Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (6)  

やっぱりダメなのかな?

やっぱりダメなのかな?

夜、ランニング中にいつも思うことがある。

小高い丘から眺める見晴らし位の良い場所。
ここで夜景を撮りたい。

何て言うか、千と千尋の神隠しの一場面を思い出す風景で、
千尋が自分の世界に帰れなくなったあの川岸の街の光。
何となくそんなイメージに思えてならない。

だが、今の持ち合わせは iPhone 6 。
これでは夜景は難しい。
いい曲は流せるけどカメラはやはり携帯程度、
詳しい感度調整が出来るはずもない。

素直にあきらめましょう。

しかし、何十回と通ううちに我慢が出来なくなり
ついに一眼をバックに詰め走ることにします。

今日は風が強く、雲ひとつない晴天。
夜景を撮るのにグットタイミングです。

DSC_0007_201502042316534a5.jpg

さて、所定の場所に着きカメラを構える。
IOS感度は800ぐらいかな?
あまり低くするとシャッタースピードに手ブレが追いつかない。

でも何百と撮ってみるもブレは補正出来ず。
感度を変えても難しい。
やはり三脚無とリモコンないとダメみたいですね
でもランニングで三脚までは辛いかな

やっぱりダメでしたね

相応しい装備がないとこれ以上は難しいようです。
素直にあきらめましょう。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ





 
スポンサーサイト

Comments

夜景
いやいや、素晴らしい夜景ですよ。

いい人と一緒に、ずっと眺めていたくなるような。
手前の、下町っぽい所との対比も絶妙。
葛飾あたり?

小高い丘という響きもいい。
「青春の城下町」という歌を思い出します。

古っっっ・・・

分かります。
撮りたいなって気持ち。

それにしても、とってもきれいな夜景。
紅いネオン?灯り?たちが暗闇にくっきり
映えている。
それにお月様もオレンジっぽくてイイなー。

このMilkさんのBlogの画像もMilkさん撮影ですか?
あっ!
プロフィールの写真が
色っぽーーい🎵ですね❗️
Re: 夜景
ありがとう英さん。

そう言ってもらえると嬉しいです。

夜景でいいな〜と思う風景って昼間はパッとしないんですよね
でもここは昼間もまぁまぁです。

そうですねこの方角は葛飾、いや江戸川かな?

さすが英さん。

風景を見て方角を察知しましたね^^

青春の城下町、BGMが流れますねぇ
Re: タイトルなし
ありがとうchocolat* さん。

夜景って何て言うか、想いに耽ることが出来ますよね
夜に浮かぶ光達の共演。
眺めの良い場所でないと体験出来ませんね

もうちょっと都会よりなら
もっともっといい絵が撮れそうなんですけど
ちょっと残念な地域ですね^^

プロフィール画像はご愛嬌ですね

milkさん、こんばんは^^

夜景って超難しいですよね。
でも、この写真いいですよ~milkさんが撮りたいって思うのがわかります。
千と千尋。。うんうん(・・)(。。)わかる気がするぅ~!!!
向こうに見えるのはスカイツリー?

こんな夜景が見えるところをジョギングしてるんですね。
夜のジョギング、美女一人で大丈夫ですか~?
ジョギングする人は、自分の空いてる時間に自由に出来るからいい!って言うけれど私はダメなんですよねぇ^^;そういう時間を作れない人だし長距離走るの超苦手wだから、よく一人で走ってる人を見ると尊敬しちゃいます。意志が強くなければ続かないでしょ。凄いなぁ~って思ってしまう私です。

Re: タイトルなし
SORAさん、こんばんは。

夜景難しいですね
特にコンパクト系は難儀ですよね
上位機種でも機材が揃ってないと意味をなさないですし
やはり何事も準備は必要なようです。

千と千尋、分かるでしょSORAさん。
そう、肉眼だとあの川岸の雰囲気なんですけど・・・これはダメですね^^;

そう棒の様なものはスカイツリーです。

美女?)^o^(

ランニングはツレとやっています。
でも私は一人で走る方が好き。
大好きな曲を聴きながら自分のペースでゆるりと走る。
スローランニングなんで散歩です。
気分いいですよ〜ちっとも痩せないけどね^^;
走る意志なんてこれっぽっちもいりませんよ^^






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
