Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

身分証を拝見させていただけませんか?

保管No.378:2012年 12月 8日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


身分証を拝見させていただけませんか?


IMG_1904.jpg


私は昼休みを漫画喫茶に月1~2度というペースで足を運んでいる。
男時代は週1度だから随分減った。

元々漫画が好きでこの業界に入ったようなもの
女で生活したからと言って止められるはずもなく。

最近は女性だけで来店する客も多く、
とっても入り易いのが嬉しい。

お気づきと思うが、男~女になっても同じ満喫に通っている。
店の人間には私が女になった事は言っていない。

顔なじみの店員がいて、久しぶりに来店し、
はじめに会員カードを渡すのだが、 私とは気づかず、
カード確認でピッと会員称号をした途端、
店員さんが、クルッと私の顔見たのが分った。

でも、さすがは出来た店員さん。
すぐに平常心を取り戻し、何事も無く対応してもらった。

ありがたいことだ。

そんな生活もかれこれ4ヶ月になろうとした頃だったか、
今日は満喫と決め、お昼を買い込んで満喫の入口に行った時の事、
受付にいつもの店員さんの姿は無く、代わりにキョトンと突っ立った
新人の店員さんが受付を切り盛りしていた。

私はいつものように受付で会員カードを渡し、
どの部屋にするか選んでいたところ

新人店員のお姉さんが「あの~申し訳ございません」と私に声を掛けた。
私「はい、なんですか?」
新人店員「身分証を拝見させていただけませんか?」

とっさに状況が読み込めた私・・・ごそごそ鞄から免許証を探す。
きっとカードの名前が男子名なのと契約の性別がが男性だからだと思った。
これって女と勘違いしたからか?
女と認められたのはそれはそれで嬉しい。

私「あ~、それね、私ね実は性同一性障害なんです。」
新人店員「あ、そう、いえ、身分証を拝見させていただけませんか?」
私「あ、でね、そんな理由で名前を変えたんです。」
私「ついでだからカードの名前も変えたいので変えてもらえますか?」
新人店員「その、あの、まずは身分証を」
私の心の声(うん、だから探してるじゃんw せっかちな店員だ。)
私「はいどうぞ」
新人店員「カードは再発行という形を取るのでポイントは消失します」
私「へ?」
新人店員「免許証お返しします。」

どうやら500円近くは貯まっているようで
どうしたら良いか店員さんに聞いてみた。

新人店員「え~と、あの~・・・その・・・う・・・・ん」
後ろに人が集まって来た。
ジロジロ私を見始める人々。

おいおい、頼むよお姉さん・・・

私「あーいいです。帰りに手続きお願いします。」
伝票もらい受付を後にします。

店に入るも入口でジロジロ見ていたおっさんも受付を終え入って来た。
で、また私を観察している。
珍しいのだろうね・・・何か嫌な感じだ。

お昼も食べて漫画も読み終え、帰る事にします。

受付にいる例の新人お姉さんに伝票を渡し、お金を払う際の事、
てっきりポイント分、差し引かれているものと思いきや
いつもどおりの金額を要求される。

私「あれ?ポイント分、差し引かれないの?」
新人店員「あ、その、えーとですね・・・」
これ、既に最初の受付済ます時に再発行手続き完了してるんだろうなと感づいた私。

私「いや、もういいです。」
面倒だからいつもどおりお金置いて出て行きました。

これ以上、この受付で他の客のピエロになるのはご免だからね

ポイントってお金だけの問題じゃないんだよね 貯める楽しさがあるんだよ
でもね、あきらめよう。

甘いな私は・・・。




<当時のコメント>

milk
甘いね (^.^)
甘いmilkが大好き。
なんだかんだ言いながら良い方向に向かっているようですね。
前なら泣き言を並べていたのに軽く受け流せるようになった。
体調は良くなりましたか?
年末も近くなり何かと忙しくなっていると思います。
風邪などひかないように。
今のmilkならのんびり井戸端会議が似合うかも。
それから明るい写真をリクエスト。
出来れば圧倒されるような物が有れば。
tahara_t2 2012年 12月 8日 (土)


Re: milk
甘くない!・・・いや、甘い!ヾ(。`Д ́。)ノ
おはよt2さん。
いいように向かっている風に見せているだけですよ
前から言うように一杯一杯です。
ただ、落ち着きを見せ始めているのも事実。
自分でも成長とは見えないものなんでしょうね
心の不安はその中に突入すればまた違った悩みが現れる。
素敵な世界と思っていたものが現実には真逆だった。
そんな経験を今多くしています。
理想と現実とは違うもの
でも違い過ぎる。
逆に嫌なもの思っていたものが、
意外に温かいものだったなんてことも
どちらにせよまだ落ち着くのは早いようですね
写真ですか、 写真は時の運、良いものも悪いものも含め
その日の私を映し出しています。
明るいものをようきゅうされても・・・。
明るいかどうかで掲載しないのであしからず。
ごめんねt2さん(* ́∇`*)
milk 2012年 12月 8日 (土)


