Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (6)  Trackback (0)

画像認証をすり抜ける悪質な厄介者

画像認証をすり抜ける悪質な厄介者

世の中にはお暇な人がいるもので
分かり易い“いかにもスパム”をご丁寧に送りつけて来ます。
それも画像認証をすり抜けるって、目視による手打ちか?と思わせる傍若無人ぶり。
この一連の嫌がらせはFC2ブログの人に多いと聞きます。

で、犯人はこいつっす→『emi_himitu@yahoo.co.jぴー』(←ひらがなはジャンプ防止)

emi.png

最初はコメが入る度にポチポチとブラックリストとして報告上げしてたんですけどね
やってもやってもこの“エミヒミツ”は何処からともなくやって来るのです。
とにかくこんないかがわしい人のコメントが表示されるは、自身としてとても癇に障る事。
そんでもって、毎度ポチポチとブラックリストとして報告上げしていましたが、
正直見つけてはポチが無性に空しくなってきた今日この頃。

何でもある人のブログでFC2側に正式に報告してもここまで分かっているのに黙認状態と聞きました。
なんだかFC2そのものが嫌になってくる話。
FC2側も打つ手が無いのだろうね
そんな事も実は犯人が目指す狙いなのかは不明だけど、このままだとほんと人無くすよFC2さん。
まぁグチってもしょうがないか・・・

結果、私が取った手段、『承認後表示』に切り替える事にしました。

これコメントする人にとっては、あまり気持ちの良いものではないのだろうね
私も嫌だもん。
ただ、それ以上にエミ氏がはびこるのはもっと嫌だ。

なので申し訳ないが承認後表示はそんな理由で続けさせてください。

ほんと空しいよ

これ以外の妙案をお持ちの方、
もしあったら是非教えていただけると助かります。



 
スポンサーサイト
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Comments


私もfc2なんですが、まだこのコメントはきてませんが
何度も何度もくるとなると とっても嫌ーな気分。
fc2さんも何も手立てがなく放置とは、、、。
かなり前からfc2愛用者なので残念!

酔哥、、、こっけいな名前でしょ?
お料理 おいしかったです。

こんな変なのがあるんですね
了解しました!

何か、ほんと嫌ですね。
いい加減にしてほしい!

幸い、私のブログにはこの手のものは殆んど来ないけれど
これってFC2に多いということ?

私が、凄く腹が立つのは
闘病ブログの友達のブログに書き込みされてるコメ。
それも、ブログ主はもう旅立たれているブログに
”ブログ読みました。楽しいブログですね・・・・
・・・・・また遊びにきます・・・・・”
などという、ブログの内容など絶対読んでいないことが丸わかりのモノ。
失礼にも程がある。
それも、何度も何度も書き込みされてたり。
目にすると腹立たしくて。

どうにかならないのかなぁ。
いちいち削除するのも疲れるね。
厄介者
こんばんは。

私も、以前にそういうのありました。
その時は「禁止ワード設定」で切り抜けました。
イタチゴッコでしたが。

書き込んだ人の「H・N」「URL」「コメント」などにある、特定のワードを含むコメを「禁止ワード」として拒否するのです。
私の「Gooブログ」の場合は、その設定があります。

例えば、milkさん、の場合「himitu」「emi」「お金持ち」「しらなかった(ひらがなで)」などが考えられます。
普通の人が、あまり使わないワードが必ずあるはずです。
まさか「yahoo」を指定するわけにはいかないでしょうから、そういうの以外で。

Fc2にその機能があれば、是非やってみてください。
それまでは、「承認後表示」でいいと思いますよ。
それで気分を害する友人は、大した友人じゃないはずです。
Re: 厄介者
あー、そっか禁止ワードと言う手がありましたね

このスパムメールの対策HPの方法をまんま鵜呑みで試していたので
その手法はまだやっていませんでした。

確かに、私も以前これとは違ったスパム対応で
イタチごっこでしたが、最終的にはIPアドレス封じで切り抜けた気がします。

そっか・・その手がありましたね

ありがとう英さん。

早速、このコメントを書いている間にワード記入してみました。
とりあえずアドレスもの
これでダメならIP封じも試してみます。
しばらく様子見しますね

良かった・・これで夜も眠れる(*´∇`*)
感謝です。 (^ω^人) ♪
Re: タイトルなし
ブロガーさんが対策を見つけてくれたので
このコメントを開かせていただきました。

ごめんよchocolat* さん。

禁止ワード設定と言うものがあったのを忘れていました。

以前、私自身も使っていたのにすっかり忘れてしまっていたようで
何とも嘆かわしい次第です。

でもこれで何とかなりそうな気配。

ちょっとしばらくこれで試してみます。

ご心配お掛けしました。

(*´∇`*)
Re: こんな変なのがあるんですね
ごめんSORAさん。

ブロガーさんの手助けにより妙案がありました。
禁止ワード。

これすっかり忘れていました。

言われて目から鱗です。
早速、ワード設定も済ませました。

SORAさんの一件もそうだけど、こういった腹立たしい行為って
なくなることはないのでしょうね
残念だけど何が目的だかあまりはっきりはしませんが
利益無くしてこう言う行為はないでしょうね
悲しいですね

とにかくこれで一回試してみます。

ダメなら承認設定で対応しないとダメかもですね

ご心配お掛けしました。






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
