Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

プロパガンダ

保管No.373:2012年 11月 28日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


プロパガンダ

IMG_1725.jpg

百聞は一見に如かず。
見もしないでその印象を語るのは失礼だと常日頃から思っている。
まず、自身の目で見据え、その事に対しどう思うのか語るべきである。

先日、新宿2丁目に行った。
新宿は良く行くけど、この地に来るのは久しぶりである。

この日、私はある女装、ニューハーフを中心としたコミュニティー、
月に一度行われるイベントに参加した。
日に300人集まるとても大きなイベントである。

会費(入場料):2,500円(男性は3,000円)
ちなみに女装者は2,500円で女子トイレを使うらしい。
飲食は基本出店で別に購入する。

コミュニティーで形成されているだけあってとても荒削りの設定だけど
とっても頑張っている印象はあった。

催し物も男の娘(女装娘)を中心としたものが多く、
売出中の男の娘バンドや歌手デビューを目指す若者が
ステージで汗を流している。
近日、テレビ出演も決まり、とても清々しい感じだ。

若いってそれだけでパワーがある。
そしてもらえるものも一杯ある。

IMG_1731.jpg

見ていてとても微笑ましい。
これから夢に向かって駆け上がる若者にエールを贈りたい。

他にも12/1公開の映画『僕の中のオトコの娘』の告知もあった。
(モントリオール世界映画祭出品決定)

男の娘、私とは外見の様相は似ていても一線を画する者。
男として異性を愛し、嗜好として女装をする人達。
どこにでもいる普通の少年達だ。
ただ、着ているものが女性物であることや化粧を施しているだけ、
たったそれだけの違い。

ちなみに、私と同じ位置付けの人達だってここには来る。
それに普通の男性、女性も来ている。
そういった人達が集まり、共に語らう場がここに存在する。

ここに来る人達は未だ自由に自身をAもBも表現出来る環境にはない。
自身も含めてね、ここはコミュニティー、
似た様な人達が集まって友を見つけ共に語らう場。
ここにいる時だけ自身のありのままを話し表現出来る。
とっても窮屈だが、彼らにはほんのちょっぴり輝ける素敵な空間だ。

序盤で色々見させてもらいました。
それだけで私はお腹一杯!

これからが盛り上がる時間だったらしいけどツレと共にこの場を後にした。
さすがに朝5時までは年寄りには辛いかな (^_^;A

帰りにエレベーターで下に下りる所を間違って上に行ってしまった。
その際、上の階の違うお店のお客がエレベーターに乗り込んで来た。
おばちゃん3人だったのだが、こんな話をしていた。

A:「ねぇ~知ってる?この下の階にニューハーフが集まるイベントやっている らしいわよ」
B:「あらやだぁ~ほんと~」
A:「ちょっと寄ってかない?」
C:「やだぁ~私声ガラガラだからオカマだと思われちゃうじゃない~」
ABC:「あ~はっははははっ!」
A:「オカマだって、やぁ~ね~あはははっ!」
私:(心の声)あなた達の横にねぇいるんだけど・・・

楽しそうなおばちゃんに水差すこともないか (ー_ー;)

先ほどエレベーターに乗ろうと私が押した下行きのボタン、
当然エレベーターがイベント会場で停まります。
ドアが開くと同時におばちゃん達の声もピタッ!と止んだのが分った。

さて、恐ろしく遅いエレベーターを降り、外に脱出!
街はホストさんぽいお兄さんや黒人のゴツイお兄さん達の
黄色やらピンクの声で埋め尽くされている。

ついでだから2丁目界隈を探索した。
色々有名な"それ系の"店が軒を並べている。

ボーと看板を見ていて思ったことがある。
会社を辞めたり、クビにでもなったら
こういった店で働こうかと考えたりもした。

いや、歳から考えれば経営かな・・・?

たぶん、現実はどちらにも甘くはなさそうだ。






 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。