Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

十四代を嗜む

保管No.401:2013年 1月 16日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


十四代を嗜む

honmaru.jpg

3連休の初日、
バラついた髪を整えようと秋葉にある行着けの美容院行く事にした。
既に予約を入れていたので待ち時間も無し。
半年に一回は矯正も入れてもらっているので、今日は長丁場だね

3時間は掛かったね、疲れたわ・・・。

帰り、久しぶりにPCでも眺めようかとも思ったけど寒いので止めた。
でも、ちゃっかりフィギュアの店で"もやしもん"の菌類を見てほくそ笑む。

そう言えば化粧に戸惑ってお昼も食べて無かった。
腹減った・・・ってもう5時じゃんw
地元に帰って何か食べよう。

地元の駅前で夕食を食べるべくツレと待ち合せ。
でも、食べたい意思もあるが、ここはやはり酒だろう。
まずは居酒屋チェーン店で一杯やる。

で、たらふく食べる。
そして、飲む。
何かが緩み出す。
すると禁が解け、おっさんが顔を出す。

いかん、隣のおば樣方が見ている。
むむむ・・・ほにゃんw
ま、いっか (*´∇`*)

そこそこ腹も膨れ、不味い酒しかない居酒屋ともおさらばする。
千鳥足で家路にと思っていたが、
途中にある小料理屋のウィンドーを覗くとそこにある酒が置いてあった。

十四代の"本丸"か・・フン!大した事無いな。(ウソ)

と思って一度は通り過ぎるもやはりいい酒である事は確か、
今年の一杯にと嫌 がるツレを引っ張って小料理屋に入る。

300mlで2000円か、相変わらずこういう所はボル。
仕入れ価格から考えても一升でせいぜい3千円未満。

まぁいい。
蔵本や酒屋と友達でなかったら個人購入で平均18,000円前後の酒。
お薦めの逸品に舌鼓を打ちながら十四代を嗜む。

吟醸酒独特の芳香が鼻から抜け、舌に五百万石の旨味が伝わる。
久しぶりに飲むポン酒に口元が緩み笑みを浮かべる。

いいね~とってもいい。
心もお腹も満足したところで店を出る。

ツレと寄り添い千鳥足で帰りながら夜空を見上げ1年を振り返る。
吐く息は白く、ブルブルと身震いする。
小柄なツレを横目で見ながら思いにふける。

去年は色々あった。
結局毒がまわったのか締めくくりはインフルエンザで苦しんだけど何とか乗り切った。
去年の前半は男で過ごした。
そして今年、女性として生活し、そろそろ1年近くになろうかというところ。
やれば出来るものだ。

体はもう後戻りは出来ない所にいる。
女に戻れたかって?
いや、どうあがいたところで生物学的に女性にはなれるはずもない。
それを知っているからこそ、擬似的でも満足出来るのならそれでいいんじゃないか

これからを一生女性として過ごす事の方が重要だと思う。
女には女の苦労がある。
でも今はがむしゃらにそれらを押し倒して前に進むしか無い。
考えるよりまず行動!
それでいいんじゃないのかな?
だってそうするしかないしね

家に到着。
明日は横浜。
早く、風呂入って眠よう。






<当時のコメント>

十四代
十四代...いいですね♪
名前はだいぶ前から知ってるけど飲んだことないんで...
一度飲んでみたいです。
あ、あたしも今日は夜に日本酒の久保田飲んでました。
お正月のお酒の残りですけど☆
みーたん 2013年 1月 16日 (水)


Re: 十四代 いいですね~久保田。
万寿も千寿もいいお酒ですね~♪
こんばんは。みーたん。
十四代は蔵が元々小さい所なので出回る数も少ないのでしょうね~
普通の酒屋じゃ手に入らないのが残念でなりません。
でもだからこそ、手入れも念入りに出来るのでしょう。
小さい蔵のこだわりも感じられますね 是非、
飲む機会があったら美味しいお酒なのでどうぞです。
milk 2013年 1月 16日 (水)


十四代 おお~
ご当地「十四代」ご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
おいしいですが、高いからめったに飲みません。
たまにやるなら「本丸」というステータスもありでしょうね。
横レス失礼ですが新潟の「久保田」もいい酒ですね。
「万寿」あたりはかなり高い。でもおいしい。
納得の味。
安酒を大量に飲むのではなく、おいしい酒をじっくり味わう。
そんな雰囲気の時代になりましたね。
健康にも、その方がいいでしょう。
英さん。 2013年 1月 16日 (水)


Re: 十四代
英さん。こんばんは。
そうでしたね~英さん。
地元じゃないですか、いや~とっても羨ましい。
私の好きなお酒は『黒龍』 これなら蔵もそこそこなので
手に入り易くとっても旨い酒です。
入手何度の高い酒はそれだけでプレミアムが付くので元が安いはずなのに
高額になったりしますよね~
あれが好きになれない。
とは言え、旨い酒には違いない。
金額では好きにはなれませんが、味は逸品な酒、
一度は飲んでみたいですね
milk 2013年 1月 16日 (水)


お酒を美味しく
私は日本酒は冷酒を少し枡酒を少し嗜む程度でもっぱら、
ビールか焼酎の水割りを飲んでます。
美味しいお酒を飲んでたまに男の顔が出てきたりして楽しくツレさんと過ごしてる様子は
読んでいて もこちらまで楽しくなってきます。
下の記事、 経験者でない私が口を挟む話ではないのですが Milkさんが
思いに反して体が勝手に頭を下げている と書いてらっしゃるその姿が思い浮かんで
何ともやるせない気持ちでいっぱいになりました。
覚悟をしてだした結果だけど いつもその事で悩んで、でも前向きに突き進んで
プラス思考なMilkさんを苦しめるものや事はまだま だいっぱいあるんですね。
書きたいけれど書いたら仕事に支障が起こると書いてらっしゃるのもわかります。
それゆえのもどかしさも。
私は表現力がほんと乏しくて言いたい事をうまく伝えられないんですが
ばかな! 当たり前だ!
です。
chocolat* 2013年 1月 19日 (土)


Re: お酒を美味しく
chocolat*さん、こんばんは。
たまには日本酒も良いものですよ~♪
ただ、アルコール度数と甘味が強いので
飲み過ぎると次の日顔がむくみそうで怖いですね (^_^;A
やはり酒はほどほどにが一番なんですかね~ (^_^)
下の記事で語っていることについて、
いえいえ、口を挟んでいただいて光栄です。
こういった事って、当事者だけじゃどう判断してよいか分らないことも多いので、
見る側の方達の意見も大事にしていきたいのが本音でもあります。
だからchocolat*さんの率直な意見、 いつも大事に見させてもらっています。
正直、こうしてブログで紹介した記事に色んな方達の意見が聞けることは
とってもありがたいことだし、これからの生活にも参考となるものばかり。
未だおぼつかない足取りなだけにchocolat*さんの感想はとっても
ありがたいご意見とご参考にさせていただいています。
なので今回の記事も心情的に分ってもらえるものなんだと
心からありがたいと感じています。
とは言え、すいません。
私の記事で悩ませてしまったようで申し訳ありませんでした。
milk 2013年 1月 19日 (土)








 

スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
