Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

元日の朝から・・・

保管No.389:2013年 1月 1日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


元日の朝から・・・

IMG_2343.jpg

と言うより、実家に来た早々に早めに夕食を済ませ、風呂に入って寝た。

昨日(大晦日)から実家入りしたのだが、 どうやら風邪を引いたらしい。

久しぶりだ。

夜中の1時を回らない時間に床につくなんて・・・。
でもね、ダメ、寝れない!

下痢(今は便秘)、悪寒、咳、喉の痛み、関節痛、末端部分血栓症状、
あらゆる内臓がゆれるごとに痛みを覚える。
特に腰(内臓部)が痛くて仕方が無い。
完璧に風邪だ!

ノロではないね、吐かないから違うよね?
足ガクガクだったけど、寒さ対策はバッチリだったので寝床はOK!

問題は、関節の痛み、末端部分の血栓症状が激しくてさすっても痛い。
そう、寝れません。
結局朝の5時に布団をたたんで体をさすりながらボーとテレビを見ていた。
寝ると神経が痛みに集中するので起きている方が楽なのだ。

困ったものだ。
でも、意外に痛みの無い体に復活してきた様に思える。
明るくなる頃には、さすらなくても痛く無くなっていた。

年末、とっても忙しいと私の場合、このスパイラルに陥り易い。
つまり、気のゆるみだ。
注意していたが、雨の日にDVDなど返しに行かなければ良かった。
後悔しても仕方が無い。

元日早々だが、温かいうちに帰ろう! いつも思うが、
親に顔みせてハイさよならだな。

しかし、実家の母には笑える!
その都度、私を旧名(男性名)で呼ぶのだが、 言った後ですかさず言い返して、
新名(女性名)で呼び直す。
それが毎回なのだ。

一度たりと新名から呼ばれた事が無い。

でも、母は母なりに考えてくれているのだと思った。
まだ慣れないのだから仕方が無いし、呼んでくれるだけありがたい。




<当時のコメント>

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
とりあえず挨拶だけ。
体を大事に。
t2
そうだ今年もt2で行きます。
よろしくお願いします。
tahara_t2 2013年 1月 2日 (水)


Re: 謹賀新年
tahara_t2さん、おはよう。
鼻が詰まって寝れず、今起きたところです。
あけましておめでとうございます。
>そうだ今年もt2で行きます。
↑ t2とはなんぞや?
本当はt3とかt4とか色々チャンネルがありそう(* ́∇`*)
milk 2013年 1月 2日 (水)


あらあら...
明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします。
...風邪、ですか。
忙しいお仕事が明けた後って、体調崩しがちですよね。
ご自身のご実家ということもありますし、
ちょっと羽根伸ばしてゆっくりされたらどうですか?
無理しないようにして下さいね。
名前の呼び方。
あたしは元々どちらでもいける名前だったので変更してませんが、
それでも君付けをちゃん付けに変 えてもらうのに時間かかりました。
でもウチって元から同居なので、時間かけたらなんとか...って感じです。
やっぱり「慣れ」が一番大事なんですね。
みーたん 2013年 1月 2日 (水)


Re: あらあら...
みーたん。おはようございます。
新年あけましておめでとうございます。
昨年同様、本年も宜しくお願い致します。
結局、鼻が詰まってこの時間に起きてしまいました。
医者に行きたいところですが、救急病院じゃ普通の風邪だと敬遠されますね (^_^;A
喉が痛く、ケーシー高峰みたいな声になってしまい。
ちょっとこれはこれで楽しんでいます。
健康だったらもう一泊したいところだけど 酷くなる前に帰って来ました。
実家はゆっくり寝てられる環境では無いので丁度良かったですが、
結局、こんな時間に起こされていたのでは意味無いですね (; ^ω^)
>やっぱり「慣れ」が一番大事なんですね。
なるほど、呼び慣れてるからこその改名ですものね。
"君"を"ちゃん"に変えてもらえるなんて可愛いのでしょう(* ́∇`*)
親もそれほど困らずにすんなり馴染めそうです。
もちろん「慣れ」あってのことでしょう。
私も次回は女性名から言ってもらえる様祈っていますよん (≧∇≦)
milk 2013年 1月 2日 (水)









スポンサーサイト
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
