Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

渋谷ヒカリエ ShinQs (シンクス) 東急百貨店 [Shibuya Hikarie ShinQs] その2

保管No.370:2012年 11月 19日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


渋谷ヒカリエ ShinQs (シンクス) 東急百貨店 [Shibuya Hikarie ShinQs] その2

IMG_1531.jpg

今日は、「渋谷ヒカリエ」コラムの後半。
スィーツやコスメに服飾系ファッションとは違うものを紹介します。

IMG_1523.jpg

「渋谷ヒカリエ」には、昨日もお話ししましたが、
展示スペースを売りにした 展示場が8Fにあり、
今回、訪れた時の催し物は
"47 GOOD DESIGN_47都道府県のグッドデザイン賞"なるものがやっていた。
ちまたにあふれるご存知の商品ばかりだが、
一同に並べられると意外に面白いものである。

IMG_1522.jpg

一時、グッドデザイン賞がひょっとしてこれらはバッドデザイン賞では?
などと噂された時期があった。

でも実際並べられる商品は中々納得の品ばかり。
中には「あれ?」って思うものもあるのだけど、
よくよく内容を見てみると外装ではなく、
中身でと言うものを採用していたりと見る所は様々。

お馴染みの米びつやMONO消しゴムにHALなる
介護を目的としたロボットスー ツなど色々だ。

IMG_1524.jpg

お馴染みの牛乳パック。
でもね、注目したのは裏面の文書。
まぁ~読んでください。
勉強になりますから (≧∇≦)

でも、デザインとは全然関係無いのだけど (; ^ω^)

IMG_1526.jpg

こじんまりしていた展示内容だったけど、
これらデザイン賞にちなんだグッズが違うスペースで売られていたのだが、
展示だけを目的とした面積と同等かそれ 以上なことに
何と言うか・・・やはり商業目的なんだろうな~と思った次第。
デザインは売れてなんぼ、当たり前か (^_^;A

IMG_1528.jpg

今となっては目新しさが無いのだけど、
こう言った機会に巡り会えた事には感 謝したい。
ちなみにこの日の翌日11月18日の催し物は「ヤングマガジン大原画展」らしい。

これ見たかったな~ (¯¬¯) ジュル.

IMG_8273.jpg

ここ8F展示場のコンセプトは、
今までにないアイデアの創出、新しい商品やマーケットの創造。
そして以下がコンセプト内容。

働き方ひとつを取っても、現在クリエイティブなモノ・コトを生み出す方法が
大きく見直されています。現状のジレンマを打ち破る方法のひとつとして、
「境界 を越える」という発想があります。組織や国境、
世代の壁を越えて異分野・異文化の人たちが出会い、
経験や知識を共有することで新しい価値を生み 出していく新しい働き方。
Creative Lounge MOV(モヴ)はそんなニーズ に応えて
渋谷ヒカリエ8/に誕生しました。
MOVには、ここから世界に向けてムーブメントを
起こしていきたいという意味を込めています。
個を磨き、有機的なコミュニティをつくり、個人と個人、
そして企業がつながっていく、渋谷らしい働き方を実践するワークスペースです。

凄まじい事をおっしゃられる。
でもクリエティブを表現するにはとてもし易い街であることは確か。
こういった場は多い事にこした事は無い!

今後に期待しましょう!





 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
