Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

恒例の年越しに私はどうあるべきか?

保管No.388:2012年 12月 31日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


恒例の年越しに私はどうあるべきか?


IMG_2236.jpg


毎年恒例なのが、大晦日から元日に掛けてツレの実家で年を越す。
ここでツレ兄と飲み酒は格別に旨い。

さて今年は?

一昨年にツレの兄夫婦、その子供の姪っ子夫婦と甥っ子にカミングアウト。
今年にツレの父母にカミングアウト。

まぁカムしたのはツレなんだけどね、でもツレ父ツレ母には改めて私から言った。

泣き崩れて、頭すりつけて謝ったあの時、
そんな私にツレ父は私の肩を擦りながら「何も変わらないよ」と言ってくれた。
とても温かい。

皆、受け入れてくれたと思っています。
でも、やはり、とは言うものの・・・。

まずは申し訳なさで一杯なのが正直なところ。
どの面下げてツレ父、ツレ母に・・・。
呑気に女の格好で行く訳にもいかない。
(理由があるにせよ図に乗ってはいけいと思う。)
だからと言って男の格好も既に中性過ぎる。
日々変わっていく自分の容姿を見せるのはお互いが辛いはず。
胸も隠しきれない程大きくなっている。

それと姪っ子の子、つまり姪孫(てっそん)まで加わったからね
複雑な人間関係を見せる必要も無いと思った。

ツレは大丈夫だよ~とは言ってくれるものの・・・。

そんなこんなで皆知るところになった恒例の年越し。
やはり顔見せするのが怖いのが本音だろう。

今年は、素直に自身の実家に行こうと思う。
今回は、いや今後の年越しは、ツレとは別行動かな・・・

お兄ちゃんと酒飲みたかったけどあきらめよう。

恒例の行事は昨年を持って終了かな?
それがお互いの為でもある。




p.s.
明日、と言うか、今日からちょっと実家に行ってきます。
今回はツレと別行動なんでPC家に置いて行きます。
リコメ滞納の際はお許しを



<当時のコメント>

今年一年ありがとうございました。
そうですか・・。
大晦日、milkさんはご実家へ帰られるんですね。
ツレさんの家でお兄さんと飲み会したかったでしょうに・・・。
いつかね、またお兄さんと楽しく飲める日が来ると思いますよ。
きっと、ツレさんのご両親もmilkさんが来てくれるようになるのを
待っててくださるような気もしま す。
今はまだ・・・でも、近いうちに^^きっと。
気を付けて帰省してくださいね。
milkさんのお蔭で とっても楽しい一年でした。
私のちっぽけな世界が、milkさんのブログやコメントを通して 少し広がった・・・
そんな気がします。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
そうぞ よいお年をお迎えください。
SORA 2012年 12月 31日 (月)


Re: 今年一年ありがとうございました。
SORAさん、おはようです。
もうしばらくしたら着替えて実家行きます。
と言っても一泊か良いとこ二泊かな?
ずーーーーと何にも無い山を眺めるだけなので飽きたら返ります。 (^_^;A
(人生においてそれも大切な時間かもしれませんが)
SORAさんの言う通り、ツレ父母の考えはそうだと感じます。
ただ、実家の母もそうでしたが、やはり女性の格好で行くと
親世代の年代では相当ショックなんだと感じました。
(当社比ではないですが、当事者の話を聞くとそんな感じ多いです。)
つまり『言うは易し』です。
親世代は、自分が言ってる意味が分かっていないのでしょう。
それは友達にも言えることですが、頭の固い人はコレにハマるようです。
それとやはりツレからしてみれば、私が実家に行く格好は夫として
男としていて欲しいに決まってますから、そこは折合いを見てですね
>今はまだ・・・でも、近いうちに^^きっと
そうですよね、時が徐々に解決してくれることを祈ります。
>milkさんのお蔭で とっても楽しい一年でした。
いえいえ、それはそっくり”のし”を付けてお返しします。(* ́∇`*)
思い起こせばこの1年、SORAさんにばかり迷惑掛けっぱなしだったなぁ~
すいません・・・同じ年代なので甘えてばかりだったね
私がSORAさんに感動した事は、SORAさんが凄く眩しいと感じた時からかな
最初の出会いは、写真を見て、「何て洗練されたセンスの持ち主なんだろう」
そう感じていました。
そんな人の一面を覗きたく、訪れてみれば、 次第にSORAと言う人物像が見えてきて、
そこで第二の衝撃が走りました。
色んなご苦労をされて今があるのだと、色んな悩みを経て今があるのだと・・・。
それを見て私は、何とつまらないことで悩んでいるのだろう。
GIDの悩みは、その中でしか分らない言わば精神世界での出来事。
秤にかける事はできませんが、人生観において見習うべき事が多かったです。
SORAさんの逃れようの無い恐怖、立ち向かっていく勇気、そして家族愛。
それと人への思いやり、慈悲に満ちた人柄。
私が愛して止まないのはそういったところ。
何て心の強い人だ。
何でそんなにガッツリと大地に足を食い込ませ踏ん張れるんだ!
何でそんなに転んでもへこたれないんだ! 何で・・・。
それ全てがSORAさんだもんね
今までありがとう。
そしてこれからもよろしくね!(* ́∇`*)
milk 2012年 12月 31日 (月)


ゲコゲコ
「ゲコゲコ」考えてみれば
milkにいつもゲコゲコとしか言ってなかったのかも。
対するmilkの返事は写真!
五月蝿い声を聴き続けてくれたのは感謝。
一年間ありがとう。
振り返って見て、どこの誰とも分からない相手に一年も。
有難う。
カエルより
カエル 2012年 12月 31日 (月)


Re: ゲコゲコ
あぁ魔法掛けっぱなしだったねカエルくん!

