
汚い自分には絶対戻りたく無い!
そう、戒律!
自分でもアホだと感じます。
ツレもまた最近は目を離せない状況の様です。
男らしさ、女らしさ 未だに悩んでいます。
素のままに生きたいだけだけどそうもいきませんね
> 女とか男とかは魂を仮住まいさせるための 肉体 という入れ物に過ぎません。
> と、勝手に言ってみたりする(*'-'*)エヘヘ
ありがとうSORAさん そう言ってもらいたい自分がいます。
まさに今フィットしているのだと感じます。
多分、ツレもそこまでは具体的に言わないまでも
素のままでいればいいんだよと言っているのは、
つまりはそう言う事なのかもしれません。
> 私にとってのmilkさんは、milkさんであって それ以外の何者でもありませんよ。
> きっとね、 milkさんが男の子であっても女の子であっても
> 魅力的な方だと感じると思うしね(*^-^)ニコ。
いいですね♡ 会社の皆さんに聞かせてやりたい。
人は人と言うけれど・・・
> 変てこりんなコメントだよね。ごめん文章力無さ過ぎぃw
いや、そんなことありません。
面倒臭い人間でごめんねSORAさん
でもとっても嬉しいです。
milk 2012年 11月 15日 (木)

 








スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。