Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Work(日常)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

サプライズ

保管No.371:2012年 11月 21日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡



サプライズ

IMG_1570.jpg

先日のこと・・・

最初に話があったのは人事部の人間からだった。
その話はあまりに唐突! 真相を確かめるべく、
上司にその話をしたところ何故がご機嫌斜めになり、
ついには怒り始める一幕。
また、そんな話は無い!忘れろ!と言い放ち立ち去ってしまった。

私は目の前が真っ暗になった。

直属の上司だからこそ、まずは相談と思って話したのに、
怒られてしまった。
多分、怒る相手は違う人なのかもしれないが、
上司の言い放った言葉は、目の前にいる私にしか耳に入らない。
私の相談の仕方が不味かったのかな?
私も悪いのかな?

凄いやるせない気持ちになっていたこの数日間。
仕事をこなすも何となく気分は乗れぬ状態。
未だ心が不安定感のある状況ではあるのだけど、
やっと安定期になろうかと言う時に辛いお言葉である。

でもね、仕事が出来るだけで御の字か・・・。
頑張ろう!

そして今日(11/20)何故か、社長を交えて昼に会食の予定を入れられた??
ん、人事の人達も?
クリエイティブ全員で?

いったいなんだろ?

脳裏に一瞬、先日上司に怒られた一件を思い出したけど、
「そんな話は無い!」って言われたしなー。
"あれ"とは違う話か、または他の人が"あれ"なのかな?
色々脳裏を駆け巡る。

そう言えば、私がこの格好になって始めてかな、
社長とそんな会で一緒になるのは

身支度をして、早速会食会場向かう事に、
クリエイティブの皆もただの食事会と思ってはいないらしい。

皆席に着き、思い思いのものを頼んでいた。
私もサラダ中心のものをチョイス!

皆が頼み終わる頃、上司から挨拶があり、
社長に話が移りました。
そこで思わぬ一言が飛び出した!
「えーと皆さん昇進おめでとう!」

ん・・・?
へっ?

隣にいた上司がこちらを振り返り黙ってニンマリしている!

あちゃーやられた・・・。
やっぱ、そうきたか (;゚∀゚)

サプライズ好きな上司、これがやりたかったのね (^_^;A
怒ったのはそこか!
なんだか拍子抜け、ちょっと苦笑い状態かな (; ^ω^)

食事も終わり、皆事務所に戻る事に その帰り際、
「○○さん(私の名前)ちょっと」 青い目をした社長が私を呼び止め、
他の社員から距離を取り 話しながら帰る事になりました。

社長「○○さん、どうですか?」
私 「あ、いや、突然の事なんで何が何だか・・・?」
社長「いつもね言おう言おうと思っていた事があったんだよ」
私 (なんだろう?)
社長「○○さん、頑張ったね!ここまで来るのにどれだけ大変だったことだろう」
社長「とても勇気のある事だと思うし、尊敬もしているんだよ」
私 「え?そうなんですか?」(知らなかった・・・)
社長「これからどんどん忙しくなるよ!」
社長「頑張って一緒にやっていこう!○○さん!」
私 「はい、ありがとうございます」
社長「いつでも相談のるからね、ボクのところにきてね!」
社長「では!」
そう言うと、二股の道を逆の方に向かって立ち去る社長!

話はこんな感じだったと思う。
自分が変わってから個人で社長と話すのは始めてだ。

ありがとう社長、頑張ります!

青い目の侍は本当日本語堪能、
第3水準の漢字さえマスターしている強者だ。
カッコいいね!

事務所に帰って、人事の人から等級説明を聞き、
証書を受け取る。
ほにゃららマネージャーか・・・

え?
これって部長クラスかな・・・?

未だこき使われている身の上、何だかピンときません。
だって、皆も昇進してるのだから (^_^;A

でもね、何言われても私は現場離れるつもりはありません。
絶対離れないんだから! (`・ω・ ́+) キリッ

IMG_1564.jpg

仕事も終わり、ツレに報告しようと
今日はちょっとリッチな所でお食事をすることに・・・

イタリアンレストランでシェフお薦めのディナーを選択。
平日にしてはお高くディナーをこなす事にツレも興味津々。

シャンパンの栓を抜くシェフ氏
んーいい音だ。

とくとくとワイングラスに注がれる透明度が高い琥珀色の液。

グラスとグラスがチンと音をたて

ツレ「おめでとー!」
私「はぁ?いや、まだ何も言ってないし!」
ツレ「だってシャンパン開けてるじゃん」

・・・・

ありがとう!



<当時のコメント>

昇進
おめでとう。 (^.^)
ホントに良かった。
t2
tahara_t2 2012年 11月 21日 (水)


Re:昇進
tahara_t2さん、こんにちわ
ありがとうございます。
まだ何とか上がれましたね^^;
milk 2012年 11月 21日 (水)


No title
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝おめでとう!☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
凄いよmilkさん!
青い目の社長最高!
SORA 2012年 11月 21日 (水)


Re:No title(SORAさん)
ありがとうSORAさん。
何だかかんだと上がれました。
それだけ歳をとったのでしょうね
出来れば、歳だけは返却したいですね^^;
milk 2012年 11月 21日 (水)


Milkさん、
昇進おめでとうございます!!
よかったですね~(* ́∇`*)
ANK 2012年 11月 21日 (水)


Re:No title(ANKさん)
ANKさん、ありがとう!
自分ではあまりピンと来ていないのですけどね^^;
milk 2012年 11月 21日 (水)


昇進
おめでとうございます。
嬉しいサプライズでしたね。
さすが青い目の社長さん。
ベタな日本人の社長さんでは、こうはいきませんね。
信頼されている証しでしょう。
期待に応えられるよう、がんばってください。
英さん。 2012年 11月 21日 (水)


Re:昇進
英さん。今晩は
ありがとうございます。
私でもまだ上がれたのが驚きですが、 一律の昇進ですから、
何と言うか思いも分散するものですね^^;
職種的に呼び名が変わる訳ではないので実感が湧かないです。
しかし、喜ぶべきことなんでしょうね~
でも、ここで頑張らないと今度は降格が・・・。
お互い頑張りましょうね!
milk 2012年 11月 22日 (木)


おめでとう
改めておめでとうございます。
本当に良かった。
milkの弱音も泣き言も全て報われる。
良かった。
とりあえず今の幸せを存分に味わって下さい。
それから 無理にでも寝るようにして体調を崩さないように。
体調を維持するのは寝るのが一番。
昇進したのに体調不良では!
もう一度!! おめでとう (^-^)
tahara_t2 2012年 11月 21日 (水)


Re: おめでとう
tahara_t2さん、おはよう
すいません。 連絡遅れましたね
弱音か・・・いや、まだまだ弱音吐きまくると思います。
まだまだ報われませんよ (^_^;A
正直、女性ホルモン打っている以上は
元々ダーク色が強ければ増進されますから
弱音のオンパレードです。^=^
この頃、このマイナス面が中々取れないでいる自分に腹が立つ!
努力していますが、ほんとまいってます。
自分で分るんです。
嫌な人間になっているな私って
おっと、またマイナス度が・・・
今までは「寝る」の凄い好きなんです。
でも今は何故か「寝るのが辛い」に変わりました。
困ったものですね
ありがとう!tahara_t2さん
ボクはいつもどおりでやっていきます。
弱音を吐きながら前に進むこと・・・
milk 2012年 11月 23日 (金)
 








スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
