Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

アイゼンだけ買うか、かんじきも一緒に買うか?

アイゼンだけ買うか、かんじきも一緒に買うか?

実家の大雪ですが、どうやら夕方に有志の業者の人達が入って
軽く除雪してくれたようで、何とか人の往来が出来るまでには回復しました。

ありがとう!
どこぞの業者の方達。

しかし、自衛隊はともかくココの自治体は未だ動いてくれません。

役に立たないな・・・

急な山道なのでチェーン走行が出来ない箇所があり、
雪が溶けるまで時間が掛かりそうです。

そんな事とは露知らず、昼休みにアウトドアショップに行って
アイゼンだけ買うか、かんじきも一緒に買うか?
それも買うなら本格的なものを買うか、軽装備用にするか?
結構迷ったあげく、軽装備用のアイゼンだけを購入しました。


IMG_4426.jpg


まぁ今の天気予報なら大丈夫だと判断。

結果、上記作業を有志の人達がしてくれたので正解だったようです。
無駄に買わずに済んで助かりました。

近所の人も色々動いてくれているようで
ほんと助かります。

そうは言っても家の雪かきと雪の重みで壊れたひさしの撤去や
潰れた犬小屋の処理など、まだやるべき仕事はありそう。
でも、ハードな雪山登山は無くなって助かりました。



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ







スポンサーサイト
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Comments

アイゼン
急な氷雪の斜面ならアイゼン。
雪の深い平坦な道なら、かんじき。
判断が難しいところですね。
でも、御無事で何よりでしたね。
アイゼンも、かんじきも、これからまた使う時が来るでしょう。
大事に保存するといいと思います。
雪深い新宿を、かんじきで颯爽と歩く!
カッコイイです。
一度やってみたい。
Re: アイゼン
さすが、雪道を知り尽くした人の言葉。
一味も二味も違いますね

こんばんは、 英さん。

こう言う物は英さん。にとっては
気軽にかぶる帽子みたいなものなんでしょうね〜
かんじきなんて見るだけで履いた事が無いです。

履きたいとは思いませんが、
何処かで知っておくと便利そうですよね

今回がまさに良い例です。






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