あの嫌みが多く訳の分らない ( ́・ω・`) エバリ虫の変なおじさまに
`・+。*・' ゚⊃ +゚ 戻れぇ~♪ピコピコピン♪ `・+。*・ ゚

はい、これで元のt2さんに戻ったよ
お礼はいらないよ
これに懲りてこれからは私をいじめてはいけないぞ!
分ったねt2君!(`・ω・ ́)
色々あったこの1年、t2さんには 色んな助言いただいたね
手術中、ウザイと思うぐらい一杯コメントよこしたよね。
うん、正直ウザくもあった。
でも、とんでもなく大きな大きな大きな優しさも感じた。
あの時は、勇気づけられたよ! ありがとうです。
とっても的を得た物から とんでもない的外れなものなど
言っている事がチンプンカンプンな時もあったね。
そう、t2さんは『主語』が無いのだ。
いつもとんち子坊主になった気分になる。
まったくもって不愉快になる場面も多い。
頑固じじいの側面を持っている。
たぶん私を怒らせて楽しんでいる 遊びが過ぎるオジサマを演じているようにも見える
それに未だに人物像がまったくもって見えない。
t2さん自身、自分は何者か言った事もあったが、信じられない。
だいたい察しはついている。
たぶん、あの人の化身か? もしかしたらt2さんは、女性なのではありませんか?
おっと"核心"突いちゃったかな 私と同じ匂いを感じる
いや、奥さんだったりしませんか?
何て・・・そんな事は無いか ┓(¯∇¯)┏
言いたくない事を無理矢理引き出すのは良くないね
こんな事を言うとt2さんは
「またmilkが訳の分らないこと言っている」などとのたまうに違いない。
まぁそれもよかろう!
来年はお手柔らかにお願いします。
良いお年を(* ́∇`*)
milk 2012年 12月 31日 (月)


年越し
いよいよですね。
恒例の年越し、選択が難しかったようですね。
でも、自然体でいいと思います。
どちらかに無理するとギクシャクするかもしれませんから。
今年は正解でしょう。 きっと、お兄さんとまた飲める日が来ますよ。
今年は、milkさんの所を訪問して良かったです。
自分の視野がどんどん広がってくる気がします。
不思議なご縁もありそうですしね。
帰省お気をつけて。
健康にご留意。
良いお年を。
英さん。 2012年 12月 31日 (月)


Re: 年越し
英さん。こんばんは。
>自然体でいいと思います。
ありがとう英さん。
そう言っていただけると肩の荷が下りた気がします。
>きっと、お兄さんとまた飲める日が来ますよ。
そんな日が来ることを切に願います。
今、実家から帰って来ました。
本来なら年末の挨拶は、年末にするものですが、
すみません、私都合で今今になってしまいました。
思い起こせば、英さん。とは『縁』があり今がある感じですね
共通点とは無いと寂しいものですが、
これが有るだけで随分と嬉しいものに変わりますよね
英さん。との共通点、一杯ありましたね 地域の共通点、
趣味の共通点、食に通じるものも趣味が合いそうです。
今年はまたどんな共通点を見つけるのだろう?
お互い一杯探し当て、楽しみましょう。
厳しい冬になりそうですが、
お風邪等ひかぬように 注意してください。
私は先日、気を抜いた瞬間に風邪引いちゃったみたいです。
体の関節やら、先端部分、内臓が凄い痛みます。
コレヤバい系の風邪かもしれませんね (;゚∀゚)
何とか直してみせます!
今年も宜しくお願い致します。
milk 2013年 1月 1日 (火)


Milkさん、
激動だった2012年が もうすぐ終わりますね。
お互いにいろいろと悩みはつきませんが、
そのときに応じてベストを尽くせば
何事も道が開けると思って行動していきましょう!
俺もmilkさんも考えている時間はあまりないですしね~(; ́д`)
短いようで長い、長いようで短いであろう これからの時間も、
どうぞよろしくお願いいたします!!
ANK 2012年 12月 31日 (月)


Re: タイトルなし
ANKちゃん、こんばんは。
ANKちゃんが言う様に本当激動の1年でした。
一般の人がほとんど経験しなかったことを私は自分ん体に刻み込みました。
ANKちゃん始め、皆に勇気をもらって今がある。
とっても辛く、とっても悲しく、とっても痛いことですが、
今まで未来の自分が見えなかったけど、今は未来像が見えている。
でもね、この道過酷です。
一歩踏み外したら歳から考えても奈落に直行です。
今はちょっと先の未来で頭が一杯。
つまり仕事や家庭の事情、
色々あって私の家庭は様変わりする可能性があります。
今年も私にとっては波乱な一年になりそうです。
>俺もmilkさんも考えている時間はあまりないですしね~(; ́д`)
あぁ同じ様な年代を生きてきた我々、確かに時間はありませんね (^_^;A
私は今、女で1歳を迎えたと言うのに何とも寂しいですね~
歳は取りたくありませんね~
ジョジョの奇妙な冒険の石仮面でもかぶって永遠の若さでも手に入れようかな
それにはANKちゃんの血が必要かもしれない。(⌒~⌒)ニンマリ
こうなると人は妖怪ですね (; ^ω^)
あ、そうそう、自分がこうなって言うのもなんだけど
何をするにも努力を怠ってはダメなんだと悟りました。
いや、そんな事当たり前だけど、以前は始めからあきらめていたからね
今は見えない努力に精を出しています。
人は変われる! 何度もくじけまくりの人生ですが、
続ける事の大切さは失ってはいけないね
ANKちゃんも子供の未来を安じるのもいいが、
自分の希望も忘れない様にしてくださいね
一緒に未来を築きましょう! 今年も宜しくお願いします。
milk 2013年 1月 1日 (火)








スポンサーサイト
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
