Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

Elemental

その昔、バイクで気仙沼までツーリングをした。
その帰り道、東北自動車道での出来事を話そう。

IMG_9037.jpg
(ちなみにこれは関越道、東北道ではございません)

先を急ぐあまり無理をしてパーキングに立ち寄る量を制限したのだが、
それが失敗だと悟ったのは体力の限界を過ぎた辺りだった。
止せばいいのにパーキングを過ぎて、自分の危険な状態に気づいた。

ただでさえバイクでのツーリングは四輪の比では無い程体力を奪うもの。
しかしその当時の私はまだ行けると踏んでいたのか、
パーキングに入らず、本道を突き進んだ。

意識が既に朦朧と化している。
やばい・・失敗した。
気がついたが、後の祭り。
ただでさえ辺りは真っ暗闇、まだ栃木にも入っていない。
東北自動車道は関越や中央と違い該当も少なく真っ暗闇に近い。

マジやばいな・・・
遠近感が取れなくなって来た。

思いっきり歌を歌いはじめる。
何とか意識をつなぎ止める手段。
路肩に停めようにもそんな気にもなれずとにかく次のパーキングをひたすら目指した。

歌も効かなくなって来た頃、一瞬目を閉じてしまった。
わっ!
一瞬で目が覚める。

洒落にならない。
一緒に走っているツレも限界に近いだろうに先に自分が潰れている。

早く、パーキング・・・
とにかく休みたい。

バイクの排気音と風切り音以外何も聞こえない世界。

のはずだった。



??

何か聞こえる?

お経の様なものが耳をかすめている。

思わず辺りを見回す私。

でも、時速100kmを越している世界で
そんな音が聞こえるはずもないし、聞こえていたらドップラー効果になっているはず。
でもそんなんじゃなかった。

気のせいかな?
きちんと前を見据える。

ここからは私の記憶が飛んでいる。

正気を取り戻す頃には次のパーキングに入っていた。

バイクを停め、その場にへたり込む2人。

そこでツレは心配そうに話しだした。

○○(←私の字)はさぁ何であんなに路肩よりに走っていたの?
ぶつかりそうだったよ
何度も何度も危なかったんだから
一体どうしたの?

そこで私はこう言ったそうだ
「えっ? だって呼ばれたんだもん」

ツレの顔が青ざめたのが分かった。

そう話す、その場に居る、今そう話している自分が信じられないが、
話している間にその記憶が蘇ってきたのが分かった。

ほんと、やばかったんだ・・・。
意識が飛んでいた。
帰巣本能が私をこの場所に運んでくれたのだと悟った。

今日中に家に帰るのは止めにしたのは言うまでもない。

栃木に入り、高速を下り、すぐに宿を探した。
うさんくさいラブホしかなかったが、背に腹は代えられぬ。

入ってベットに直行し、すぐに寝に入った気がする。

今思うとあれは一体何だったのだろうか??

精霊?

いやいや、意識が混濁し、幻聴を聞いたのかもしれない。

しかし、その頃を辿る記憶には確かに人の声である証しがあった。
だから何度も何度も路肩に寄って行ったのだ。
その声は、はっきりと私を読んでいた。

『こっちにおいでよ』って・・・




 



この当時の私は、凄い霊感がありました。
毎晩の様に首を何者かに絞められる事もあったし、
何度も得体の知れない影も見た事もあった。
霊感の強い人間だったんでしょうね

今?

何でかな?
今はもう見ませんね



 
スポンサーサイト
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Comments


キャーーー!!!

milkさん、なんという貴重な体験を!
下の記事のお地蔵さんのお話もそうですが
milkさんは見えたり聞こえたりする、、
霊感が強い人なの?

よくぞ、ご無事で、、という感じですよね。

そうそう、次郎ラーメンって知らなかったのですが
調べてみたら行列ができる人気のお店とか!?
私も美味しいラーメン食べたーい!
ラーメンは家族でしか行ったことがありません。
美味しいラーメン屋さんを見つけるのもgood!ですね。

それは、貴重な体験でしたね。

確かに聞こえたのですよ。

呼ぶ声が。

そして、その声からガードしてくれたのが・・・・・

路肩から押し戻してくれたのが・・・・・

あの、お地蔵さまです。
Re: タイトルなし
chocolat*さん、こんばんは。

まぁお盆ですからね〜
時期的にやはりこういった話が相応しいのかもと
お話してみました。^^

昔は霊感働いていたんですけどねー
何でか・・今はありません。 ┓( ̄∇ ̄)┏
不思議なものです。

でも、まぁ見えない者が見える、聞こえるより
普通に生活出来る方が最高に良いのですけどね 笑)

最近ラーメンもそう食べなくなりました。
女だてらにバクバク食べれなくなったのが本音です。
とは言え、今日久しぶりにいただきました。
ただ、以前と違い、スープも残しまくり
麺も残す様になりました。
炭水化物が気になるお歳頃。

女性に優しいラーメンってないものですかね〜 笑)
Re: 霊
英さん。こんばんは。

はははっ、そこにそう繋ぎましたか  (≧∇≦)

これは一本取られました。
さすがです!

でも確かにお地蔵さんなのかは不明ですが、
何か不思議な力が働いてくれたのかもしれませんね

何事も良い方に考えていた方が自身が浮かばれますものね (*´∇`*)






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
