Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

内視鏡(電子スコープ)

あまりの調子悪さに先日耳鼻咽喉科に行った。

IMG_0398.png

胃カメラの予約はこれとは別に2件入れてはいるけど
予約が一杯で来週と10月頭でないと無理。
いい加減喉から胃に掛けて痛みもピークです。
逆流性食道炎なんで範囲が広い。
痛み出して2ヶ月・・・もう限界だよ

で、昨日有休取って耳鼻咽喉科で電子スコープをお願いした。
ここも予約で一杯だったけど知っている先生。
そこは頼み込んで診てもらいました。

先生「んー、ほら診なさいよアンタ」
先生「こんなにピンク色よ」
私 「えっ、それってまずいんですか?」
先生「ん、何言っての健康そのものよ」
私 「あらっ?」(良い結果なのだけど釈然としない)
先生「残念だけどここから先は内科の領分なの」

そっか・・痛いのはその先、
耳鼻咽喉科で見れる範囲ってここまでなのか

仕方ないか・・・。
しかし、納得いかないなぁ
2800円も取られて何も見つけられないとは
でもね、ここまでは健康ってことだし、
それが2800円で済んだのだから
善しとしないでは勿体ない。

来週の胃カメラ(健康診断)まで持つか?
変なのは出ないで欲しいよ

異常は出ないで欲しいが何かしらの解答は欲しい。
何とも釈然としないモヤモヤ感が嫌なのです。


 
スポンサーサイト
テーマ : 医療・病気・治療  ジャンル : 心と身体

Comments

無理しないでくださいね。
随分、体調悪そうですね。
大丈夫ですか?いや、大丈夫じゃないから検査してるんだよね。
原因がわからないというのは、なんとも対処の方法もわからなく辛いですね。
胃カメラ、異常がなければよいのだけど・・・。
でも、原因はハッキリしたいですね。
痛いんですよね。何だろう・・・。
耳鼻科系ではないというなら、循環器系の病院で診てもらってはいかがですか?

胸痛という感じはないですか?
胸痛からきてる痛みは、一番重篤で、心筋梗塞の前触れや、急性大動脈解離などの前兆であることもあります。
狭心症などの発作も、喉、喉、首などが痛くなって
心臓と気づかない場合もあるそうです。

メンタル的な要因でもmilkさんのような症状が出ることもあるようです。

早く検査をしてもらった方がいいですよ。
大きな病院でなくとも個人病院などで、早急に検査してもらえるところがあるといいのだけど・・。都会の病院では、あまりそういう病院がないのかなぁ?
案外、田舎ではすぐに検査してくれるところあるんだけど・・
とにかく、無理は禁物ですよ。心配です。

お大事にしてくださいね。
Re: 無理しないでくださいね。
SORAさん、お気遣い感謝です。

そうですね、原因が分からないとモヤモヤ感が止まらない。
今は騙し騙しですが、何とか普通に暮らせています。
あまりにもらった薬が効かないので
あえて飲まない様にしているところです。
長い間飲んでいる事に不信感を覚えたから
そのせいかは不明ですが、前より体調が保ち直している様に思えます。

SORAさんが言う様に循環器系の内科に診てもらって
薬を処方され、胃カメラも診るように言われました。
何とも釈然としない状況ですが、
そこでもらった薬が効かず、先生に効かないと言ったら
もっと強烈な薬出されました。
でもね、これでもあまり良い兆候ではありません。
で、仕方なく薬を止めました。

すると状態は少しずつ改善(している様に思えるが正確には不明)

胃カメラもね10月頭は実は1ヶ月以上前の話
勧める割に長いスパンは何なのと思い
健康診断を別な病院で診る機会があったので
ついでにそこで胃カメラオプションで付けてもらった次第。
それが来週と言うか今週中ですね
最近は医者も疑わないといけないのかな?
人当たりが良いお医者さんなんだけどね
若いだけに経験が浅いのは否めそうもありません。

SORAさんが言うメンタル面、
あーそれ、私めちゃくちゃ弱いので当たっているかも  (≧∇≦)
ありえますね、それが一番近いかもしれません。
ただ今更心は強くなれないので
これも騙し騙しかな (*´∀`*)

ありがとうSORAさん♪






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
