Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Work(日常)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

女性の世界は色々ある訳て

保管No.381:2012年 12月 12日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


女性の世界は色々ある訳て


IMG_1975.jpg


昨日、同僚の女性に昼食を誘ったところ既に先約が入っていて、
ついでだからと言う事で合同で食事をしないかと逆に誘い受けた。
日頃からお世話になっているメンバーな事もあり、
断る理由も無いので気持ち よく承諾をした。

今の会社で大人数、それも女子だけで昼食を取るのは初めてか・・・
日頃も女子会ではあるけど今日は女子会の大盛りだ。

人も集まれば話題も自然に多くなるもの
女子だけの会話はそれだけで予想外な発言が飛び交うようで、
男性が一人でもいるような会話はあまりしない。

いきなり女性特有の医療的な会話から入ったかと思えば、
次に温泉の話、次第に話はエスカレートして今度皆で温泉に行かない?
と、話が飛躍する場面もあり。
ダイエットの話から好き嫌いの話になり、
食べた方がいいだの食べなくて良い だの

目まぐるしくテンポよく話は小刻みに変わっていく。

話は化粧の話に入る。
最初は起きる場面から入った。

女子A:○○(私の字)はさぁ~何時に起きてるの?
私:5時半ぐらいかな~
女子全員:え~うそ~ぉ、〇〇さんと同じぐらいか、早過ぎ~、
そんなに早く 起きて何やってるのよ、等々。
私:うん、まだ化粧するの遅いんだよね~
女子B:Cはさぁ~凄い早いよね~化粧初めて振り返るとさぁ~もう出来上がってるじゃんw
女子C:え~っ、そんな事ないよ~ぉ。
女子B:だってさぁ~ぱぱぱぁ~(ジェスチャー)って感じで気がつくと仕上がってるしw
女子C:あ~、ラインはひと塗りではあるかな~ぁ、でもいい加減だよ
女子C:それにバァ~ッ(ジェスチャーあり)って、塗るの早いしさ
私:いいな~そんなに早いんだ。
女子C:いや、でもね、ほんといい加減だもん。
女子C:Dさんはまつ毛どうしてるの?
女子D:JOLENやってる
私:何それ?
女子C:眉毛が脱色出来るんだよ
私:え?危険じゃないの?薬品もろ目に入りそう。
女子C:うん、それがね眉毛に貼付ける様な感じで使うから大丈夫なんだよ
私:そうなんだ。(あぁ、そう言えばあったね~そんな感じの物、茶髪に眉黒 なんてありえないね)
女子E:そう言えばさぁ△△さんも化粧早いよね~
女子D:彼女さぁ化粧水だのクリームだの体中塗りたくるのが面倒くさいって 言ってたね
私:えっ!?
女子F:・・・。

他にも女子だけ限定の話が盛りだくさんだ。
男性には聞かせられない話も一杯ある。

話は切れる事無く盛り上がっている。
それにしてもこれだけ話しているのにきちんとお昼を平らげている。
私は箸が止まっているのに^^;
皆、限りある時間で有効活用しているのだね

女性の世界は色々あるようで、
でもその"色々"がとっても面白い。
こんな機会をもらえて同僚に感謝! (≧∇≦)





<当時のコメント>

No title
☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪ワイワイガヤガヤ♪
女が集まれば話は絶えませんね(笑)
そうmilkさんがビックリするのは当然なのかもしれません。
とにかく次から次へとエンドレスです。
多分、男子では考えられない世界!? そして、女は器用ですね。
もちろん不器用な人もいると思いますが
男に比べると本当に色んな事を一度にこなせてしまうのが女ですね。
milkさんも女子会や女同士のお付き合いの中で、どんどん脳が刺激されて
そのうちそうなるんですよ(笑) でも不思議ですね。
何で女はあれこれ一度にこなせる人が多いのでしょうね?
謎です(゚ペ)?
SORA 2012年 12月 14日 (金)


Re: No title
SORAさん、こんばんは。
端から感じていた事と実際中で経験するものとでは全然違うようです。
そういうものなんですね~知っていたようで全然知りませんでした。 (^_^;A
もちろんSORAさんはこんなこと朝飯前なんでしょうね~♪
ちなみにツレはこんなに猛烈な性格では無いのて
2人で食事しても私がリードする感じでしょうか。
だからね~結構『シーーーン』ってな感じのそれこそシーンが多いの (; ^ω^)
でもね、そんなツレですが、女の子達の中に入ると何故か
水を得た魚の如くペラペラ喋っています。
そう言うのを見て感じるのは、あ~ツレにとっては私は男なのかな~?
いや、これが夫婦のあるべき姿なのだとしみじみ感じます。
>milkさんも女子会や女同士のお付き合いの中で、
どんどん脳が刺激されて >そのうちそうなるんですよ(笑)
はははっ(^○^) いいですね~是非なってみたいものです。
>でも不思議ですね。何で女はあれこれ一度にこなせる人が多いのでしょうね?
私が思うに色々抱えているものが多いのかもしれませんね
男と違って淡白な考えは持ち合わせていないのだと思います。
こんな事を答えてしまう自分もまだまだなのかな~ (^_^;A
やっぱり女性は海なんだと思います。(* ́∇`*)
milk 2012年 12月 15日 (土)








スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。