Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

H・R・ギーガー

保管No.45:2011年 8月 11日 (木)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


H・R・ギーガー

ALIEN.jpg

言わずと知れたスイス人の画家でありデザイナーの"H・R・ギーガー"。
映画、エイリアンの造形に携わりあまりにも有名なクリチャーを
世に送り出した事は当時ショッキングな出来事として話題をさらいました。

80年代のユニークかつエロチズムな画家であり
とてもアクロバティクなアーティストで時代の先駆者と言われたギーガー。

当時の私は、感化され彼の画風をまねてはよくイラストを描いたものです。
彼がデザインを担当した『エイリアン』は今でも最高傑作と思っています。
当時、リスペクトやオマージュのオンパレードだったのは当然の流れ。

何でこんな話を今持ち込んでいるのか?
実は以前、彼の画像を会社Macの壁紙とスクリーンセーバーに
貼りまくっていた時期がありました。

基本、ウチの部署はこういったこと何でもありなんで好き放題やってたけど、
今回のこれをある部署の若い女の子が見て相当気持ち悪がり、
軽蔑のまなざしで立ち去る一幕があったんです。笑)

そりゃそうですよね、画像解像度が良いデザイン用の大きいモニタで
くっきりとした性器と昆虫が合わさってるクリチャーを見て
気持ち悪くならない訳がない。

今の若い子はギーガー知らないのかな?
女の子じゃ尚更?
ただね私はこれあくまで芸術として見ているので
ここに卑猥な感情は一切入りません。

少々残念ではありますが、これも時代って奴なんですかね?
さて次は何貼り出そうか・・・ 笑)
スポンサーサイト
テーマ : アート・デザイン  ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
