Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

個人のモラル

その人が一般人と称される者でも
性同一性障害と認定された者でも
善人、悪人は存在する

当然どっちともとれぬ性別を持つ者でさえ
犯罪に手を染める者もいるだろう

結局、個人のモラルの問題だが、
噂される「声優アイコ」はそんなどっちともとれぬ存在の人で
残念な事に性同一性障害FTMとも噂されている。

正直、こういう人は迷惑でしかない。

自身の不幸を呪う。
ここにいる誰しもが経験し、今も苦しんでいる。
だが、それを理由に犯罪を犯す道理は無い。

性同一性障害者を笠に着る程私は著名人でもGIDの指導者でもないが、
会社でこういった人間が噂されるとあまり良い気分にはなれない。

同じ様に見る者はいないだろうが、
同じ土俵で見られている事を思うと良い印象は与えてはいないだろう。

「声優アイコ」
この人には言いたい事が一杯ある。
突っ込みどころ満載だからね

でも、所詮そんな人間に愛を語っても
片腹痛いと思われるのが関の山である。

悲しい人。

個人のモラルとコミュニティーの名誉。
まったくの別物であり、密接な関係でもある。
でもそんな事はこの際どうでも良いのかもしれない。
問われるのは人間の価値。

心のままに生きるのなら
物事の道理もきちんと学ぶべきである。
  

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ




 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments

アイコ
全く的外れなコメかもしれませんが。

私は、いつも引っ掛かっている言葉があります。
それは「一般人」という言葉。

芸能人が結婚する時。
相手は「一般人」ですとよく言いますね。
そうすると、名前が出てこなくなる。
政治家も、政治家でなくなると「一般人」?

どのレベルからが「一般人」なのか。
そもそも芸能人って何様?
一般人の反対語は?
「特別人」「特殊人」「極悪人」
上から目線のような「一般人」と言う言葉は嫌いです。
そういえば、「有識者」という言葉も、相当国民を馬鹿にしている。

おっと、熱くなりそう。

>問われるのは人間の価値。

ズバリ、それがすべてだと思います。

Re: アイコ
英さん、こんばんは。

一般人

あぁ私もそれ追求した事ありますよ
でも解釈がまちまちですよね
特殊でない者達をさす訳で、ここではGIDでないその他の人達。
あくまで大雑把でしかありませんが、私達は常に特別な存在とも言える。
尺度の問題ですけどね
その他の人々とかそれ意外の人達等、身近な言い方すれば良かったかもしれませんね
いや、それじゃ何言っているか分かりませんね

簡単にチョイスし易い文言って、奥が深いですよね






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
