Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

梯子

梯子

DSC_0003.jpg

えっ、1人かい?

誰か来るんでしょ

私も1人なんです。
一杯どうですか?

・・・・

女、面倒臭い

会社帰り
ただただ酒が飲みたくて赤ちょうちんへ
だが、決まってそんな文言が帰って来るし
変にすり寄って来るおっさんもいる

頼むから静かに飲ませてくれ
私は疲れているんだ

嗜みたい
そんな時間が欲しいだけ

今日も梯子酒
上る程に空しさも付いて来る


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ







 
スポンサーサイト

Comments


今日は、雨降りで涼しいから気持ちいい~

こんばんはmilkさん。

私、一人で飲み屋さんに入ったことがないねん。
一人で行くなんて考えたこともなかったし、そんな勇気もナッシング。
一人で飲み屋に入れるって大人な女のイメージ。
でも、オッサンに絡んでこられるのはチョット・・・やね。

一人で飲みたい。そんな気分になるというのは
何かあったん?
ちょいとお疲れモードやね。
パッと気晴らし出来ればええねんけど・・・。

体調は、良くなってきた?
私は、もう最近アレコレ悪いのオンパレード。
休みの日に気晴らしを~と思っても体調イマイチで結局家で一日過ごすという今日この頃の休日やねん。

あら!?
今日は、関西弁コメ(笑)

お酒、たまには私も飲もう!
milkさんは、あんまり飲み過ぎたらあかんよ。

ゆっくりお風呂に浸かって蒸タオル顔にのせて
お風呂上りにグビッとカルピス飲んで好きな音楽でも聞いて♪
身体も頭もリラックスさせてあげてv-343
Re: タイトルなし
確かに女の身で1人で飲み屋に入るのは勇気がいりますね

こんばんは、SORAさん。
お気遣い感謝です。

まぁ色々理由はあるものです。

皆、物珍しくジロジロ見ますね
もちろん素で誰も相手にしてくれない店もありますよ
知り合いのママでもいれば女1人でもありですが、
知り合い無しのカウンター越しの女は何か欲求不満とでも見られるのか
嫌な視線を感じるものです。

基本、私は寂しい人間なのです。

でもね、そんな私も先日気兼ね無しのいい飲み屋を発見できました。
こんな風に飲み屋を転々として
やっと自分に合った店だと感じました。

寂しい裏路地を入った先のお洒落なカフェバー。
マスターにお薦めの芋焼酎をロック頼み
ボーっと天井を見つめ酒を嗜む。

少々常連が賑やかだけど落ち着いた店の雰囲気は
それすらもBGMとして私を包み込みます。

ママが言います。
私もね焼酎の方が好き。
お近づきの印に乾杯しません?

乾杯!

話を聞いてくれるママ
久しぶりかな聞き上手な店は

人生を嗜むに相応しい飲み屋。
また訪れましょう。

SORAさん、お酒嗜むのね
体調もすぐれないとの事、無理して飲んではいけないよ
私が言えた義理ではないけどね

自身も土曜日は通院のオンパレード。
常に何かの医者にお世話になっています。
そう言えば先日、原因不明の激痛の犯人が見つかったのよ
わだかまっていただけに嬉しいです。
ただもう一生治らないみたいなんだって ≧∇≦)

この歳になったら騙し騙し付き合うしかないのでしょうね
お互い自身の身体労りましょうね

蒸しタオル顔乗せ、良い案ですね気持ち良さそう。

こんばんはー。

Milkさん、梯子、、うらやましい!
私も聞いて、聞いて!
3月下旬ちよっとした用事でとある街にいまして、生まれて初めて一人で
大衆酒場的なお店に足を運びました。

表では焼き鳥を焼いていて、私の両隣りはサラリーマン風おじさんとも少し若い人、前は会社仲間の男女混合、でも男の人が多くて、私は飲みながら食べながらスマホを触るもどうも落ち着かず1時間もいないまま、頼んであったおみやげの焼き鳥をもらってそそくさと帰りました。

でも、妙に爽快で、一人で行けた!!
と大喜びで娘たちにも報告。

Milkさんのように声をかけてきてくれる人は誰もいませんでしたが、、。

一人ゆっくり飲みたい人は
要らぬ雑音ですよね。

私はもう無いかもしれないけど
Milkさん どんどん飲みにいっちゃってくださーい!
羨ましい!
Re: タイトルなし
chocolat* さん、こんばんは。

羨ましいかぁ・・・
なるほど、そんな風にchocolat* さんは思えるって凄いな

帯びに短し襷に長し
私の公の場での位置付けです。

孤独、疎外感、その他もろもろと
最近、色々あって疲れています。
梯子するのは孤独を紛らわしているんでしょうね
自分でもハッキリとそうだって分からないけどたぶんそう

要は、男の時の発散方法をまんま実行している
まぁ寂しい人間って事です。 ; ^ω^)

chocolat* さんのそれはまさに冒険 *´∀`*)
聞いていて面白かった。
そうね、それが女性本来の姿です。
そもそも論になりますが、それが当然です。

とは言え、楽しめたのは何より

女性になってから何十件と行きましたね
でも、必ずしも女性の格好と言うよりは
unisexに近い時もあります。
土日限定ですけどね
人にジロジロ見られたくないのもあるからなんですが、
正直、上野のパンダはこりごり
ウチの会社だけで沢山です。*´∇`*)

最近は隠れがも見つけたし
また懲りずに1人で行きますよ ≧∇≦)






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
