Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

いつものコースで

保管No.395:2013年 1月 10日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


いつものコースで

IMG_2574.jpg

キレイな夕暮れ後の
暮れ際の薄暗い青が好き!

一日の疲れがピークに達しうなだれている空な感じと言うのか?
その日の空の脱力感が肌に伝わる感じがとっても好きだ。

はっきりしない
主張しない
でも少し目立っていたい

凄い疲れているはずなのに
まだウトウトしながら粘っている

繁華街の明りが灯る頃
ようやく役目を夜に渡す

少し照れ屋で
融通の利かない中年サラリーマン
それがこの空

格好悪いが
とっても哀愁が漂っている
そんなやるせない空の色が好きだ。

お決まりの渋谷よりに進路を取り裏原を回りながら服を物色する。

この頃思うのはあまりにメジャーになり過ぎて、
個性と言うかストイック感があまり感じられない服が多くなってきた様に思う。

アイデンティティが失われた訳ではないけど薄れている事は確か、
老舗の原宿ファッションの店もこの頃はパッとしない。

メジャーな服のデザインで桁が1つ違う。
変わっていて格好が良いならありなんだけどね、
これならメジャーなブランドで買った方がマシだ。

今のレディースの異常な流行サイクルがこんな量産型ジムを生み出している。
安くて流行ものが主流の時代!
1回着て終わるのも少なくないだろう。

私はそんな事望んではいないのだが、
世の中がどうもその方向に向かっている。

男物は良いものを一着。
これはまだ生きているようだ。

でもこの流れもいずれどうなるか分らない。
世の中、無闇に消費させたって良いものでもない。
大事にしたいものは素材も縫製も拘って、
素敵なデザインで世の中に立ち向かって欲しい。




<当時のコメント>

今度は
んっ 今度は言い訳?
それもほっといて。
この記事見ていても女の子がにじみ出ている。
これも良いのかも!
>お決まりの渋谷よりに進路を取り裏腹を回りながら服を物色する。
「裏腹」なら[OMOHARA]は「重腹」(゚o゚;;
重たそう!(ーー;) こんな下らない事を思い付くのもmilkの所為。
泣き言も言い訳も愚痴も全てmilk!
記事の内容がどんなことでもmilkのブログなのだから思ったことを書けば良い。
milkに才能が有るから皆集まってくる、自信を持って頑張れ。 ( ゚ー゚)ノ
そうだmilkに雛人形を買って上げなくては!
なんて思ったりして。(^O^)
t2
tahara_t2 2013年 1月 10日 (木)


Re: 今度は
泣き言か・・・
まぁいいでしょう。
かまってちゃんの戯言も聞いてあげないとだね
それと揚げ足はいかんよ~揚げ足は~
分っているのにそこでのツッコミは嫌みでしかないよ~
t2さんは極端だな~
良い事言った後の翌日はガツンと下げまくる。
かまってちゃんの典型的例とも言える。
でもね~いかんよ~
そう言うの あまり気持ちの良い感情はわかないのです。
もっとより良い飴ムチの使い方考えないと
milk 2013年 1月 10日 (木)


No title
こんばんは^^
>少し照れ屋で 融通の利かない中年サラリーマン それがこの空
格好悪いが とっても哀愁が漂っている
そんなやるせない空の色が好きだ
いつもここに来て思うのですが、milkさんって本当に文才がありますね。
国語は得意だったでしょう!
とくに詩とか作文なんかはいつも何らかの賞をもらっていたとか!
私が 先生なら間違いなくいっぱい褒めてますね。
最近の服って本当に素材も悪いし縫製も悪いんですよねぇ~
私もそう感じています。
だってね縫製はやはり日本が一番ですよ。
今は、殆んどが海外ですもんね。
手頃に買えるのは有難いのだけど質が悪いのは何だかなぁ~と
思っ たりもします。
昔の服は、縫製も生地も良いものが多いです。
2年ほど前に 20年ほど前に着ていたワンピースを2着、
少し今風にリメイクしました。
それを着て出勤すると未だに必ず誰かに 「今日のワンピース素敵。
どこのブランド?」と聞かれます。
どちらも全くのノーブランドです(笑)
値段もお手頃価格でしたが、柄も素敵だし今着ても全然おかしくないの。
今時の服では、多分ありえないでしょうね。
最近買う服は、その季節1回限りでもう着なくなるものホント多いですよね。
自分で思う服が自在に作れればいいなぁーって本気で思ったりして~
友達とも最近の服は。。。
などの話になり 自分たちで本当に自分が着たい服を売る服屋さんを作ろう!
なんて話だけは盛り上がったのです が・・・
現実はそう簡単なもんじゃない。
盛り上がった話はいつの間にか消えてしまいましたよ(汗)
SORA 2013年 1月 10日 (木)


Re: No title
こんばんは、SORAさん。
私に文才なんて皆無ですよ
ただ好き好んでその時々の思いを載せているだけです。
青い空があれば空を語り
赤い夕日に照らされた街があれば街を語るだけ
結構幼稚なんですよ (≧∇≦) 国語だなんて・・・赤点組ですよ(* ́∇`*)
SORAさんが20年程前に着ていたワンピースの話、とってもいい話です。
この物質社会で何不自由無く最新のデザインが着れる世の中で、
今だからこそ20年間の服に袖を通す。
これぞ斬新と言わずして何と呼びましょう。
つい最近になって女性物の服が着れるようなった私にも
実は既に1度も袖を通していないものや、
1度っきり袖を通して終わったものなどがあります。
2~3度袖通し程度ならどれだけあるものやら?
でもねSORAさん、たぶんSORAさん自身のセンスの良さがあるから
当時のデザインでも着れるのだと思うよ。
やはり20年も違うのであれば、どことなく違和感が生じるもの。
それを多少のリメイクで着れるのであればやはりSORAさんの
当時のセンスとリメイク術に特化しているものと推測します。
服屋さんの夢、女の子ぽくて可愛いですね 憧れますよね~
いつだって自分の好きな服に囲まれて生活してみたい。
お洒落さんなら誰しもが思う夢です。
叶えられないからこそ夢は大きくありたいものですよね(* ́∇`*)
milk 2013年 1月 11日 (金)


No title
⇒繁華街の明りが灯る頃 ようやく役目を夜に渡す
これ、ナイスです。
なんかの時に引用させてください。
若いころ、東京にいたころの姿そのものです。
二日酔いのままで、何とか仕事をこなし 5時になるとまた冴えてくる。
軽~くやって帰るか。
魔法の言葉。
英さん。 2013年 1月 10日 (木)


Re: No title 英さん。
こんばんは。
そんな風に英さん。
に見てもらえるなんて最高です。
ちょっと恐縮してしまいますね (^_^;A
夜に冴える! そうですね、若い頃は皆冴えてました。
あの当時は本当夜が永く感じたものです。
やはり人間は歳を取るごとにタイムライン幅が 短くなっていくもののようです。
死ぬまでに次元の壁を抜けようとでもしているような 時が加速しています。
これぞ魔法の世界。
英さん。の魔法の言葉に 違った視点から乗っかってみました。 (^_^;A
milk 2013年 1月 11日 (金)









 
スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。