Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

寝正月とは正にこのこと

保管No.391:2013年 1月 3日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


寝正月とは正にこのこと


IMG_2357.jpg
(実家近くから見える風景)

先日、実家から戻った私。
風邪なのでなるべく早めに床に着く。

寝入ってから数時間後、 鼻が詰まって息が出来ずぜーぜーしながら起きた。
そんな行動も何度か重なり、隣で寝ていたツレを起こしてばかり。

ごめんと思いつつもこの苦しさと喉の痛みは堪え難い物がある。
これ以上迷惑もかけられず2Fの寝床から1Fに避難。
夜中の2時を回っていたが、ボケボケしていたら朝の5時近くになっていた。
やばい寝ないと治らない!

床暖房とエアコンにファンヒーターを付け、毛布をかぶって寝た。
朝の8時まで寝れたと思う。
ツレもまだ2Fでぐっすり寝ているようだ。

うん、良かった。

そんな気持ちとは裏腹に体の調子悪さはピークを迎えていた。
熱も出てきた。
先日は38度代だったけど、今日は40度近く。
意識も朦朧、声は森山周一郎(紅の豚の豚な人)、鼻はだらだら
喉は死ぬ程痛い、関節の痛みもピークである。

幸いにも冗談はまだ言えるようでポルコ・ロッソ(紅の豚主人公)の声で
ツレに「俺にはバーボンがよく似合う」「レディを悲しませちゃいけね~」などと
ポルコの声で苦みばしって言うものだからツレがそれを聞いて笑い転げていた。
自分で言うのもなんだけどほんとソックリだ。

昼間、ツレが買い物に出ている間、私はいつもの寝床で寝る事にした。
何時間寝たろう?もう夕暮れかな?
汗でびしょびしょになった体、着替え終わる頃には大分体調も良くなっていた。

やっぱり風邪の治療には発汗が1番だ!

しかし、何ともったいない正月の過ごし方だろう。
正に寝正月だ。







テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
