Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル × olinas × 東京スカイツリー

保管No.52:2011年 8月 21日 (日)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル × olinas × 東京スカイツリー

土曜から二日間の日程で開催される錦糸町あげての大イベント!
『すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバルに』行って来ました。

noren.jpg
(街が全てこの黄色いノボリに覆い尽くされていました)

昨年から誘われて今年で2回目です。
今年も同僚が出演するという事で行って来ました。
その後で錦糸町のショッピングモール『olinas』をうろつく予定。

なんと!東京スカイツリーが...。

締めくくりは友達と飲みと今日はいつになく色々あります。*'ー'*)♪
(この会は話が長くなってしまったので別の機会に詳しくお話します)

本当は女性の恰好で行くつもりで力入れてネイルも手入れして行くはずが、
今年は会社の人でクライアントも来る情報を嗅ぎ付けて演奏中にいちいち説明するのが
面倒だったので♂カジュアルモードに切り替えました。

別に知れても良い人だったけど説明する人がもう1人いたので止めときます。
とは言え、ネイルにド派手なマニュキュアそのままで出発!¯▽+¯*)

また異様系だね ¯∇¯*)エヘヘ
(例によって何も告げてないから会社で噂になるな…)

電車で錦糸町入り、南出口を出ると早速、けたたましいサックスの音!

良い響きです♪

『すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバルに』は錦糸町駅周辺各所に場を設けて
路上や店舗内で演奏するスタイルを貫いています。

panhu.jpg

今回目的の店は南口を右手に行った先にあるようです。
しばらく歩くと聞き慣れたサウンド、同僚のいつものボサが聞こえて来ました。
今回も昨年と同じ路上ではなく店舗内のようです。

nishikiya.jpg
(今年はまた随分と雰囲気のある店でやるんだね)

えっ!時間前なのにもうやってる?
昨年もこんな感じだったか、結構臨機応変だね、とにかく店内に入ります。
クライアントが手を振ってるw
随分と遠慮して奥に引っ込んだなぁ〜
まっ、いっか
店に入ると何かを頼むのがセオリー?
そんな雰囲気が漂います。
昨年も昼間っから何杯かやりました。
今年もジョッキ生から入ります。

演奏は2部構成で私はメインの後半の方に出席したのですが、
既に演奏者の同僚は出来上がっているようだ。
お下劣発言で場を盛り上げている。(; ́▽`A``

enjya.jpg
(さすがです!凄い酔っているわりには演奏はキッチリ抑えている)

飲み過ぎてトイレに駆け込むは、いない間前の演者にバトンタッチするはで大はしゃぎでしたが、
中々面白い良い余興でした。

さて、同僚の演奏も終わり久しぶりに錦糸町の街にくり出します。
そうだなーいつも車で蔵前通る度に気になるあそこに行きますか...

錦糸町のショッピングモール『olinas』に向かいます。
道すがらジャズの生演奏が聞こえます。
いいですね〜こういうのキライではないです。

あら?スカイツリー

tokyo-skytree.jpg
(スカイツリー、もう登れそうな仕上がりに見えるよね)

結構出来上がってるじゃないですか...
これもう完成ぽいけどなーどうなんだろ?
いやぁ~いつも車で下通るけど全然気にしてなかったよ *゚▽゚*)
早く登ってみたいよね、でも並ぶの嫌だから何年先になるやら?
程なくして olinas に到着。

olinas.jpg
(いつも素通りだったけど今日は入ってみよう)

ふむ、店内はモールにありがちな集合住宅のような造りです。
嫌いじゃないです。

olinas_naibu.jpg
(こういう秘密基地みたいな造りはキライではないのだ)

ただ、見た目店舗が多そうに見えるのだけど結構少なかった。
あっ!と言う間に回れました。
目的に合ったショッピングならあり設計ですね。

こういう吹き抜け見てるだけであきない。

olinas_hukinuke.jpg
(上から下を見ても気分は良いが、上を見上げるのも悪くはない)

室内だけど開放的な感覚に浸れる。
一見無駄なスペースなんだけどアキのバランスって何にでも大切なんだよね。
ここそう言えば COMME CA DU MODE 系が一同に軒を並べているんだったね、
確かに1フロア独占状態でCOMME CA ファンにはたまらないでしょうね。

COMME CA の浴衣か...モダン?というか、何と言うか?。
PPFMもあるんだね、いつもお世話様です。

olinas_core.jpg
(olinas の南側に COMME CA づくしフロアがあります)

地下は東急が入ってるんだね。
一応覗いておこう。

さてショッピングが目的では無いので視察、市場調査は終了です。

また機会があれば訪れます。
そろそろ友達と飲みの時間なので錦糸町の駅まで戻ります。

まだ生演奏は続いているようです。
アカペラが流れます。
こういうのもありなんだ?
暑い夏と言いたいところだけど
今日はとても涼しい。
そんな夏もたまにはいいですよね、特に演奏者にとって最高の曇り空だったでしょう。
また、来年も来ます。
スポンサーサイト
テーマ : LIVE、イベント  ジャンル : 音楽

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。