Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (6)  

日曜の夕焼け

日曜の夕焼け

IMG_9333.jpg

日曜の夕焼けを見て何を思いますか

寂しい?
それとも
明日、頑張ろう!って思えるかな

私はやるせないと感じます。

明日の朝からの会議憂鬱だなぁ
とか
朝一のブリーフィングがだるい

満員の通(痛)勤電車に乗りたくない
などダークに落ち込みます。

ただ、ほんとキレイな夕焼けを見た時は別、
写真に収めた時に得した気分になりますね

この程度は微妙かな・・・↓

IMG_9338.jpg

これが土曜なら良いのだけどね

日曜の夕焼けは何故か心から喜べない。
これがあの「サザエさん症候群」と言われるものだろうか?

サザエさん症候群(サザエさんしょうこうぐん)とは、日曜日の夕方から深夜、特に18:30から19:00にかけてフジテレビ系列で放送される『サザエさん』を見た後、「翌日からまた通学・仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。(by Wikipedia)

軽度のうつ病とも呼ばれているらしい。

悪い方に考えると
結局、何でもそうなんだけど
こういったケースに陥りやすいのでしょうね

ただ性分なんで
素直に受け入れるしかないのだと思う。

但し、金曜の会社が終わった感覚が真逆でしょ
多分これが引き合う関係にあるのでしょうね


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

 


 
スポンサーサイト
テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け  ジャンル : 写真

Comments

(〃∇〃)
milkさん、お久しぶりです^^

日曜日の夕焼けか・・・
私は、土日も仕事が多いから何曜日でもあまり変わらないかも(笑)
でも、土日がお休みの人にとってはmilkさんの言う通りなのかもしれないですね。昔 「花金」(花の金曜日)という言葉が流行しましたよね。それに似ているね。

最近は、寒くて夕焼けも楽しむことのない私^^;写真も最近全然撮ってないわ~(汗)ブログ更新も滞っています^^;;;

プロフィール写真がセクシーなものに変わっていますね(〃∇〃)
あ~最近セクシーにはほど遠くなってオバサンならぬオッサン化してきた私・・・見習わなくてはです。
Re: (〃∇〃)
SORAさん、お久し振りです。

そっかSORAさんは土日も仕事あるタイプですものね
感覚が違うのは当たり前か

やはり決まり切った曜日で出勤と休日が決められていると
どうしても憂鬱日と真逆のハッピータイムがあるものですよね
きっと形は違えどSORAさんも出勤と明けのタイミングでは
そんな曜日があるのかもしれませんね

写真も撮りたいと意欲が湧けるものって
ブログを始めた頃と違って中々無いものですよね
やはり切っ掛けって必要なんでしょうね

プロフィールの写真はご愛嬌ってことで^^;
夕焼け
待ってました!
大空の魔術師。

素晴らしい写真ですね。
雲と夕焼け。
西に逃げる夕日。
逃がさんと、東に引っ張る雲。
そのぜめぎあいが凄い。
お見事です。

夕日を見て・・・・・・
とりあえず、一杯飲んで寝ようか。
そんな気持ちになります。
明日は明日の酒がある?
Re: 夕焼け
英さん、こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます。
しかし夕焼けの中では今一歩及ばずな出来。

中々自分の中で「これは!?」と思えるような
最高の空に出会えない今日この頃。
ちょっと贅沢な悩みですね

観れる空があるだけで幸せ
考え方一つでどうにでもなるのかもしれませんね

>とりあえず、一杯飲んで寝ようか

何とも英さんらしい表現。
とっても心が温まりました。

ありがとうございます。

いやーー、
やっぱり イイですね、夕焼け空。
ホッとするんですよねー。
元気をもらえるような、
明日も頑張ろうとか思ったり。

日曜日の夕焼けは
あー 休みが終わるよー(泣)
ですかね?
Re: タイトルなし
そう言えばchocolat* さんも夕焼け痛ですたね

この頃いい夕焼けが撮れていませんね
この夕焼けでも撮れただけでも良しなんでしょうか

いいですね〜
頑張る意欲!
そう考えられるって最高です。

でも日曜日の夕焼けはさすがに同意見ですね^^
頑張りましょうchocolat* さん!






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
