Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

救急病院に行って分ったこと

保管No.392:2013年 1月 5日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


救急病院に行って分ったこと

IMG_4801.jpg

インフルエンザは普通のかぜとは異なり、突然の38°C以上の
「高熱」や、関節 痛、筋肉痛、頭痛などの他、全身倦怠感、
食欲不振などの「全身症状」が強く 現れるのが特徴です。

インフルエンザの症状は?

インフルエンザウイルスに感染した場合、約1~3日の潜伏期間の後、
インフル エンザを発症します。
続く約1~3日では、突然の38°C以上の「高熱」や全身 倦怠感、食欲不振などの
「全身症状」が強く現れます。
やや遅れて、咳(せ き)やのどの痛み、鼻水などの「呼吸器症状」が現れ、
腰痛や悪心(吐き気) などの「消化器症状」を訴えることもあります。
通常は、10日前後で症状が落ち着き、治癒します。

体温は37度~40度をウロチョロしている。
あまりに風邪薬が効かなかったのでネットで調べてみた。

そして、上記症状が当てはまる事に気がつく、でもね核心が無い。

そこで仕方なく、だるい体をおして『救急病院』に行く事に
どの医者に掛かる時もそうだが、
必ず問診票には手術やら常用している薬など書かなくてはいけない。

当然SRS(性別適合手術)とホルモン薬投与も加えるのだが、
一々医者に「SRSって何?」って聞かれる。
看護婦に事細かく説明(問診)したが、SRSとしか書いてもらってなかったようだ。

何処行ってもコレなんだが・・・まぁいい。

早速、鼻に変に長い綿棒の様なものを入れられて検査開始!
他の人(前の患者達)が、中々検査結果が出ない中、私は比較的早めにで出たらしい。

A型とのこと。 やっぱインフルエンザだったか・・・。

とは言え、AとかBとか言われてもね~よく分らない。

変な紙を渡された。
タミフルの異常行動が載せられていた。
私は毎日が異常行動とツレに言われているから今更だ。

冗談にも覇気が無い!
ただ、待ち合せ時間中に散々ツレに『飛ばねぇ豚は只の豚だぁ~』と
前日からの声遊びを受付近くでやっていたせいだろうか?
精算時、受付のおばちゃん数人が私を見るなり吹き出していた。
そりゃ~女のなりでポルコロッソの声なら笑われるよね (^_^;A
それとも性別が男だからかな?

さて、早速家に帰ってタミフルでも飲んで異常な行動でもしてみよう!




<当時のコメント>

救急病院
インフルでしたか。
それは大変でしたね。
でも、早くわかって良かったですね。
疲れているからゆっくり休めという神の言葉かもしれません。
どうぞお大事に。
英さん。 2013年 1月 5日 (土)


Re: 救急病院
英さん。こんばんは。
そう、これ症状をもっと早く知っていたら 随分と楽だったらしいですね~
とりあえず、生きてるようなので助かりました。
あー、でもやっぱりもったいないですね~
"もやしもん"と言う漫画の主人公の様に細菌やウィルスが
目に見えたらいいのにな~絶対対処出来たのに っと、
苦しんでる最中ずーっと思っていました。 (^_^;A
milk 2013年 1月 6日 (日)


えーー!
Milkさん、新しい年になりました。
今年も昨年同様 よろしくお願いします。
元旦からの風邪の症状、インフルエンザだったのですね。
身体をさすってもらわないと痛みがおさまらないなど
大変な思いをされてたみたいでブログを見て 知ったところです。
私も元旦夜から肩こりがひどくなり首がまわせず、喉の痛みがひどくて
以前の残りの風邪薬でごまかしてたのですが、
微熱しかないので敬遠していたロキソニンを飲んだら
嘘のように喉の痛みがおさまりました。 恐るべし!
これで仕事に支障はなくなる! 昨日はしんどかったけど。
タミフル、気を付けてね!
ニュースでもその異常行動のこと聞いたことあります。
早く良くなりますように。
chocolat* 2013年 1月 5日 (土)


Re: えーー!
chocolat*さん、こんばんは。
そうなの・・・決行しんどかった。
やっと落ち着いたんだ。
落ち着くと始まる普通に夜更し (^_^;A
こんなことしてるから体力無くなっちゃうんだろうね~
いけませんよ、真似しては (≧∇≦)
風邪ですか?chocolat*さん。
ロキソニン?? バファリンみたいなものかな?
きっと普通の風邪は治って、それはまた違う症状だったのかもしれませんね
今回、始めて飲んだ薬が的外れで、飲み損していた事に愕然としました。
やはり、普通に医者で診てもらうらうのが1番なのかもしれませんね。
今回ばかりはさすがにそう思いました。
何はともあれ、薬が効いて良かったです。(* ́∇`*)
私の方のタミフルですが、 異常行動がどういったものなのか、
まだそれらしい症状はなさそうです。
でも、気がついた時はもう終わりでしょうけどね^^;
milk 2013年 1月 6日 (日)









スポンサーサイト
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
