Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

和解

和解


DSC_0160.jpg


昨日の夕方、懐かしい友が奥さんを連れウチにやってきた。
何の連絡も無く突然だったので、私は家着のまま出迎え。
とりあえず家に入ってもらい、その間私は着替えを済ませ外で飲もうと言うことになった。

実はその友とは3年近くもの間、絶交していた間柄。

丁度私が世の中に女性として進出し始めた頃、彼に私の女装を始めて見せた事があった。
つまりカム後、始めて女性として彼にあった訳だ。
今にして思えばほんの些細な事が切っ掛けで、絶交となったのだけど
当時の私には心に許容がなく、彼の一言一言で傷つき結果的に深く心を痛めた事で
お互いの連絡を断った事は、とても不本意な事。

そんな彼と彼の奥さんとある飲み屋で話す事となる。
お互い向かい合わせ座り、近況を話し合った。

仕事が忙しい私も忙しいだの
家族はこんなだからあんなだよとか
今の若いもんはどうたらこうたらとか
こんな映画あんな映画な話に華を咲かせてみせたりと
とにかく色々談話した。

何でだろ、お互い屈託の無い笑いが素直に受け入れられた。

3年間の氷が溶ける感じと言うより
つい先日も会って話していた感覚で話し込んでいた。

話はいつしか、彼が私のウチに突然来た訳を聞く話題に変わっていた。

今まで彼の快調だった話のペースが落ち、目が真剣になる。

何でも、たまたま家の近くに寺があるのだが、そこに来る用事があって
懐かしくなりここ(ウチ)に立ち寄ったのだと言う。

何とも取って付けたような理由だ。

隣に居た奥さんが話を裂く形で話だす。
奥さん「実はこの人、ここに来るの凄い緊張していたんだよね」
奥さん「私もそんな彼の強ばった表情に神経ピリピリしていたの」
彼「ははっ、そ・そう、すっごい緊張していたんだ。はははっ」
奥さん「以前もねこの近く通ったのだけど結局ここには来れなかったね」

そっか・・寺に来たのではなくやはり私に会いに来てくれたのだね

突然、彼の目から大粒の涙が溢れ始める。

彼「ごめん・・ほんと、ごめん。」
彼「○○ちゃん(私の名)の気持ちも知らないで・・」
彼「全部俺が悪いんだ」

ぼろぼろ、ぼろぼろと止めどなく泣き出す彼

彼「俺、あれから一杯さ、性同一性障害についてネットで色々調べたんだ」
彼「ブログやら色々ね、勉強したんだ」
彼「○○ちゃんの悩み、分かってやれなくてごめんな」

思わず私も堪えきれず泣き始める。

そう私も悪いのだ。
もっと寛容な心で接してあげていればこんな3年もの間、
お互いが嫌な気持ちを引きずらなくてよかったのだ。

その旨を彼に伝えるとまた彼の目から大粒の涙が溢れた。


ありがとう。


こうして3年もの絶交が解かれ、元の鞘に収まることが出来た。

それからまた、普通に飲みが再開され色々と話した。
もちろん話題は違うものになり、大変盛り上がったのは言うまでもない。

程なくして飲み屋を出る一行。
駅で手を振り別れることに

友達・・・1人戻って来たよ









スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments

友達
いい話ですね。
一つのヤマを乗り越えて。
お二人の関係が以前よりも深まり、しっかりとした絆で結ばれることでしょう。
どちらかが一歩踏み出すって大切なことですね。
Re: 友達
英さん。こんばんは。

たぶん彼が何の連絡も無く突然表れたのが良かったのかもしれませんね
当然無防備ですから、咄嗟の判断出来ない事が良い方向に転がったのだと思います。

>どちらかが一歩踏み出すって大切なことですね。

その通りだと思います。
でも、それが中々出来なかった。
簡単な事なんですけどね
それが一番難しい。

素敵なコメント感謝です。






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
