Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

欲する時にそれは来ず、欲無き時にそれは来る

欲する時にそれは来ず、欲無き時にそれは来る

不思議なもので、
どんなにどんなに望んでも手にする事が出来なかったそれは、
貪欲に欲すれば欲するほど逃げて行ってしまう負のスパイラル。
しかし、今はそれ程望まないのに少しのアプローチで望むものがやって来る。
そんな経験をここ最近いくつかしました。

DSC_0023_20141103135651cc9.jpg

当時はほんと苦しかった。
踠いて踠いてジタバタと周りを巻き込み必死だった。
あれだけ必死だったのに心穏やかになるだけでこうも好転するなんてね

ほんと世の中とは分からないものですね

今、その幸せを噛み締めていたい。
貪欲になる自分を抑え、自然体で接する事が出来れば良いのですが
私に出来るのだろうか?
スポンサーサイト
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Comments


不思議なものでジタバタしている時って、蟻地獄のごとくどんどん落ちていくんだよね。何でだろう?
欲がなくなった頃に良い風が吹いてくる。

人間ガチガチに肩に力が入っている時って、良いものも入ってくる隙間がないからダメなのかもしれないですね。
肩の力を抜いたら、隙間が出来てその隙間からスルリと良いモノが入ってくる。
難しいことではないのに必死になってる時には、わからないのかも・・・。

自然体になったmilkさんだから、まだまだこれから素敵な風が吹いてくると思います。
Re: タイトルなし
SORAさん、こんばんは。

SORAさんの言う通りです。
肩の力が抜いているからこそ、力まず余裕な対応が出来る。

人間、欲している時って露骨に顔や体に状態が出るものですよね
それすなわち『欲』ってものですが、貪欲になることは悪いことではありません。
でも、度を越して失敗するパターンってありますよね
それが今までの私、でも今回はスムーズに功を制しました。

多分、それだけ歳を取ったのでしょう。
慌てず騒がずのんびりとですかね^^






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。