Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Coming out(カム)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

お盆恒例連れの実家でお集り1

保管No.44:2011年 8月 10日 (水)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


お盆恒例連れの実家でお集り1

お盆です。

毎年お盆と年末はツレの実家に呼ばれます。
しかし昨年は、年末ポカしました。
と言うより他にも行事として呼ばれていたものがありましたが、
連れの都合で全てキャンセルしました。
つまり連れの家族と会うのは1年ぶりということになります。
ついこの間まで近くに住んでいた姪っ子は別ですね
今年は今週の土曜日に呼ばれています。

前にもお話しましたが、連れのたっての希望で
家族には私が変わったことは黙って欲しいと言われています。
特に父だけは一生話さないで欲しいと言われました。
当然黙っているつもりでしたが、
普通に考えてこういった集まりがある以上無理だと悟ります。

まず体形変化、眉を含めた顔つき、ヒゲ、除毛肌、肌色、胸、爪など
隠しきることなど不可能。
それから声のイントネーション。
性適合化手術に関しては見える部分ではないので除外。

そのことで2人で話し合ったことがあります。
多分お盆で顔合わせした時に予想される出来事。

自身のあまりの変貌ぶりに家族中が驚くと予想。

これについては既に去年のお盆に敏感なお兄さんから突っ込みありました。
自分ではまったく変わってないと自負していたにも関わらず
それも全然意識してなかった『声』を特に指摘する程敏感でした。
昨年はお盆後に兄から色んなお誘いを受けました。
全て状況が読めただけに断っていました。
義理兄は何故私がここまで変貌したのか相当聞きたがってましたからね
ヤバかった・・・。汗)
今回それを凌駕するぐらい変わっているので"凄い"突っ込みを予想。

と、言う訳でお盆が終わった時点で兄夫婦にカムをする。

もう隠しきれませんからね...きっと

術後、父母にカムをする。

しらを切り通せば義父母に伝える必要は無いのではと思うかもしれませんが、
私の手術希望部位としては、下はもちろん声も変えたいと思っています。
そうなればもう隠し通せる見込みはありません。
声の手術に関しては連れとつい先日まで大喧嘩していました。
(私の体を気遣う事も含め全てが女になる事への不安もあるのかもしれませんね)
相当辛い説得の末、納得して(折れて)もらいました。
(簡単に言っていますが、地道な説得作業の為、長い時間を要しました。)
辛い、こうして相手を傷つけながら先に進まなくてはいけない。
とても苦しく悲しいことの繰り返しです。
でもね、お互い"一緒にいたい"からこそ妥協点を見つけ前に進むしかありません。

日が経つにつれ前よりは確実に少なくなった離婚の危機、
お互い未だ傷つきながら前に進む日々に苛立ちさえ覚えます。
これ、無くなる日が来るのでしょうか? 誰にも分からないですよね
所詮未来はあやふやなものでしかなく不安は拭う事は出来ません。

とにかくまずはこのお盆どう乗り切るかが課題です。
出来れば穏便に済ませたい。
敏感なお兄さんがやはりキーマンになりそうですね
本当は父母に会う前に義理兄を説得するべきでしたが、
連れのたってのお願いもありお盆後になりました。

でも正直、きちんと話す前から騒ぎにだけはしたくない。
なので今週の土曜日はちょっと緊張です。
これについて問題無ければ またの機会にお話します



<当時のコメント>

No title yukiさんこんばんは。
カミングアウトですか・・・やっぱり避けては通れないですよね。。 うちも母にだけカムしましたが・・理解を得られるにはまぁ時間がかかりそうです・・ 最近、電車や駅で背の高い女性をみるたびにちょっとほっとしてる自分がいます。うちがトランスし ていくにあたってのネックは背かな・・
お盆をいい方向に乗り切れるように祈ってます。 頑張って
はづき 2011年 8月 11日 (木)

Re: No title
はずきさん、こんばんわ コメありがとう
カムは一見理解されたように思えても 実は・・・ってこともあるので その辺だけでも柔軟性が必要かもしれません。
自身は会社でも地道にカムしており 今日も一人、賛同者を得ました。 これで会社の親しい人には全員声掛けたと言ったところ
あと問題があるとすれば どうゴリラ女(←自身ね)を公衆の面前に差し出すかですね まぁそれはゆっくり考えます。
はずきさんはまだ若い 説得する時間たっぷりあるので 慌てずにお母さんを見方につけてくださいね
あと電車で背の高い女性(男性含む)見ると安心する気持ち まったく同じです。 やはりそういうものなんですね
ではでは
yuki 2011年 8月 11日 (木)


 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。