Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (8)  

あんま変わってねーじゃんよ

この日は、錦糸町で懐かしい人に会いました。
20年以上会っていなかった事になるのかな
ほんとうに久しぶりですね

IMG_0338_201408311042530d5.jpg

以前の会社でお世話になった先輩。
待ち合せは、アルカキット錦糸町のエントランス付近。
待ち合わせ時間に余裕があったので
会社用にじみ〜〜なOL服いくつか買って、
時間が来たのでアルカの店前に立っていると
見覚えのある顔がニコニコしなが歩いて来るのが分かった。

先輩だぁ
思わず私も笑みがこぼれる。

挨拶も早々に、いざ先輩の紹介に預かるお店に直行します。
高そうな寿司メインの割烹料理屋に入る。
早速ビールで乾杯。

会って早々思ったが、この人全然昔のまんまだ・・・
ちょっとしたシワ、頭の毛は黒々しているし、肌のつやもそのまんま。
歳取っていない!

正直うらやましかったので、その事を言ってみた。
私「○○さん、全然変わらないね」
私「昔のまんまだもんビックリしちゃったよ」
私「正直、恰幅の良いオジさんか、スカしてデザイン物に身を包んだオジさんを想像していたよ」
私「見事に外れて、昔の雰囲気まんまの○○さんでちょっと残念 笑)」
と先輩が、
先輩「何言ってんだよ、おめーだってあんま変わってねーじゃんよ 笑)」
スペース☆ダンディ みたいな口調で答える先輩、これも昔のまんまだ。

まぁ私は十分変わったんだけどね

ただ、先輩と過ごした以前の会社で働いていた時の格好、
実は中性的な格好しかしていませんでした。
今で言う黒ゴス系かな
それの男の子バージョン。
そのハシリですね
実はこの頃の髪型は天パーだからドレッド系のロングヘアー
腰まで伸ばしていたので、むしろ今より長かったw

やっぱ変わってねーのかな 笑)

時間も来たので割り勘でって言ったんですけどね
でもダメだって「俺カードしか持ってないから」って事だけど
確かにバックも何も持たず手ぶらだw
電車もコレだけで新宿から来たっぽい。
気風の良いのは昔から、仕方なく頂戴致しましょう。

お礼を言って店を後に

帰りは押上方面から帰る事に
ここ、スカイツリータワービュー通りだったのか、
すごい、スカイツリーを真っ正面にロングロードだ。

IMG_0348.jpg

信号の先はなんと!
電柱がないじゃないですか・・・

IMG_0354.jpg

こりゃまた景観が素敵です。
しばらく歩くと押上駅到着。
いくつか地下鉄が折り重なっている。
先輩はわざわざ私の目指すラインまで見送ってくれた。
男気溢れた先輩。
最後もカッコ良かった。

また飲みましょうね♡



 
スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments

変わってない
こんばんは。

素敵な時を過ごされましたね。
「あんま変わってねーじゃん」
・・・・・いいですね。

千葉のある友人と会うときの会話。
「全然変わってないね。」
「元々、変わってるからね。」
というのを思い出しました。

錦糸町、ウインズは何度か行きました。
あと、5年ほど前は、線路南の怪しげな飲み屋ビル。
確かチャイナ系でした。

スカイツリータワービュー
素敵ですね。
ゆっくり歩いてみたいです。

Re: 変わってない
英さん。こんばんは。

錦糸町は見た目あまり変わりませんね
ただ店舗内容は様変りした感じですね
服飾系の店ばかりが乱立した感じです。

この街も何だが前よりも騒がしくなったのかな?

「あんま変わってねーじゃんよ」
私らの年代は「じゃん」をつけたがりますね
神奈川弁でしたっけ?
昔は何でもじゃんじゃん付けていましたね (; ^ω^)

変わってない?
そう、英さんが指摘するように
元から変わっているから変わってないがいきて来るんでしょうね

英さんもこの辺は庭のうちでしょ
私にとってもこの辺は庭でしたね
ただ英さんが言う怪しげなチャイナ系の店はあの辺かな〜と
ちょっとした街角を思い浮かべますがあまりピンときませんね
さすが英さん。怖いもの知らず。(*´∇`*)

この辺界隈は、やーさんベルト地帯
総武線は物騒なんだか守られているのかよく分かりませんね (^_^;A
ちょっとしたダークサイド街ですが、
それもスカイツリーが出来てから中身が変わった感じです。

