Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (0)  

無知の代償

無知の代償

私は出来た人間ではありません。
むしろその逆。

ダメサイドな人間。


IMG_muchi.jpg


先日、友人にMailをした時の事、
彼の返信Mailに露骨に不信感が感じられる内容が書かれていた。
すぐに彼に電話を入れ、その訳を聞いたところ
私の文章に問題があったようで勘違いをしたとのこと。
当然原因は私、誤って難を逃れた。
顔も知っているし、電話でも気軽に話せる間柄なので
納得してもらえたのだと思う。

でも、もし一度も顔を合わせず電話でも話していなかったら
頼るのはMailしかない訳で、こうは簡単にいかないのだろうね

文章で意志を伝える行為、
私にとってこれほど難しいものはありません。

文章力に乏しい人間だからね

馬鹿に付ける薬は無い。

心にも無いことを書いては人を傷つける。
もちろんそんなつもりで書いた文章ではないのに
知らずに真逆な文章をこしらえてしまう。

見直せよ!

そうだよね・・・

ただ、嬉しくて夢中になると
文字の構成を忘れ、とても陳腐な組み合せとなる。
お互い顔を合わせ、にこやかに話せば分るジョークも
文章だとタダの悪口にしかならない事もしばしばある。
文章を組む際は相手が見てどう思うかの想像力も問われると思う。

基本、私は見直すという行為が嫌い。
なのでこの様な結果が出てしまうのだろうね

もちろん、会って話せば分ってもらえるはず。
例えば、拒否られた文章を会って話すだけで180度意味合いが違ってくる。
言葉と体とアイコンタクトで印象はガラリと変わるからだ。

しかし、会うにはまずmailからって事も・・・

堂々巡りだね





 
スポンサーサイト
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
