Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

渋谷ヒカリエ ShinQs (シンクス) 東急百貨店 [Shibuya Hikarie ShinQs]

保管No.369:2012年 11月 18日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


渋谷ヒカリエ ShinQs (シンクス) 東急百貨店 [Shibuya Hikarie ShinQs]

IMG_1537.jpg
(渋谷ヒカリエの外観、レゴを組み上げた様な変わった建物)
今日は月一の注射の日と勘違いして、
昨日の立ち飲み屋の二日酔いが残ったまま朝早く痛い頭を押さえつつ化粧を施す。
でも、化粧が終わる頃にそれが来週であることに気がついた。 (;゚∀゚)

さて、どうしたものか・・・?

化粧を落として寝るのも勿体ない。
そうこうしているとツレもゴソゴソと起き出した。



私 「何処か行きたいのだけど」
ツレ「何処いく?」
私 「原宿辺りで服買いたい」
ツレ「じゃー、最近渋谷の駅前に建った渋谷ヒカリエ行ってみない?」
私 「何それ?うん、行く!」

で、昼を済ませ、ツレの支度を終え、うだうだやる頃には既に4時近くだった。
私の化粧は崩れ始めているというのに・・・

早速出発!

IMG_1512.jpg

雨だね・・・
それも土砂降だ。

現地につく頃には辺りは雨のせいもあり暗くなっていた。

IMG_1513.jpg

雑貨中心なんだ・・・

この店のコンセプトは"大人の女性のためのショッピング施設"とてもお洒落である。
スィーツのセレクトショップを売りにしているだけあって有名な店が軒を並べる。
さすがサラダ800円って、お弁当買えますね (^_^;A その他、
コスメや服飾関係も入っている。
女性層だけをターゲットしているだけあって色々くすぐる商品が目白押しだっ た。

それにしても賑わい方が半端じゃない。
出来たばかりもあるけど、渋谷と言う土地柄もあるんだろうね

雑貨はツレの分野! 雑貨中心のショップだけあって、ツレの目も輝いていた。

ただ、ここに来る前に「Rose Bud」でコートを物色していたツレ。
ここに自分に合うコートが無かったこともあり
どうやら心は「Rose Bud」に戻って購入したい気満々なので、
雑貨注ぐ目の輝きもそこそこと言ったところか?

IMG_1515.jpg

他には変わった所が無いか探索開始!

8Fがアートフロアになっている。
グッドデザイン賞を集めたイベントがやっていた。
それはまた後日。

9Fは劇場。 フランスより初来日 引越公演。
ミュージカル・スペクタキュラー。 ノートルダム・ド・パリ
<英語版> [2013/2/27(水)~3/17(日)] 世界で800万人が涙した
『レ・ミゼラブル』のヴィクトル・ユーゴーが描いた、
もう一つの愛の物語との事。

(。-`ω-) ・・・

11Fはスカイロビーになっている。
見晴らし最高なんだろうね~
でも、今日はあいにくの雨だったので11Fはパスかな。

IMG_1518.jpg

しかし、ちゃっかりその階の写真は撮っている。
雨じゃなかったらもっと見渡せて、夜景もキレイだったろうに

IMG_1520.jpg

真新しい建物は冒険心をかき立てられる。
でも、既に時間も押していたので、今日の探索はここまて




 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