こんばんは。

錦糸町も懐かしいですが、私の庭は、立石・青戸でした。
新小岩あたりもちょっと。
ホームグラウンドは市川・菅野、そして八幡です。
京成菅野駅近くのアパート・・・・・今はありませんが、住んでました。
さらに、自転車で中山競馬場。
市川市役所前の竹藪は、なぜか知りませんでしたよ。
しかし、市川駅前のダイエー最上階から見下ろす駅前広場は、永久に不滅。
暇な時に、行ってみてくださいませんか。
同じ景色を見ていただければ・・・・・

懐かしいです。
Re: 庭
英さん。
こんばんは。

立石と青砥周辺は私が若い頃住んでいた近く、
新小岩の中川周辺辺りなのでそちらの方は目と鼻の先ですね(懐かしい^^)
でも、ここ最近はあまり足を踏み入れていないかも

市川市駅前のダイエー、
そんなに良い眺めなんですね
知らなかった・・・
今度近くに行ったら寄ってみよう!
屋上の景色は好きですよ

私のブログでカテゴリー「Excellent(Photo)」には
そんな屋上の景色を載せたりしています。
中でも市川市で目を見張るのは駅前に建ったのっぽビル
アイ・リンクタウン展望施設です。
ここ45階なんですけど屋上は無料の展望台になっているんです。
ちなみに絵は小さいですけど下記がその景色。
http://orokanarujibun.blog.fc2.com/category13-10.html
たぶん、駅前ダイエーも似た感じの景色が見えるのかもしれませんね
ここは洗練されていますが、寂れたデパート屋上の風情の方が私は好き。
なので英さんの見たダイエーの景色の方が私には合っているのかもしれないね

ちなみにこちらが同じダイエー屋上でも八幡コルトンプラザのダイエー屋上。
http://orokanarujibun.blog.fc2.com/blog-entry-453.html
意外にここも好きなんですよね

情報ありがとうございます。

めっちゃ、カッコいい先輩さんですね!

その昔のmilkさんはおしゃれでイケてる
感じで、、、。

スカイツリーのpic とってもステキ!

うちの娘のケーキ、よくもまぁ食べれる
もんだと驚いてます。
それでスレンダーときた!
そのうち、お母さんみたくなるからね!
と脅しておきました。(笑)
Re: タイトルなし
chocolat* さん、こんばんは。

>その昔のmilkさんはおしゃれでイケてる
>感じで、、、。

いえいえ、ただのヘビメタめいた変な男でしたよ^^;
まぁそれでも当時はそれで満足でした。

スカイツリーいいでしょ
まぁ毎日観ている光景ですが、落ち着いた1枚も
たまには撮らないとですよね^^

娘さん、あれだけのケーキ食べてスレンダー???
何とも羨ましい。
でも無謀さが将来のお肉な体を生みますよね
私も今では変な所に肉がついて困っています。

もう若く無いってことかな^^;

最近めっきり涼しくなって過ごしやすくなったと思っていたら・・・
今日は、何て蒸し暑いんでしょう^^;;

こんばんはmilkさん。
体調崩してはいませんか?

素敵な時間でしたね。
私達くらいの年齢になって「全然変わってない!」って言葉は嬉しいですね。
昔より中性的な魅力のあるmilkさん、きっと今も昔もmilkさんが持ってる魅力は色褪せずmilkさんの中に生きてるんでしょうね。
綺麗なお顔立ちをしているmilkさん、男性から見ても昔から何かしら輝くものがあったのだとお察ししますよ^^

これからも良い関係で繋がっていたいお友達ですね^^
Re: タイトルなし
ありがとうSORAさん。
そこまで言ってもらえると
とっても嬉しい反面、恥ずかしい。

そうですね私達の年代、シワの数も前より増えました。
写真では光ある場所以外では撮れませんよ 笑)
灯りの下でしか見せられませんね

まるで虫だよね 笑)

でも、健康管理がしっかりしているSORAさんは
それに当たらずなんだと思います。

私の暗がりは見せられませんよ
コレ、ほんとね 笑)

でもね、先輩はほんと若かった。
って言うか、昔から年寄り顔だったかもしれない。
そう言う人って歳取り難いって言うじゃない。
それを差し引いて考えても全く変わって無いのは
羨ましい限りでした。

人って不思議ですね
積み重ねた年輪を感じさせない人もいるものなんですね

今度飲みに行く時は秘訣聞いてみようかな 笑)






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