No title
こんばんは。
こういう境遇は僕も出会った事ありますが、
milkさんの場合少々説明するのが面倒そうですね。
受付などで待たされるのは他のお客さんもいるので、
受付カウンター一つではなくもう一つ横に置けばいいのにね。
(最近はよくあるけど)
この境遇での説明とかの面倒くささは凄いわかりますよ。
喉元から一声出したいけど、面倒くさいので、
もういいや。。 ってなってしまうんですよね。
アノ 2012年 12月 8日 (土)


Re: No title
そうそうカウンター横にもう1つあるのよ
でもねその日は1人しかいなかったの
新人1人に任せるのもどうかと思うけど
普段はそんなことないのでほんとたまたまだったんでしょうね~
おはようアノさん。
アノさんも経験者でしたか、 身分証って、
必ずしも持って出る事も無いので
あればそれにこしたことは無いけど無い時はどうなるのか?
まぁその時はその時に考えますか・・・。
アノさん同様に説明を求められるのは苦手ですね
正直話したくはありませんしね、時間も掛かるし良い事無し。
なので、説明しなくて良い場面はすぐにバイバイが一番です。
早い話、私の場合は戸籍を変えればいいんですけどね
そうなれば少なくとも性別の箇所で何度も聞かれることはなくなりますね
戸籍を変えるのには別れるのが条件。
ありえない話ですね (≧∇≦)
milk 2012年 12月 8日 (土)


理想と現実
それは見ている方も感じている事。
可愛いmilkになる物と思っていたのに。
前とは逆、今は男になる率が高い。
それが良い悪いはmilkの問題、外見は可愛くなったのに、、、。
milkが理想と思っていた物が何なのか答えが分からない。
いずれに落ち着くのか暫らく見ていようと思う。
tahara_t2 2012年 12月 9日 (日)


Re: 理想と現実
ごめんなさい。t2さん。
言い方がおかしかったですね
そもそも女性に理想など追い求めていませんね
だって既にその中で生活しているのですから
郷に入れば郷に従え その中に入らなくては分らないこともある。
言葉では伝えにくいものです。
t2さんに変な誤解をさせてしまったね
私は女性であり男性にあらず
男装しようが中性でいようが 既に女性の生活がデフォルトな以上
何をしても女性でしかありません。色付きの文字
今となっては、男とはつまり遊びの中でしか 表現出来ないタダの趣味。
それに前から言うように男装は私のためではなく ツレに対する思いやりです。
milk 2012年 12月 9日 (日)


私なら
誰か話のわかる人、呼んでもらえませんかー?
って新人さんにお願いしてますよー。
Milkさん、優しいね。 我慢つよいね。
ポイント貯める楽しみってあるよね!
ポイント、勝手にボツにさせられて
私がちょっと悔しいよー。
chocolat* 2012年 12月 9日 (日)


Re: 私なら
chocolat*さん、おはよう♪
いえ、私も腹が立てばどちらかと言えば
「社長だせ!」の嫌な客タイプです。
でもね、それは誰が聞いても女性の声に聞こえる人なら出来るのかも
私の様に声バレしそうな人はあまり喋りたくない。
加えて、面倒を起こし自身のネタが周りにバレるのも嫌。
声の手術をしたいのだけどね・・・。
色々事情があり出来ないでいる。
ポイント惜しかったでしょ~
chocolat*さんに悔しがってもらってちょっとホッとしました。
ありがとう~♪
milk 2012年 12月 9日 (日)


No title
あ~新人だと仕方ないとしか言いようがないかもぉ。
運が悪かったですねぇ(ーー;).。
多分、新人さんもいっぱいいっぱいになったんでしょうね。
でも、帰る時までにどういう手続きをしないといけないか
誰かに聞いておいてほしかったよね。
ポイ ントが消滅って!ちょっとあり得ないことですよ。
それにしても災難でしたねぇ・・・
うん災難だったとしか思えないわ。
周りの人に聞かれたくないような事だってあるもんね。
配慮が足りない!と怒りたいところだけど、
新人では・・・ですよね。
人生の先輩として大目に見てやってください。
milkさんp(*^-^*)q がんばっ♪
SORA 2012年 12月 9日 (日)


Re: No title
そうなんです。
運が悪かったとしか言いようがないですね もちろん、
SORAさんが言う様に新人だけに仕方ないとも思っていますので
今更ムカッとはしていないので大丈夫ですよ (≧∇≦)
また地道にポイント貯めます。
こんばんはSORAさん。
女性は結婚すれば名字が変わりますよね
SORAさんもきっと旧姓を色んな場面で変えたんだと思うんです。
面倒臭いものですよね、この手の作業って、 私の場合、
"どっちの性別?"も加わるのでややこしい事態を招きます。
たぶん性別の方は一生のお付き合いかな・・・?
未来は未来で考えましょうね(* ́∇`*)
今回の事、災難ではありましたが、これも良い体験だと思っています。
次回へのレベルアップの経験値として蓄えておきます。
今日は遅いのでもう1つのリコメはまた後でさせてくださいね
ではね~SORAさん、ありがとうです。 (* ́▽`*)ノ))
milk 2012年 12月 10日 (月)









スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。